お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
マナゴルフクラブ
まなごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可GDOカード
丘陵コース練習場あり 50yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 50yd自走乗用カート
常磐自動車道/那珂IC 21km
茨城県常陸大宮市西塩子168
TEL:0295-53-1144
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(452件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
まだコース日陰に雪が残っていて寒かった
凍ったグリーンやフェアウェイに苦しめられましたが、真冬のゴルフとても楽しめました。コスパ最高です。 (2026年1月6日)
中級者
上級者
遠いけど安いし、楽しくプレーできた!
1月4日に回らせて頂きました。2日に降った雪の影響で、所々雪が残っていましたが、とても楽しくプレーできました!特にプレーの値段が安く、スタッフの対応の良さが有難かったです。
食事は、天ぷらそばを頂きましたが、美味しかっです。また利用したいです。
(2026年1月7日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
中級者
もったいない
この時期の朝は霜で白いボールは見えずらいですね。
グリーンはだいぶ良くなってきています。
食事も美味しく、お風呂はサウナ復活してほしいです。
カート道の案内が文字がかすれたり道路のペイントが見えないレベル。
できるところから改善してもらえるとうれしいです。
(2026年1月5日)
中級者
お泊りゴルフ
正月3.4日お泊りゴルフでお世話になりました。
前日の雪でスタートが遅れ終わりが17時頃日没間際でした。
ラフの雪に苦戦しました、晴れの日にまたリベンジしたいコースです。
食事はトンテキとスパゲティ最高でした。
スタッフもスイートルームホテルも良かったです。 (2026年1月5日)
トイレが・・・・
女子トイレ3つあってそのうちの1つが和式で
誰も利用せずに2つの洋式トイレに行列でした??
せっかくコースも食事もイイなと思っていても
トイレが・・・
また来たくなるゴルフ場になるにはとても重要な事かと思います。
男子トイレもウォッシュレット故障でとても困ったと同伴者が申しておりました。
改善お願いします??
(2025年12月31日)
始めてのラウンド!
始めてラウンドさせて頂きました。OUTは、平坦でグリーンまでみえる、逆にINはドックレックが多く戦略的に面白いコースで又来たいなと思いましたが、今回は、私達の前、2組のコンペのプレイが遅く、前後半3時間てかかりすぎ始めてのコースなのひがっかり! (2025年12月29日)
中級者
遠いけどいいコース
アウトは比較的優しめ、一転インは飛距離と技術を求められ表情が変わります。
グリーンは素直な印象で全体的にいいコースです。
午前中は毎ホール待ちが発生。我々の前2組が一緒に5人でプレーしていました。韓国人かと思いましたが日本語が。コースに聞くと認めてはいないとのこと。注意していただいたのか午後からは待ちもなくスムーズな流れでした。 (2025年12月22日)
上級者
とても気に入ってるコースです。
グリーンがちょっと荒れていましたが、他はちゃんと整備されていて良かったです。 (2025年12月20日)
久しぶりの1人予約
見知らぬ方々との久しぶりのプレーで若干緊張感の有る1日でした。
朝はグリーンに霜が有り、凍っており難しい季節のスタートの1日でした。 (2025年12月21日)
上級者
メリハリがあっていいかも
この時期ラフに入れると落ち葉が凄くボールが見つからない。コース自体は悪くないのですがカート道とカートがひどかった。 (2025年11月22日)
グリーンのコンディションが良い
グリーンのメンテナンスが良く、コンディションは良いと思います。
ボールマークを直さない人が多いのが、残念。
インはトリッキーでいつも苦労していますが、練習にはなります。 (2025年11月30日)
グリーンやフェアウェイのメンテナンスが良かった
雨のため、コンディションを心配していましたが、フェアウェイやグリーンのメンテナンスは行き届いていました。クラブハウスも綺麗で、スタッフの対応もよく、気持ちよくラウンドできました。
また、利用したいと思います。 (2025年10月28日)
良いゴルフ場でした。
少し難しいコースでした。 (2025年10月20日)
多様なコース設定
ハザードをうまく配したり、ドッグレッグや高低差、フェアウェイのうねりなど多様なホールを体験できます。コースは決して狭くないのですが、プレッシャーをしっかりと感じさせてくれ楽しめます。従業員の方々もフレンドリーで気持ちよく過ごせましたが、レストランについてだけは私語が聞こえたり、対応が雑だったりと考えてほしい点がありました。 (2025年10月17日)
上級者
エンジョイゴルフ
綺麗に整備されています グリーン少し乱れているところありましたが いたし方無いかな
食事美味しかったです スタッフの対応も良かったです (2025年9月23日)
中級者
グリーンが広い
何度も利用しています。INコースが難しいですね。グリーンがとても広いので、早く乗せられれば大崩れは無いように思います。 (2025年9月23日)
中級者
上級者
プレーを終えて
何年かぶりのマナでのラウンドでした。今年の気候はどうしようもなく暑く、雨も降らずに芝の状態は最悪??????になってます。しかし、他のゴルフ場はその中でも努力してコンディションを維持しています。マナさんも頑張って下さい。期待をしています。 (2025年9月19日)
ストレス無しプレー
空いていて何のストレスもなく夫婦プレー、楽しめました (2025年9月12日)
競技・アスリート志向
トリッキーなホールもありますが、そこまで狭くはない
トリッキーなホールもいくつかありますが、普段、栃木や群馬でプレーしている自分にとっては、そこまで狭くは感じず、気持ちよく回れました。
グリーンもそこそこ綺麗だったです。
食事も美味しいし、クラブハウスも綺麗なので、また伺いたいです。 (2025年10月19日)
夏のサービス助かります
ラウンド前に凍ったアクエリアスをいただきました。ランチもドリンクバーがサービスで付いていて夏の暑い時期のゴルフにはとてもありがたかったです。お昼のご当地グルメのスタミナラーメン美味しかったです。
ゴルフはINが難しく、グリーンも広く乗せたところによってはパターを叩きまくる悲惨な感じでした?? (2025年8月5日)
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:452件