お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
出島ゴルフクラブ【アコーディア】
でじまごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 200yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 200yd自走乗用カート
常磐自動車道/土浦北IC 17km
茨城県かすみがうら市下軽部881
TEL:029-896-1011
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
(2,512件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年7月20日
真夏のスループレー暑さ対策しっかりしないと危険です
よくプレーさせてもらうゴルフ場ですがスタッフの皆さんの対応がとても良いです。コースもメンテナンス良く、グリーンも猛暑の時期にもかかわらず良い状態です。
池やバンカーが巧みに配置されていて、番手を間違えるとしっかりスコアに反映されます。全体として、適度な距離と戦略性のある楽しいコースです。 (2026年7月22日)
ゴルフ場からの返信
いつもご来場いただき、誠にありがとうございます。
コース整備、従業員の対応をお褒めいただき大変嬉しく思っております。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年7月23日)
接待・ラグジュアリー
プレー日:2026年7月7日
楽しいラウンドができました
施設が大変綺麗でコースのメンテナンスが良く、大変満足してプレー出来ました。
また来ます (2026年7月8日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
コース整備をお褒めいただき大変嬉しく思っております。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年7月9日)
プレー日:2026年6月1日
昔から利用
全体的にそこそこに満足です。今回特に気になったのはバンカーです。小石や雨対策かビニール片が多くあり打つ事が出来ない所があり残念でした。スタッフ対応は以前に比べ良く気持ち良くラウンドできました。 (2026年6月2日)
ゴルフ場からの返信
いつもご来場いただき、誠にありがとうございます。
今後もバンカーの整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年6月4日)
プレー日:2026年5月26日
コスパ最高
コースは広くアップダウンも少なくゴルフが楽しめました。
また行きます。グリーンが少し遅く感じました。 (2026年5月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
今後もグリーンの整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年6月1日)
プレー日:2026年5月20日
楽しくコンペプレーできました
5組20人の例会コンペで毎年利用してますが誰も満足してくれます
これからもコースメンテナンスにおもてなしによろしくお願いします (2026年5月21日)
ゴルフ場からの返信
毎年コンペを開催いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
今後ともご利用の皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年5月22日)
プレー日:2026年5月4日
嘗てのチャンピオンコースは流石でした。
富士OGM(オリックス・ゴルフ・マネジメント)からアコーディアに経営が変り、コースが荒れている印象はありましたが、もともとコースは良いコースだと思います。
アコーディアに変わってから全然来なくなってましたが、プレー料金などを考慮すれば全然OKなゴルフ場だと思います。
ロッカールームの利用料や、カートの乗り入れに関して一人につき880円かかるとの事で、何かと追加料金がありますが、元々の料金設定を安く抑えてくれているので、家族4人でゴールデンウイークにラウンドしても5万円でお釣りが来る事を考えると良心的な設定だと思いました。
このコースであればまた利用したいと思いました。 (2026年5月7日)
ゴルフ場からの返信
この度はご家族でご来場いただき、誠にありがとうございます。
今後もコース整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年5月12日)
プレー日:2026年4月6日
とてもリーズナブルで楽しめる
長いホールもあるが距離的には優しいと思います。猪対策の網も張ってあってコースは荒らされていません。前日は雨でしたが水はけがいいのかほとんどプレーには影響ありませんでした。白ティーからでしたがショートホールはやや短めとなっています。何しろコスパは言うことなしです。
土浦ICからも千代田石岡ICからも同じくらいのところに位置してますがラッシュ前の早い組でのプレーがいいと思います。 (2026年4月7日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
今後とも皆様に楽しくプレーいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年4月8日)
接待・ラグジュアリー
中級者
プレー日:2026年2月26日
マスター室の女性の粋な計らいに感謝。
OUT8:10予約がマスター室の女性の勧めでIN8:00の方が進行が速くスムーズだと進言してくれ2時間11分で廻れて大変良かった。
北西の強風でスコワはメロメロで昨日の大雨考慮でカップ位置が全て高く傾斜の途中にあり、パットも踏んだり蹴ったり。 (2026年2月28日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
今後ともお客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年3月2日)
プレー日:2026年2月18日
コースは良いのだが・・・・アコーデイアだからな
相変わらずコースの難易度は高いな、アコーデイアにしてはコースメンテナンスは良いと思う。
朝のゴルフキャデイバックは降ろしてくれても良いのでは。レストランもちょっと寂しく感じられました。
またプレーさせて頂きます。 (2026年3月1日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
当クラブをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待にそえずお詫び申し上げます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年3月3日)
プレー日:2026年1月22日
油断大敵
ほぼフラットなコースなので油断すると苦戦します。割りと距離のあるコースでした。 (2026年1月24日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年1月27日)
プレー日:2026年1月18日
休日は、もういいかな。
今回で三回目のプレーの記憶です。過去印象は良かったのですが。本日は、疲れました。
終日だらだらプレー前日は、他の場所でプレーした際は3人プレーで2時間弱でした。本日は3時間弱でした。前組は、前々組がグリーン付近に行ってからティ-ショット。ショートは問題ないですが、長目のミドル待つわ待つわ。ロングのグリーン終わるころには、まだ二打目も打たず。おいおい。しかも、バンカーで300以上あるのに打たない。汗。急遽入れてもらったので最終組でしたので終わらないんじゃないかと思いましたよ。後続の事を考えるとか、プレー自体の進め方をあまり考えてやられない形でした。3人予約でしたが急遽一人病欠で2名となり2サムとなり電話で確認したところ割増です。はい。おいくらですか。1500円と言われたのですが、着たら5000円。清算したら、本当に一人5000取られてました。汗。キャンセルしたほうが安かったかもしれなかった汗 (2026年1月19日)
ゴルフ場からの返信
いつもご来場いただき、誠にありがとうございます。
当クラブをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。お客様のプレーマナーに関しましては、ゴルフ場側でも引き続き注意書き等で啓発してまいります。 (2026年1月22日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
プレー日:2026年1月16日
OB、バンカーに苦戦
なかなか攻めごたえがあって楽しいコースでした。スタッフ対応も和やかで是非また来ます、
次回はバッチリ練習して臨みます。 (2026年1月18日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
今後とも皆様に楽しくプレーいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年1月22日)
プレー日:2026年1月9日
久しぶりにプレイ
久しぶりにお邪魔しました。冬季は初めて。グリーン、コース共にメンテナンス良いと感じましたが、やはり冬季、グリーンにはシートが掛けてありましたが跳ねました。手前からとは分かっているが...。食事は前から感想を述べていますが、料金込みメニューが少なくて(カレーと掛けそば)、メニューを増やしていただければと思います。また伺います。 (2026年1月13日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
お食事のメニューではご期待にそえず申し訳ございませんでした。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年1月19日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
中級者
上級者
プレー日:2025年12月28日
詰めすぎ
コース、接客には満足ですが、詰め込みすぎで毎ホール待ちは残念でした (2025年12月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
プレーの進行ではご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様が快適にプレーいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2026年1月6日)
プレー日:2025年12月28日
詰め込みすぎ&プレーしている方のマナーがよくない
前後半ともに3時間超と、詰め込みすぎ&プレーしている方のファストプレーの意識が低く感じた為、今まで一番総時間を要するラウンドとなりました。
マーシャルはいらっしゃったのでしょうか?とてもいたようには思えません。
コース自体はとてもよかったです。
しかし、フェアウェイ乗り入れ可なのに
ナビでは×と表示されており、実際は乗り入れが可能である注釈をカートのハンドルの小さい文章でしか説明がなかったので、
最初の複数コースは乗り入れできませんでした。せめてラウンド開始までに一度口頭で説明していただきたかったです。
今後、二度と利用する予定はございません。 (2025年12月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
乗り入れでは、ご迷惑をおかけし、また、プレーの進行ではご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
改めましてマーシャル業務の強化に努め、お客様のプレーマナーに関しましては、ゴルフ場側でも引き続き注意書き等で啓発してまいります。 (2026年1月6日)
中級者
プレー日:2025年12月22日
コスパ最高
かつてのOGMにてコースのつくりは接待向けですので非常に雰囲気が良いコースです。
明け方まで雨が降っていた影響で9フィートの表示でしたが少し遅いかなと思っていましたが、午後には北風が多少吹いてきて、表示通りのスピードが出てパターが楽しめました。
雨の影響もありピットマークは大きく深く多くありましたが自分の分はもちろん毎ホール5個以上は修復しました。アコーディアになりカジュアルゴルファーが増えるのは良い事ですが、最低自分で作った傷は修復しましょう。
石焼麻婆豆腐は甘口でした。もう少し辛みが欲しいところでした。
冬の7時台スタートとの事でお安く回れました。又お伺いいたします。
(2025年12月24日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、グリーンの修復にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。
お食事ではご期待にそえず申し訳ございませんでした。今後もグリーンの整備に努め、ピッチマークにつきましては、ゴルフ場側でも引き続き注意書き等で啓発してまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年12月25日)
プレー日:2025年12月16日
スタート時間遅れ
予約時間よりスタートが30分遅れ、前後の間隔は良かったのですが、
最終ホールはプレーできませんでした。
問題点を洗い出し次回からこのようなことの無いよう対応願いたい。 (2025年12月17日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
スタート時間が遅れご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年12月18日)
プレー日:2025年11月25日
グリーン
グリーン周り少しオーバーするとOBが多く難しい (2025年12月3日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年12月5日)
プレー日:2025年10月23日
スムーズにラウンドできました
スタートが遅れてたので少し待ちましたが始まったらスムーズにラウンドできました。
前日の雨の影響で乗り入れができなかったのは残念でした。
(2025年10月31日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
雨の影響により乗り入れができず、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年11月4日)
プレー日:2025年10月20日
池が多め
コースは広くラフも刈り込まれていて、目標に打ち出せればトラブルになりにくい。
各所に池が配置されていて注意が必要
ワングリーンで大きめなので、ピンを狙うより中央に乗せればトラブルに成りにくい。
戦略的なホールがいくつかあり、今回は攻略出来てまずまずのスコアで上がりました。
レストランは他のアコーディアよりもサービスは良く、おしぼり・水はテーブルに設置
メニューは少な目でカツ類が有りませんでした。
ロッカー代が又値上げされていました。(プレイ代は安くかった)
ロッカーを使わず、車や入り口のベンチで着替えて居る人も居ました。
(2025年10月22日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
お食事のメニューではご期待にそえず申し訳ございませんでした。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年10月23日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:2,512件