お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
ひたち大宮ゴルフクラブ(旧:カバヤゴルフクラブ)
ひたちおおみやごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可GDOカード
丘陵コース練習場あり 50yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 50yd自走乗用カート
常磐自動車道/水戸北スマートIC 22km
茨城県常陸大宮市国長2408-1
TEL:0295-56-2311
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(1,953件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
まさかこんなになってるなんて
コースがとても荒れ果てていました。 (2025年9月1日)
猛暑日!
猛暑日だったがカート乗入れでラウンド大分疲れが違う。猛暑で雨が降らない為フェアウェイの芝が焼けてしまった。こればかりは雨が降らない事にはやり様がないですね。グリーンは散水が出来るので何とかグリーンを保っていますが管理の皆さん頑張って下さい。
ラフが長いのでボールを探すのが大変もう少し短くして貰えると有り難いですね!
(2025年8月21日)
楽しめるゴルフ場
戦略的なホ-ルがいくつもあり楽しめるゴルフ場だと思います。
朝から暑かったので乗用カ-ト乗り入れ(1名+550円)でのプレ-を選択しました。
2打目地点まで乗り入れ出来るので夏場は楽でいいです。
(2025年8月17日)
コンペ
コースは良く管理されていた。
食事については期待外れでがっかりした。
アナゴセットを注文したが見本と実際に配膳された食事の差が大きかった。アナゴが小さくて追加料金には満たしていなかった。期待感を完全に裏切られた食事でした。 (2025年8月14日)
コスパが良い!
コスパが良かったので利用させていただきました。
コースはラフが長くて曲げてしまうとボール探しが少し大変でした。また、グリーンのボール痕を直す人が少ないのか、痛んでいる印象です。お風呂の湯加減がぬるすぎて、もう少し熱い方が良いと思いました。
スタッフの方は感じ良かったです。また利用させていただこうと思います。 (2025年8月10日)
距離たっぷり・面白いです。
コースの距離(レギュラーティ)と高低差が結構ありおもしろいコースです。〔但し、シルバーはかなり短くなっていて残念です〕
コースやグリーンの整備はばっちりです。
食事もメニューも結構あり、おいしかったです。
料金は大変安価でうれしかったです。
またプレーするコースです。 (2025年8月7日)
暑かったです。
コースメンテが良く コスパが良く 食事も美味しく毎回楽しくプレーしています。 (2025年8月6日)
暑さ凄い
グリーンがボールマークだらけで残念でした 暑さのせいでしょうか前組がスロープレーで毎度待ちでした
食事はいまいちですが、コスパは良いでしょう (2025年8月6日)
初訪問でしたが、なかなかいいゴルフ場でした。
コースの手入れがいいし、グリーンがシンプル(奥から手前に芝目)で、そこそこ距離もあり楽しめました。バンカーは、砂がないところが多く、これは×。
それと、ブランドホールが多く、ピンの方向が分からないので、できれば目印が欲しいです。
食事は、そばのセットをいただきましたが、おいしかったです。
このゴルフ場は、アップダウンがあるので、カートの乗入れは助かりました。
特に夏は、乗入できないと体力の消耗が激しいです。 (2025年7月25日)
中級者
バンカーに草が繁殖
コスト管理は最高です。ただし、バンカーは雑草が繁殖している箇所もありって改善していただきたい。 (2025年7月22日)
中級者
ラフが深い
コストパフォーマンス最高ですね食事も美味しいイメージです (2025年7月19日)
価格のわりには、良かったです
午後スルーで回らせていただきました。
システムが分からなかったのに、フロントの方の対応が冷たかったと感じました。
他は、大満足ですけど! (2025年7月13日)
コスパ良し
パーティ含めコスパが大変良かったです。
人気あるのも納得です。
この時期のラフにはやられました。 (2025年7月13日)
時節柄?
この時期のせいかコンペが多かったのか混んでました。
コース景観もよくのびのびできるホールが多くあります
只、幾つかのグリーンが複合傾斜の読みが難しいと思います
リーズナブルのため人気もあるのでしょう (2025年7月11日)
コンペ
中級者
上級者
宿泊利用
前泊プランを利用させていただきました。
良かった点
・製氷機が宿泊施設に設備されている
・冷蔵庫に有料飲料が入っていない
・朝ごはんメニューが多い
悪かった点
・部屋の出入口が中開きでいちいち靴を片づけなければならない
・エアコンが弱でも強く、寝ている時に風が当たり安眠できない
・浴衣やアメニティがない(予約時の説明に書いてあります)
その他は気になるところはなく普通の宿泊施設で値段を踏まえればトータルで満足です。
ラウンドについては、広めのコースが多くOBがほぼないので初中級者にはいいコースだと思いました。
途中カートで吊り橋を何度か渡るのですが、カート1台がギリギリの狭い橋でスリルを感じることができます。
食事も美味しかったです。
(2025年7月9日)
中級者
良いコース
アップダウンが激しいですがコストパフォーマンス最高ですね食事も美味しい (2025年7月9日)
真夏の1.五R
3年ぶりにラウンドさせて頂きましたそれも真夏の1.5はさすがに疲れましたが乗り入れだったので体力的には楽でした、グリーンもなかなか早くて面白くて又プレーしたいと思ってます! (2025年7月2日)
バンカーが硬い
年に何回かお邪魔しています。ニーズナブルで良いゴルフ場ですが、バンカーが硬いので、対応して頂ければ。バンスが弾かれます。 (2025年6月30日)
中級者
楽しいコース
ミドルコースの距離もそこそこあり、コースメンテナンスも行き届いており、楽しくプレイできました。 (2025年6月29日)
ラフ芝長い
ラフ芝(雑草も)長くボール探すも見つからず、時間のロス軽減から
刈り込みメンテナンスお願い致します
(2025年7月19日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,953件