ゴルフ場で絶品ふかひれ料理を堪能!~シンイーゴルフ場(信誼高爾夫球場)~

台湾南部の高級コース、「シンイーゴルフ場」は、 赤いタイルで造られたクラブハウスが特徴です。

「キリン」がテーマの、台湾の著名な彫刻家による大変貴重な壁画は必見です。

シンイーゴルフ場

大迫力!キリンの壁画

コースの最大の特徴は、台湾最長の距離で、全長7,600ヤードもあり、打っても打ってもグリーンに到達するまで何打も費やしてしまうほど。フェアウェイは十分広いので、飛ばし屋さんには最適なコースです。

さて、このゴルフ場にはどんなメニューがあるんでしょうか?

シンイーゴルフ場

香港で生まれ台湾に移住した料理長

シェフ歴20年以上の経験があり、腕前は勿論の事、食材にもこだわりもみせ常に新鮮な食材を使用して地産地消がモットーです。私たちに有名な「ふかひれセット」を用意してくれました。

シンイーゴルフ場

日本人も大好きなふかひれセット

シンイーゴルフ場

プリプリのふかひれあんかけご飯

中国の成功者は、ふかひれを食べるのが大好きだそうです。毎日ふかひれを食べられるくらいにお金持ちになってみたいですが(笑)。ふかひれは食材自体の価格が高いだけでなく、調理に大変手間がかかります。おいしく食べるためには、水に4~5日間浸してゆっくりと煮詰め、その後、野生の鶏肉で8時間煮込んで出来上がるそうです。

また、料理長はこのふかひれあんかけご飯の秘密を教えてくれました。
「おいしいお米から、おいしい食事が始まります」

当たり前のことですが、いいお米の自然の香りはそれだけで食欲を刺激してくれます。

私の大好物!豚バラ肉の角煮

豚肉のかたまりの煮込み方がポイントで、腕のいいシェフでないと口に入れた時に最高の旨味と柔らかさのバランスの絶妙差がだせないそうです。当然、シンイーゴルフ場の豚バラの角煮は最高でした。

キノコと梅の身の煮物

この料理にはビタミンKが含まれており、血液凝固、血栓症、塞栓症の予防に役立ちます。 水分が少ないと血がドロドロになるので、ゴルファーに気を遣った料理です。梅の酸味がこの料理にマッチしていました。

野生のハスの茎の炒め物

野生のハスの茎の炒め物は、台湾南部地方ではよく知られている料理だそうです。台湾南部を訪れるチャンスがあったら、是非この料理を食べてみてください。

おいしい食事と生ビール

今回の料理は全てUTEE専用のスペシャルプラン

台湾でアサヒスーパードライが飲めるのはここだけ

シンイーゴルフ場にやって来たUTEEのゴルファーだけが、今回の台湾南部の名物を楽しむことができます!
是非、4名でプレーしてみんなでシェアをしてください。

台湾のお土産といったらパイナップルケーキ

最後に、折角台湾に来たならば、お土産や贈り物としてパイナップルケーキを購入することを忘れないでください。
台湾の人々だけでなく、日本の人にも喜ばれる贈り物です。

シンイーゴルフクラブ/信誼高爾夫球場
高雄市大樹區統嶺里信誼路1號
+886-07-6563211

    tadaharuレフティただはる(江ヶ崎忠晴)

    投稿者の過去記事

    ここ10年の年間平均スコアが88の永遠のシングルプレーヤー予備軍。ベストハーフ35、ベストスコア73(2017年5月更新)だが、ここ数年は70台は年に1回でればいいほど。プレーも大好きだが、コース撮影をしながらラウンドすることに執念を燃やし 台湾、タイ、カンボジア、シンガポールなどアジアを中心に日本国内外970コース以上をラウンド。思い起こせば25歳の時に、オーストラリアにワーキングホリデーで留学をして35コース制覇。これがコース制覇の原点である。ジャック・ニクラス、ロバート・トレントジョーンズJR、井上誠一など名設計家は勿論、赤星四朗、六郎、富澤誠造、加藤俊輔等地域に密着した設計者にも造詣が深い。モットーは名門コースだけでなくあらゆるコースをラウンドすること。ユーザー視点からコースを見る目だけは誰にも負けない。※2018年7月7日現在、ラウンド数971コースを達成。2020年までに日本1,000コース(後108)海外100コース(後21)達成に向けて日々精進中

      人気記事

      1. 強く美しい女子プロ達の華麗なる戦いに、19~20歳の「黄金世代」の活躍がさらに刺激となり、更…
      2. 台湾の観光スポットと言えば、皆さんは何を連想しますか?「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九…
      3. 台南市、高雄市から行けるおすすめゴルフ場を紹介します。今回紹介するコースは全てリアルタイ…

      アーカイブ

      PAGE TOP