お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
ゴルフ5カントリーサニーフィールド(旧サニーフィールド)
ごるふふぁいぶかんとりーさにーふぃーるど
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
常磐自動車道/水戸北(スマートIC) 19km
茨城県常陸大宮市野口1743-14
TEL:0295-55-3232
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
(1,267件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
このゴルフ場の評価
全国平均値
コースの難しさ
易しい
難しい
フェアウェイの広さ
狭い
広い
アップダウンの多さ
平坦
激しい
グリーンの難しさ
易しい
難しい
女性におすすめ
控えめ
おすすめ
おすすめ利用目的
- エンジョイ54%
- 接待10%
- 競技27%
- コンペ10%
おすすめゴルフレベル
- 初心者・初級者17%
- 中級者58%
- 上級者25%
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年10月14日
グリーンのメンテナンス
グリーンが良くメンテナンスされており、下りのラインは速く難しい。 (2026年10月16日)
プレー日:2026年10月10日
まぁまぁ
ちょっと値段が高いけどそれ以外は全てよし (2026年10月11日)
プレー日:2026年10月9日
スタッフの皆さんの接客・対応が素晴らしい。
いつラウンドしても,スタッフの職員の皆さんがとても親切です。おかげさまで楽しくラウンドすることができました。今回は,1Wのメンテナンスを相談したらすぐに対応してくれました。その誠意に心から感謝します。ありがとうございました。(時々,プレイが遅くて詰まることがありますが,「初級者4人」でラウンドすること自体,客のゴルフへの姿勢に問題があるので,スタッフの皆さんに同情します。) (2026年10月10日)
プレー日:2026年10月8日
快適ゴルフ
久しぶりに利用させてもらいましたが、天候も良く快適度MAXでした。挑戦意欲が湧くコースで満足です。 (2026年10月9日)
上級者
プレー日:2026年10月5日
あいにくの雨天
初訪問でしたがあいにくの雨。ただコースメンテは上々でした。少し残念だったのはグリーン上擦り歩く感じの跡が有り出来るだけパターで修整しながらのプレーになった事。皆が気持ち良くプレー出来るよう自分を含め心掛けていきたいものです。 (2026年10月6日)
コンペ
プレー日:2026年9月23日
いいコースです
池が効いており挑戦意欲の駆られるレイアウト。いつ行っても良く整備もされています。但し、どこかの会社と同じようにロッカー代や乗り入れに料金を取るのは感心しません。金の亡者と同じことをしないで、日本のゴルファーの為に一線を画す姿勢が欲しいと思います。浴槽にお湯が入れられているのはありがたかったです。どこかの会社には無いことですから是非続けて欲しいと感じております。 (2026年9月24日)
プレー日:2026年9月18日
コースメンテはいつも二重まるです。
コースメンテはいつも二重まるです。アイアンのショットマーク、グリーンのピッチマークを直さない人が多過ぎ。プレーをさせて貰っていると言う気持ちを持って直して下さい。プレーヤーの基本です。 (2026年9月19日)
プレー日:2026年9月14日
コスパ最高
雨あがりの翌日にも関わらず水溜まりも無く
メンテナンスがしっかりしており、楽しく出来た、フェアウェイに落とせば2オン、3オンが狙えるが、ラフに落とすと簡単にグリーンは
狙えない
プレイ費、食事も良しコスパ最高でした (2026年9月16日)
プレー日:2026年9月2日
素晴らしい!
何時来てもコース、グリーンメンテ最高です。今年は猛暑日も少なく芝生にとっては有難いですねプレーヤーも助かります。
サニー空いてました高齢者がいませんでした何処のゴルフ場も今年は高齢者が少ないですね。食事も全体的に美味しいです!
夏の風呂も有難いです!又お邪魔します。 (2026年9月5日)
接待・ラグジュアリー
プレー日:2026年8月21日
楽しくラウンドできました
フェアウェイとラフがきちんと整備されていて気持ちよくラウンドできました
夏ラフがきつくてフェアウェイを外すとリカバリーが大変で、狙い所を定めて緊張感を持ってプレーしました (2026年8月22日)
プレー日:2026年8月15日
はじめてお邪魔しました。
難易度:初心者二人とプレーしましたが、初心者には厳しそうでした。
私は適度なアップダウンとグリーン周りの難易度が高いところが良かったです。
一組目だったため待つことなくスムーズに回れてとても気持ち良かったです。
食事:とてもおいしかったです。 (2026年8月17日)
上級者
プレー日:2026年7月20日
素晴らしいコースメンテ
いつも素晴らしいコースメンテナンスです。グリーンもいいコンディションでしたが、残念だったのは、これはマナーの問題ですが、ボールマークがあまり処置されていなかったことです。あと、これは何度か過去に投稿させていただいていますが、その日のティーの位置がわかりにくいので、「本日のティー」など案内していただきたいです。よろしくお願いします。 (2026年7月21日)
上級者
競技・アスリート志向
プレー日:2026年7月20日
メンテナンスが良かった
フェアウェイ・グリーン共に整備されていて良いコンディションでした。
ラフはきつかったですが、この季節ではこのくらいは当然でしょうか?
決してラフの整備も手つかずで伸ばしっぱなしという感じではありませんでした。
今回プレーした日は最高気温が35度予想だったので、空いていて快適にラウンド出来ました。
また、来訪したいゴルフ場ですね!
(2026年7月22日)
上級者
コンペ
プレー日:2026年7月16日
とても暑い日でしたがラウンドできました
同伴者が忘れ物をしたのですが親身になって探してくださりありがとうございました感激致しました心温まる従業員の方ばかりでまた訪問させてください (2026年7月17日)
中級者
上級者
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
プレー日:2026年6月29日
ラフの芝が長く練習になりました
ワンオンチャレンジがあったり、フェアウェイバンカー、池が絶妙な場所にあり戦略が楽しめました! (2026年6月30日)
コンペ
プレー日:2026年6月24日
コースのメンテナンスが良い
コースのメンテナンスが良い、フェアウェイもしっかり芝があり綺麗でした。グリーンのメンテナンスの良さも感じられた。ピッチマークの直しはプレイヤーの責任なので出来るだけ自分以外のピッチマークも直しました。食事も牛すじカレーは追加料金が無く美味しかったです。また利用したいと思います。 (2026年6月27日)
プレー日:2026年5月29日
コースコンディション抜群
気温は高かったものの湿度が低く過ごしやすい中、コースコンディションの整ったゴルフ場でのプレー、楽しい一日となりました。特に、グリーンのコンディションは抜群でイレギュラー少なく転がってくれました。また、ラフはしっかりと伸び、フェアウェーとの差が明確に出て楽しめました。秋にまた伺いたいと思います。 (2026年5月31日)
上級者
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
プレー日:2026年5月25日
メンテナンスが良い
さすがジャック・ニクラウス設計のコース、戦略的で面白い。毎年行きますが、何度行ってもあきが来ないコースです。コースコンデションはとても良い状態で維持されており、とても満足できるレベルです。
ただ、ひとつだけ残念な事は芝生の保護なのかグリーンがとても遅い。2桁は無理でも、真夏と真冬以外はせめて9.5くらいにしてほしい。
また、毎年の訪問を楽しみにしています。 (2026年5月30日)
中級者
上級者
競技・アスリート志向
プレー日:2026年5月22日
残念ながら雨でした
前回は秋におじゃましたのですが、今回は良い時期だと思っていたのに雨になってしまい残念でした。グリーンは更新作業中だったので前回と違う意味で難しいホールがありました。コースの景観は素晴らしく、スタッフも親切でした。又遊びに行きたいと思います。 (2026年5月23日)
上級者
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
プレー日:2026年5月6日
気持ち良くプレー出来ました
コースメンテも良く、流れもスムーズで気持ち良くプレー出来ました。食事も美味しくいただきました。練習場のバンカー砂が少なく小石が多かったのが残念でした。 (2026年5月10日)
接待・ラグジュアリー
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,267件