お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
岩瀬桜川カントリークラブ
いわせさくらがわかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 20yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 20yd自走乗用カート
北関東自動車道/笠間西IC 12km
茨城県桜川市門毛2150
TEL:0296-75-5511
総合評価
★★★★★★★★★★
4.6
(1,617件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
美味しい食事
2サムで回りましたが、2サム割増がなかったため前組も2サムで、さくさく回れてよかったです。食事は割増が多いですが、美味しく、サラダバーが付くので問題なしです。打ち下ろしが多いですが、変化に富んで面白かったです。 (2026年1月19日)
上級者
ロッカー代や乗り入れ代追加なしでGOOD
後半INのショートのグリーンが凍っており、思いっきり跳ねてはじかれました。
この時期あるあるですね。
久しぶりの岩瀬桜川でしたが楽しくラウンド出来ました。
メンバーが、ヘッドカバーを落としてしまいましたが、一生懸命に探してくれて見つけて貰いました。
親切なスタッフに感謝です。 (2026年1月15日)
1/12プレー
寒い日でした
前半は寒くて、後半は風が強かったです
久しぶりの岩瀬桜川でしたが
楽しくゴルフ出来ました
祝日???プレーにも関わらずコスパ最高で
安くラウンドする事が出来ました
コースも悪くないので
また行きます (2026年1月13日)
コンペ
中級者
コースメンテが素晴らしい
ラフまでキレイに芝刈りがされていました。
池やバンカーに苦しめられましたが楽しくできました
休憩が1時間20分と長かったです。 (2026年1月11日)
競技・アスリート志向
上級者
素晴らしい
天候にも恵まれ、快適にラウンドできました。 土曜日にもかかわらずにスムーズに流れ
何より、ロッカー代や乗り入れ代などが、込でこの金額でプレーで出来るのが、素晴らしい。
また、お伺いしますので、よろしくお願いします。 (2026年1月13日)
冬でも、暖かいコースです。
1/5のプレイでしたが、暖かくて最高でした。
地元は隣の栃木県ですが、朝の気温がマイナス4度なのですが
こちらは0度でした。
またコースについても、凍結したところも少なく安心してグリーンを狙えました。
でも、なかなかの難コースですのでチャレンジしたくなるゴルフ場です。 (2026年1月7日)
食事メニュー
もう少し増やしてほしい。 (2025年12月18日)
寒い1日でした
平らなところが少なくドライバーが良くてもボールの落ち度ころによっては打ちずらいところもあり気が抜けないコースです。途中からカートがコース内には入れて助かりました。食事は前より良くなりましたが普通の中ぐらいです。冬は少し遅めのほうがカートがコース内には入れる割合が多いと思います。 (2025年12月18日)
競技・アスリート志向
このご時勢に有難い
今回は天候不良によりカート乗り入れが不可でしたが、通常は無料でのカート乗入可なのでとても有難いですね。前夜が雨でしたがFWコンディションも悪くなくプレーに支障はありませんでした。
また1月にも予定してますが景観を楽しみながらラウンドしたいと思います。
(2025年12月16日)
競技・アスリート志向
コンペ
中級者
上級者
マネージメント要でした!
池やバンカーが、嫌らしいところにあり難しかったです。グリーンも広くアプローチで寄らないと3パット量産しちゃいます!
前後の組もいなかったので、のびのびプレーができました! (2025年12月10日)
この数年で一番ヤバい
こちらのコースを何回かラウンドさせて頂いております。いつも楽しくラウンドできます
11月30日7時15分スタート予定
東京5時に出て15時くらいに戻る予定で
取りました
6時30分には到着して
50分くらいにカートで一服してたら
トップスタートなので出られます
今日は沢山入っているので
出て下さい的な感じで言われ
パター練習や準備運動も不足の中
スタートしました
なんと4番ホールで前にプレーしてる組がありました。トップスタートと言われたので
後ろの組の為に早めに出発してるのに
話しが違うとは、、9時40分に前半終了
後半10時40分スタート予定
後半終了14時でハーフ3時30分
値段も手頃なのでしょうがないでは
すまないと思います。安価で普通に回れ面白いコースなので良いと思いますが
もう行かないと思います
遅い組にはマーシャルを付けるとか
対策もせずに客だけ入れる
残念でなりません
(2025年12月1日)
登りの打ち上げが少ない事。
メンテナンスは良かったです。コースから帰ってからのバッグ等掃除の人たちもとても良かったです。 (2025年11月29日)
グリーンが大きい
グリーンが大きいので、パーオンはするも… (2025年11月24日)
ゴルフ場からの返信
ご来場ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。 (2025年11月25日)
コンペ
中級者
上級者
ゴルフサバイバル
ゴルフサバイバルラウンドコースとクラブハウス内告知が有りました。
毎年コンペ利用しています。
予約しやすく適度なアップダウンがあり面白いコースです。
(2025年11月30日)
絶好のゴルフ日和でした
暖かく、風もなく、青空がきれいで、もってこいのGOLF日和でした。何年かぶりの岩瀬桜川でしたので、ほとんどコースは、忘れていました。スタート前に、スタッフの女性の方に、コース、グリーンのことを詳しく教えていただき、助かりました。スコアは、さんざんでしたが、でも、楽しいGでした。ひとつ、お願いがあります。お風呂で、下着をいれる袋がないのには、驚きました。ぜひ、用意していただければ、ありがたいです。 (2025年11月23日)
ゴルフ場からの返信
ご来場ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。 (2025年11月25日)
ボコボコ
とにかくグリーンの状態がひどい。
セルフのせいだとは思いますが、凸凹過ぎて真っ直ぐ転がらない。ちゃんとメンテしてください。 (2025年11月22日)
難しいコース
コースメンテナンス最高ですね食事も美味しいイメージです (2025年11月20日)
各ホールのコースマネジメントがキーポイントです
ややアップダウンホールがあり、トリッキーなコースだがFW乗り入れは有難い。グリーンはオンした箇所によるが傾斜がきつく中々ラインを読みきるのに手こずる。
食事メニューも多く美味しいかったです。また伺いたいと思います。
(2025年11月20日)
土日破格の7500円(昼別)最高??
土日破格の値段で、ランチはサラダバーあり、とても満足でした、美味しかったです
コースは、良く整備されて、グリーンはinはとても難しく22パット(涙)、outは慣れたのもあり12パットで、なんとか48/41で90切り、最高でした
数ホールは、夏場にグリーンやられた跡が残ってました
コース難易度は、普通ですが、inのグリーンは難易度MAXです(汗)
流れは、outの2番のロングは待ちが3組あり、他はまずまず流れてました
7:40スタートで14:10には終了
たぶん10:30スタートでは日没だったと思う位の進行でした
早い時間に限ります(笑)
また行きたいコースの一つに加わりました(土日1万以下の時限定) (2025年11月17日)
コンペ
グリーンが難しい
打ち下ろしが多く気持ちよくゴルフが出来ました。池もあり景観の良いコースでした。 (2025年11月16日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,617件