お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
鹿沼カントリー倶楽部
かぬまかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場なしリモコン乗用カート
丘陵コース練習場なしリモコン乗用カート
東北自動車道/鹿沼IC 4km
栃木県鹿沼市藤江町1545-2
TEL:0289-75-2131
総合評価
★★★★★★★★★★
4.6
(1,153件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
焼肉美味しい
久しぶりに鹿沼カントリーへ来ました。
今回は週末だったので昼ごはん焼肉を
食べました。
週末行く時は焼肉を食べますが
頬骨肉のランチを食べました。
いつも美味しいです。
鹿児島の知り合いの肉屋では
あご肉と言ってます。
また食べたいです。
コースは北コースを回りました。
北コースはゴルフサイトであまり予約
できないので回れて良かったです。
また焼肉食べに行きます。 (2025年10月19日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
中級者
グリーンが難しい
3度目のチャレンジ
やっぱりグリーンが難しかった・・
ただ、雨もちらつき玉が流れず助かった。
晴れた日に再チャレンジしたい。 (2025年9月22日)
カートがストップ
初めて訪問。
南INと黄金コースを回りました。
南はトリッキー、黄金は距離があって特徴の異なるコース。
食事も美味しくリーズナブルと感じました。
が、最終ホール3打目付近でカートがストップ。バッテリー上がりかガス欠か分かりませんが、カート無線もないため、携帯でフロント経由でマーシャルを呼びました。
スタッフさんに悪気はない感じでしたが、後続組への声かけも特にみられず、呑気だなあと思いました。
カートが動かないくらいでよかったですが、急病人やケガ人が出た時のリスク管理ができているのか、とても気になりました。 (2025年9月7日)
風の大地
風の大地の舞台となっている鹿沼カントリー倶楽部。
聖地巡礼で2年ぶりの訪問。
スタッフの方々の対応が本当に素晴らしく、すごくプレーに集中できます。
コースも山岳ほどはアップダウンが少なく、
フェアーウェイも広めで、OB ゾーンも少なく楽しめます。
料金はかかりますがウェアーウェイ乗入れができたため、夏のゴルフでも楽しめました。
関西からは気軽に行けるコースではありませんが、また再訪したいです。 (2025年8月24日)
またプレーしたいです!
平日に北コースをプレーしました。
灼熱の中で、多少待ちはありましたが、ゆったりとプレーできました。
距離に短長、FWに広い狭い、アップダウンがあり、程よく戦略性があって楽しめました。
コスパも良しでまたプレーしたいと思いました。 (2025年8月23日)
カート待機場所
北コースのカート待機場所が分かりにくく探しました。
案内をしっかり表記して頂けると助かります。
北アウト4番左はOB表記無かったですが探せる様な状況ではないぐらい草が生えてました。OB扱いで処置しましたがカート表記を正してほしいです。
OBの特設ティーがないイン12は打ち直しなのか分かりにくかったです。
評価は下げずにしますので改善して頂けると幸いです。 (2025年8月20日)
中級者
やっとプレーできました
いつかプレーしたいと思っていたところ、コスパの良いプランを見つけて予約しました。
しかしスタートから雨…途中土砂降り…
残念でした。
あまりコースを憶えていないので再度チャレンジしたいです! (2025年8月8日)
暑さの中でも、心地よい風
・カートから受ける風がとても心地よかったです。
・前後とも、ストレスなく、ラウンドできました。 (2025年8月2日)
黄金はOBが近い。
黄金、南OUTでラウンドしました。黄金は、コース左右のOBが近いです。フェアウェイがそこそこ広いので振ったら曲がり、ラフ幅が少なくOBに。ホールによってはフェアウェイを少し狭くした方がいいと感じました。南OUTは、ブラインドが多かったですが、ナビで"コース左からスライス系で"との的確なアドバイスなど、他のゴルフ場より詳しいアドバイスがありgood。 (2025年7月30日)
とても良いコースです、ただ 1つだけ不満
メンテ良く前回の印象が良かったので再度訪問。全体的にきちんとメンテされていてとても良いコースです。適度な起伏でブラインドもほとんどなく打ちやすいが、グリーン周りのバンカーは要注意。バイキングは種類多く味も満足です。フルーツやデザートも有難い。スタッフの対応も良かったです。ただ 1つ不満は15分前にはマスター室前に来てるのに、既にカートがスタートホールに無人で回されていた。こんな扱いは初めてで客をなめてるね。一気に印象が最悪になった。 (2025年7月16日)
中級者
全体的に良かったです
トイレやロッカーは、古いが、
コースは、ちゃんと整備されていて、楽しめました。
スタッフの方も感じが良かったです。 (2025年7月13日)
またプレーしたいです
初めて利用しました。コスパ、コースメンテ、スタッフ対応良かったです。リモコンカートで便利でしたがスピードが非常に遅い箇所がありチョットイライラ。自宅からも遠くないし、また利用したいゴルフ場です。 (2025年6月28日)
ランチはお勧め
パスタスペシャルセットは、インスタ映えしてお勧めです (2025年6月22日)
良かった
グリーンが良かった良すぎた (2025年6月17日)
楽しめました
インターから近い、コスパ良い、グリーン含めコースメンテ良いと他の方にもおすすめできるコースです。 (2025年6月15日)
2回目のラウンドです。
前回初めて伺いましたが良かったのでまた予約しました。
コースも食事も満足でしたので、また来たいと思います。 (2025年10月19日)
美味しい食事
メンテナンスしっかりしていていいコースです。
バイキング食事が美味しいのでいつも食べ過ぎてしまい、後半お腹パンパン大満足です。
グリーンも速く綺麗、アップダウンは少しキツいかも。マネジメントをしっかりがおすすめです。
大人気のコースなので混んでます。
早いスタートをおすすめします。 (2025年5月28日)
接待・ラグジュアリー
上級者
コースは広々
クラブハウスは、古い感じで期待できないかな?って思いましたが
コースは、広々して距離もあり
アップダウンもあり、楽しめました。
グリーンも小さめですが、傾斜もあり
戦略を楽しむことが出来るゴルフ場でした (2025年5月22日)
良いコースです
距離は短いがアップ・ダウンあり、特に強烈な打上げホールではアプローチの難易度は高い。グリーンも良く整備されておりとても良いゴルフ場。
2B割増料金は無く、夫婦でプレーする私たちにはとても満足度は高い。
平日バイキングバイキングではない金曜日に初めてプレーしたが、ランチメニューはとても美味しかった。また、プレーしたいゴルフ場。 (2025年6月16日)
コスパ最高な北の大地で爽快ラウンド
南コースをラウンドしました。北コースよりもFWが広く感じて開放感のあるコースだと思いました。適度にアップダウンもあり砲台グリーンが多いので戦略性も高いと思います。また行きたいと思うゴルフ場です。
ただバンカーの砂が固まっていたのが残念でした。砂を爆発させて打つバンカーショットを打てるように柔らかい砂を入れて欲しいと感じました。 (2025年5月10日)
上級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,153件