お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
サンヒルズカントリークラブ 【GRAND PGM】
さんひるずかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 270ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 270ydリモコン乗用カート
東北自動車道/宇都宮IC 5km
栃木県宇都宮市上横倉町1000
TEL:028-665-4111
総合評価
★★★★★★★★★★
4.6
(1,080件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
いつプレーしても満足
今回は久しぶりのウエストコースを回りました。距離は短めですがトリッキーなホールが多く狙い所をしっかり見極めてショットすることが大事になります。食事は大変美味しくいただきました。温泉も最高です。 (2025年12月12日)
接待・ラグジュアリー
上級者
良いコース!
各ホールハザードやペナルティが効いている。グリーンもアンジュレーションがあって簡単ではない。メンテもGRANDクオリティ。 (2025年11月27日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
中級者
上級者
食事よし コースよし
都心からは少し距離はありますが
とてもお気に入りのゴルフ場で今回はeastコースをまわりました
メンテナンスはさすがgrand pgm
特にグリーンの仕上がりの良さを感じました。9ftでしたが、しっかりメンテナンスされていたため数字以上の体感がしました
食事、接客は言うまでもなく最高の居心地を提供してもらいました
またお邪魔します (2025年11月20日)
接待・ラグジュアリー
中級者
経営方針変わりましたか?
定期的にお伺いしてます。
コースは素晴らしいですが、マーシャルやレストランスタッフのホスピタリティが欠けてますね。言葉遣いや話し方に多少不快感を受けます。
また行きたいとは思いますが、暫くは躊躇してしまうかな? (2025年11月11日)
昼休憩が長すぎる
折角、朝早いスタートで前の組もプレーが早く、前半はスムーズに回れたが、昼休憩が1時間半以上となり、午後は進行が極めて遅い点が、コースは良かったのに残念です。
グリーンは、夏場を乗り切り、素晴らしくなってきました。もうあと0.5 ~ 1フィート早いともっと素晴らしいかと思いました。 (2025年10月20日)
競技・アスリート志向
上級者
再訪が決定されました。
今回はWESTをラウンドさせて頂きました。口コミによるとグリーンの状態が悪いとの事でしたが、何処がですかって言うくらいであり充分です。 また食事も追加料金はかかりますがとても美味しく頂きました。 私の家から片道2時間ちょっとかかるので日帰りで予定出来ませんが宿泊して今度は是非EASTをラウンドさせてもらうつもりです。
(2025年10月15日)
スタッフの対応は素晴らしい
コースは広めでメンテも良く安心して打てる。ただ、前日雨が降ったせいかバンカーが固めで重く少し苦労した。設備もスタッフの接客も良く、同伴者も全員満足した。同伴者で、途中クラブを忘れた人がいてすぐに気づいたが、次のホールで後組のキャディさんが届けてくれてありがたがった。少し遠いがまた訪れたい。 (2025年10月4日)
接待・ラグジュアリー
中級者
高速道路インターから近くクラブハウスも豪華でした
フェアウェイ狭くて難しく感じましたがコースはキレイで良いコースと感じました
施設や社員の方々の接客も丁寧で良かったです。又温泉の浴室も非常に良くゴルフ場の中では一番良かったです。プレイの後で併設するホテルに宿泊しましたが、設備やルームも清潔で良かったです。
(2025年10月2日)
ゴルフ最高??
前日の雨も止み最高気温も下がって絶好のゴルフ日和でした。グリーンの打込みの未補修が多かったのが残念でした。バンカーにもう少し砂があると良かったかなと思いました。 (2025年9月20日)
戦略性が高いコースだと思います。
舐めてかかると、やられますので堅実なゴルフをした方がいいと思います。 (2025年9月13日)
コンペ
接客も良かった
グリーンのボールマークが多い。プレイヤーが直して無いのが目立つた。
また、グリーンが柔らかくもう少し硬くても良いのでは。
食事は美味しかった。 (2025年9月14日)
コースのメンテは最高です
前日は宇都宮は大雨とかで心配していましたがバンカーの一部に水たまりは有りましたが、コースは前日の雨が嘘のように水たまりもなく最高のコンディションでプレーする事が出来ました。
友人たちも又プレーしたいと言っていました、
コース途中の売店で冷えたお絞りの提供有難かったです。 (2025年9月12日)
ホスピタリティ
ホスピタリティが最高です。
コースメンテナンスも良かったです。 (2025年9月11日)
中級者
チャレンジでした!
West コースをプレーさせてもらいました。
距離はそれほどないですが、1打目の落とし所が狭くて難しかったです。
ドライバーいらないかも???
グリーンが傷んでしまっているホールが多かったのが残念ですね。
スタッフの方々は皆さんフレンドリーでした。とてもいい気分になれました。
食事は追加料金が結構かかりますね。
今度はEastコースを挑戦してみたいです。 (2025年9月11日)
安定的な良いコース。
いつも利用させて頂いてます。
良いコースですね。
少し残念なのが、
料理が追加料金ばかりになってきましたね。 (2025年8月26日)
高スコア
初めてお邪魔しましたので、白ティからラウンドしました。イーストインはいつものスコアでしたが、イーストアウトはどう言う訳か3バーディ1ボギーの34。初めてハーフアンダーがでました。正直あと2~3バーディ出てもおかしくないくらい神がかってました。決して優しいゴルフ場では無いと思いますが、高スコア出たのでもう気に入っちゃいました。今度は勿論後ろからラウンドしますが。
ご飯も美味しいし、スタッフも親切。
流石グランドPGMですね。 (2025年8月10日)
接待・ラグジュアリー
整備されていて気持ちよくプレー出来ました。
女性風呂のドレッシングゾーンが個別になっていて妻が喜んでいました。
平日ともあり、ほぼスムーズに回れましたが、前の組の常連さんぽい方がバックティーで回っていましたが、ティーショット距離に少し無理があり、カートも同伴者を置き去りにしがちで、3、4回打ち込み気味になってしまいヒヤリとした場面が有りました。
(2025年8月16日)
中級者
夏場のラウンド対策
今回のラウンドは、晴天の中だったのて非常に暑かった。人の入りが多く待ち時間が長くなるのは避けたい。日陰にカートを止めて避難。
そんな中、前の組がティーアップしている最中に別コースからズケズケとコースに入る人がいたのは残念でした。
ゴルフは、マナーを守って楽しくラウンドしたいもの。改めてマナーの重要性を再認識させられました。 (2025年7月30日)
競技・アスリート志向
中級者
サウナ、外気浴が利用でき、綺麗なゴルフ場です。
アーリーバードで、回らせて頂きました。
早く着きすぎ待っていると、スタッフの方に先にスタートさせて頂く配慮をして頂きました。
コースメンテナンスも良く、お陰様で先頭スタートとなりスイスイ回ることが出来、OUT1の打ち下ろしでワンオンチャレンジが成功出来ました。
早朝だった事もあり、ラウンド後はまだサウナを付けたばかりで暖まっていませんでしたが、ゆっくりお風呂に入りランチメニューになったレストランの食事も美味しく頂きました。
またお邪魔させて頂きたいと思います。 (2025年8月9日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
中級者
上級者
早朝スルーでもとても快適でした
レディースティからアベレージで80台になったので、記念にこちらのコースの早朝スルーでレギュラーティチャレンジしてみました。
スコアは撃沈でしたが、早朝スルーにも関わらずスタッフの皆さんの対応からロッカー利用可能、シャワーも使え、クールカートで
コースは抜群のメンテナンス。
さすがグランドPGMと大納得でした。
また行きたいと必ず思うゴルフ場だと
思います。
今度はレディースティから
楽しみます。 (2025年7月22日)
接待・ラグジュアリー
中級者
上級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,080件