GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

多摩川ゴルフ倶楽部 の天気予報 【GDO】

ゴルフ場予約> 関東・甲信越> 神奈川県> 多摩川ゴルフ倶楽部> 天気予報

多摩川ゴルフ倶楽部

【アクセス】

【住所】神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1525

総合評価   0.0

  • ポイント不可
  • クーポン不可

準備中

春(3~6月)におすすめのゴルフウェアやアイテム

帽子

キャップやサンバイザーなど、つば付の帽子がおすすめです。最近はツアープロでもおなじみの平つばも人気です。また、ハンチングや中折れ帽、ポークパイハットなどもおしゃれに楽しめます。

トップス

ポロシャツや長袖シャツなどがおすすめです。薄手のインナーを着用しておくと安心です。

アウター

ゴルフに適した季節ですが、天候や気温によっては脱ぎ着しやすく重ね着しやすい服装が理想的です。春は強風が吹く場合があるので、ウィンドブレーカーがあると便利です。
曇りや肌寒くなったら軽く羽織れるブルゾンや長袖ニット・パーカーがおすすめです。また、ニット素材のベストなどもおしゃれに合わせると良いでしょう。

パンツ・スカート

動きやすくカジュアル過ぎないロングパンツがおすすめです。白いロングパンツがゴルフウェアとして王道ですが、各ゴルフブランドから流行のウェアを選ぶなど、ぜひゴルフならではのおしゃれを楽しんでみてください。
女性は、春らしく華やかなワンピースやスカート、キュロットなどおすすめですが、紫外線の強い季節でもあるためレギンス着用や日焼け止めを合わせて利用すると良いでしょう。(レギンスはゴルフ場によっては着用禁止のため、事前に確認しておくと安心です)

季節対策

暖かい春の陽気は絶好のゴルフシーズンですが、気温以上に紫外線が強い季節でもあります。
日焼け止めなど露出する肌への紫外線対策をしておきましょう。河川敷など川が近くにあるゴルフ場ではブヨに刺されることもあります。ハッカなどのはいったスプレーを用意しておきましょう。

虫よけスプレー・日焼け止め

春のゴルフウエア・アイテム

天候対策

ゴルフ用の雨具を準備しておきましょう。雨専用の防水キャップも人気です。(傘はゴルフ場が用意してくれている場合が多いです)予備のグローブを準備しておくと安心です。雨専用の滑りづらいグローブも売っていますので準備しましょう。グリップを拭くハンドタオルを持っておくと便利です。

レインウェア・レインキャップ

気象情報提供元 株式会社ライフビジネスウェザー

多摩川ゴルフ倶楽部の最新の口コミ情報

ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス