お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
ゴルフ5カントリーサニーフィールド(旧サニーフィールド)
ごるふふぁいぶかんとりーさにーふぃーるど
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
常磐自動車道/水戸北(スマートIC) 19km
茨城県常陸大宮市野口1743-14
TEL:0295-55-3232
総合評価
★★★★★★★★★★
4.7
(1,204件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
とても良いゴルフ場です
千葉から訪問しましたが2時間掛かりました。フェアウェイ、グリーンともに整備されていて
コース乗り入れ(有料)で良かったですが、グリーンがワングリーンで大きくうねっているので
落としどころによっては3パットも在りうるので要注意だと思います。平日で食事付、2サム、
コース乗り入れで六千円台でプレイが出来たので家内も懐に優しいと言っていました。 (2025年10月15日)
初めて伺いました
コースメンテナンスがしっかりされていて、とても綺麗なコースでした。また、池の絡むホールが多く、自分の飛距離を良く考える必要があるかと思いました。またチャレンジしたいと思うコースでした。 (2025年10月15日)
接待・ラグジュアリー
中級者
良いゴルフコースです!
コース整備が良く、池も絡んだホールがあり攻め甲斐のあるレイアウトが飽きないコースです! (2025年10月7日)
いいコースです。
気持ちよく回れるコースです。
ただ、ラフがきつかった。ボールが見つからないので、短く刈ったコースを希望します。池超えのミドルとショートのティーグランドをマットから普通の芝に替えてほしい。
あの2ホールは違和感がありすぎるので。 (2025年10月1日)
感想です
奈良から夫婦で遠征、4ラウンド目です。前泊でプレーしました。メンテナンス良く楽しく廻れました。
まだ続きます。 (2025年9月30日)
トーナメントコース
同じ経営のかさまフォレストとコース難易度を比べると明らかに難しかったです。でも進行はスムーズでプレイしやすかった。客層も意識高い人が多いのかもしれませんし、マーシャルが巡回しているのも目にしました。これからもスムーズなプレイが出来るゴルフ場であってほしいです。 (2025年9月26日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
中級者
上級者
ゴルフ5のコースは最高です
今回3回目のプレーをさせていただきました。サニーフィールドと、笠間フォレストがありますがどちらもとてもいいゴルフ場です。練習場がとても充実していて、今までこんなにすごい練習場は他にありません。ゴルフ場もとても素敵で何度も回りたいコースです。他のお客様も某ゴルフ場とは違い、大人の対応をする方々が多く見られる傾向にあると思います。全てにおいてとても素晴らしいコースです。またお願いします。 (2025年9月21日)
上級者
久しぶり
いつ行っても最高のコンディションですねFWもグリーンも整備され楽しめました
個人的にはアプローチ練習の綺麗さが好きです
慣れていなく、スコアを出したい方には向いてないと思いますが、ストイックな方にはお勧めです。 (2025年9月18日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
中級者
上級者
綺麗なコースです
グリーンもFWもメンテナンスが良く綺麗なコースで気持ち良かったです。真夏の日曜日のせいか空いていてゆっくりラウンド出来ました。少し遠いですがまた来たいと思います。 (2025年8月26日)
接待・ラグジュアリー
中級者
楽しくラウンド出来ました
距離は短いですが、要所々々にバンカーが配置され、戦略性に富むコースで楽しくラウンド出来ました (2025年8月22日)
宿泊ロッヂ過去一
高評価なので、たまたま水戸で入った私用後にゴルフ場のロッヂ前泊、プレーで利用。チェックイン17時以降の場合はセルフとの事。
真っ暗で殆ど灯りも付いておらず、分かりづらい。ロッヂまでの歩道は草が生い茂り、蜘蛛の巣だらけ。何棟かあり、やっと探し当て電気を付けると玄関は虫だらけ。悲鳴と共に急いで入室するも、虫も一緒に入室。部屋は湿気のこもった酷い匂い。
女性も2人いたので2人部屋を2部屋予約したのですが、室内の扉で区切られているだけで同じ屋根の下。
汗をかいて虫も沢山いる、蜘蛛の巣だらけの体。風呂に入って寝たいが、男性もいる中で部屋の風呂に入れるわけもなく、男女共に朝クラブハウスのお風呂に入る事にして寝ました。が、お風呂は13:00からとの事。
写真と大きく違うし、歩道も建物もずさんな整備。部屋の間仕切りの話も聞いてない。男女の宿泊に配慮が無さすぎる。全額とは言わないが返金して欲しい。怒り心頭 (2025年8月15日)
素晴らしいの一言
この猛暑の中、手入れは最高でした!
グリーンの速さ、フェアウェイ、ラフ具合、共に素晴らしいと思います。キーパー、コース管理の方々の努力の賜物と思います!
決してレギュラーからでも優しくせず、心くすぐる設定で楽しく叩かせてもらいました?? (2025年8月6日)
食事が美味しい
ランチに美明豚のトンテキをいただきました。
柔らかくて美味しかった。大満足です。
(2025年8月6日)
競技・アスリート志向
上級者
いつ行っても満足です。
基本的にティグラウンドからグリーンが見え、安心感があり、フェアウェーも広く気持ちの良いコースです。
コースメンテもバッチリです。
食事も美味しいです。
コストパフォーマンスも有難かったです。
またリピートしたいです。 (2025年8月1日)
コストパフォーマンスがよかった
コースは広く、変化に富んでいてて面白い。
スタッフが少なく、食事の質もあまりよくない。 (2025年7月18日)
素晴らしい
ほとんどのコースがティーグラウンドからグリーンが見えて、景観も良く、フェアウェイ、グリーンの管理がしっかりなされていて快適にプレーできました
(2025年6月28日)
サービス向上?
3年くらい前は、食事のまずさが残念でしたが、かなり改善され、美明豚の酢豚は大変美味しかったです。一方、昨年訪問した際、カートからティーイングエリアが見えないホールでは、目印や案内を出してほしいとコメントしましたが、何ら改善されていなかったのが残念でした。 (2025年6月28日)
楽しくプレ-させていただきました。
各ホ-ルに変化があり楽しめるゴルフ場だと思います。
食事も美味しく1ドリンクのサ-ビスもあり良かったです。
18番ホ-ルの攻略が難しくまた挑戦します。 (2025年6月29日)
コンペ
中級者
グリーンは難しい
コースメンテナンスはとても整備されており良かったのですがグリーンが見た目より難しく苦労しました
食事も美味しくスタッフの接客も良かったです 機会があればまた利用させていただきたいと思ってます (2025年6月27日)
コース管理がしっかりされていた
入浴したものの着替えを入れるビニール袋が有料だった。整髪料・櫛などもなかった。せめて最小限の用具は備えておいていただきたかった。 (2025年6月20日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,203件