GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

那須野ヶ原カントリークラブ 那須野ヶ原CC | 栃木県 | ゴルフ場予約

ゴルフ場予約> 関東・甲信越> 栃木県> 那須野ヶ原カントリークラブ

那須野ヶ原カントリークラブ

総合評価 ★★★★☆ 3.8 口コミ(9件)
【アクセス】 東北自動車道/矢板ICより 24 km 【住所】栃木県大田原市南金丸2025
ポイント可 クーポン可
那須野ヶ原カントリークラブ

全国高等学校ゴルフ選手権開催コース。緑の甲子園で有名である。

丘陵コース。丘陵地とはいっても起伏は大きくなく、各ホールは赤松でセパレートされている。フェアウェイは広いが、点在する立木が大きい戦略要素となっている。浮間コースはブラインドホールもなくのびのびと打っていける。那珂川コースはなだらかな地形がそのまま生かされ、砲台型に近いグリーンもあってアプローチが難しい。那須コースでは7番池越えが名物ホール。

現在予約可能な枠がありません


このコースをおすすめしているプレーヤーのコメント

プレイヤーコメントを投稿の際は、必ず利用規約をお読みください。
掲載内容に差別、誹謗中傷、不適切な発言があるなど規約に反する場合には、削除させていただくことがございますことをご了承ください。 口コミを投稿する

GOLFラブさん   東京都  性別: 女性   年齢: 52 歳   ゴルフ歴: 0 年   平均スコア: 101~110   (プレー日:2017/05/03)

ゴルフ合宿

5月3日~5日まで連日朝から夜まで1.5ラウンドで思いっきりゴルフ三昧でした。
ここには時々来ますが何回来ても飽きないコースです。グリーンも早いし、距離もあるので、いつも真剣な気持ちでラウンドします。
永年高校生の大会が行われていたコースなので、クラブハウスには、今世界で活躍するプロ選手のスナップ写真や当時のスコアーカードなどもあります。
食事は充実し過ぎるサラダバー(ポトフとかまで)もあり、ついつい食べ過ぎてしまいます。設備は少々古いですが総合的には無茶苦茶コスパです。

神孔亮さん   埼玉県  性別: 男性   年齢: 65 歳   ゴルフ歴: 40 年   平均スコア: 93~100   (プレー日:2015/11/11)

太陽光発電

残念なことに来年1月末をもって浮間コースが太陽光パネルに覆われるとのこと。最近の栃木北部のゴルフ場は競ってコースの一部を太陽光発電に切り替えているところが多いような気がします。残念ですがリタイアプレイヤーが手軽にゴルフを楽しむには仕方ないのかもしれません。最近はドライブがてら下道を走り、きらり佐久山・あぐりっ娘・道の駅下野・まくらがの里こが等々に立ち寄り、温泉・珈琲タイムを楽しむ傍ら新鮮な地場野菜を仕入れて帰るゴルフ旅となっています。さてさて11日にスコアですが、満足のいくものでした。飛ばないのは自身の基礎体力のなせる業と覚悟し、アプローチとパターで70台を目指して頑張っています。また来るぞー! でも暑さ&寒さはしんどいなー。

神孔亮さん   埼玉県  性別: 男性   年齢: 65 歳   ゴルフ歴: 40 年   平均スコア: 93~100   (プレー日:2015/11/11)

1年半振りの那須野ケ原CCでした。

若い頃は埼玉から良く栃木の北部の那須野ケ原まで通ったものですが、最近は少し足が遠のきました。今回は昨年5月以来1年半振りのプレーでした。35年前に初めてラウンドした時に比べてコース内の木は大きくなり那須連山の背景も含めて景観は素晴らしくなりました。フェアウェイに配置された木々もますます「邪魔者」に育ち下手ながらに何処に打っていくのが良いのかを考えさせられる楽しいコースです。クラブハウス・食事内容などには物足りなさを感じますが何度も回りたいコースの一つです。

全てのプレイヤーの口コミを見る

お役立ち情報&お気に入りに登録



那須野ヶ原カントリークラブ近くのゴルフ場


栃木県の人気ゴルフ場



アクセス・周辺情報

全国高校ゴルフ選手権の開催コースのとして有名な、栃木県のゴルフ場です。ホテルが併設されており、遠方からもゴルファーが訪れます。ホテルには様々な施設があり、特に浴場は天然温泉やサウナなどが完備されおり人気となっています。最寄りのICは、東北自動車道・矢板ICで24㎞ほどの距離にあります。電車の場合、JR那須塩原駅が最寄駅となり、駅からゴルフ場までは車で20分です。JR那須塩原駅からはクラブバスの送迎が利用できます。詳しくはゴルフ場までお問い合わせください。

コース情報

那須連峰を望む丘陵地に展開する27ホールです。3つのコースで構成されており、それぞれ浮間・那須・那珂川という地名にちなんだ名称となっています。天然の松林で美しくセパレートされており、気持ちよくプレーが楽しめます。全体的にグリーン周囲のガードバンカーが多いことが特徴的で、スコアメークにはバンカーへの対応力が求められます。那須コースと那珂川コースには池越えの名物ホールがあり、訪れたゴルファーを楽しませています。

施設情報

クラブハウスは、大きな三角屋根が印象的です。レストランでは、山々の眺望やコースの緑を楽しみながら四季折々の食材を使ったメニューを堪能できます。併設されたホテルは非常にゴージャスな造りで、泊まりがけゴルフが気持ちよく楽しめます。ホテルでは天然温泉を楽しめる露天風呂やサウナがあり、身も心もリフレッシュできます。ホテルにはコンペルームがあるので、表彰式などを開催することができます。

ページの先頭へ


ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス
Copyright © 2000- Golf Digest Online Inc. All rights reserved.