お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
グランディ軽井沢ゴルフクラブ 森泉コース
ぐらんでぃかるいざわごるふくらぶもりいずみこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.4
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 300ydリモコン乗用カート
上信越自動車道/佐久平スマートIC 6km
長野県北佐久郡御代田町豊昇1454
TEL:0267-32-0001
総合評価
★★★★★★★★★★
4.4
(279件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
真夏のプレー
暑かったけど、下界からすれば??
食事、スタッフは最高??
(2025年8月3日)
気持ち良くプレー
メンテナンスは良いです
難を言えばカートの速度が遅い事、やたらと音がする
(2025年7月5日)
コスパ最高
コースメンテナンスは勿論なこと、グリーンコンディションも良い状態だと思います。グリーンスピードは熱いので早い感じはしませんでした。また、食事は種類も多く、どれも美味しいものでした。クラブハウスも綺麗で華麗な感じがしました。クラブスタッフも大変丁寧な対応でした。また、予約してゴルフライフを楽しみたいです。コスパ最高でした。ありがとうございました。 (2025年7月3日)
競技・アスリート志向
コンペ
上級者
好きなゴルフ場
整備されていて、グリーンキーパーさん、ありがとうございます
軽井沢も暑かったです、帰りの車の温度計が27度でしたが、途中の群馬、埼玉では37度でやはり、軽井沢が涼しいと改めて感じました。
また、お邪魔させていただきます。
(2025年7月1日)
全てが良い!
初めてラウンドしました。
ゴルフ場にお勤めの方すべて挨拶ができていて気持ちいいです。
コースは一部芝が剥げている所がありましたが、全く問題なし
とにかく一日ゆったりとプレーする事が出来ました。
こんなに焦らないゴルフは初めてで、妻も大変喜んでいました。
再訪問確定なゴルフ場です。 (2025年6月23日)
初めてのコース
初めてラウンドしましたが、コースは狭くてトリッキーな感じです。軽井沢らしくない山の中のゴルフ場です。食事メニューも充実していてとても美味しかったです。 (2025年6月20日)
楽しめました
スタッフの方の対応が良かった。綺麗なコースで楽しむことができました。また機会があれば訪問したいです。 (2025年5月27日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
接客をお褒めいただき大変嬉しく思っております。引き続き皆様にご満足いただけるサービスを行ってまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月9日)
随所で見られる浅間山の美しさ
今年は雪の影響でオープンが遅れたと言う事でしたが願い通り浅間山にも残雪があり当初の予報ほど悪天候にならず楽しい一日を過ごさせていただきました
ナビ付リモコン付カートは「アプロ」でゆったり乗車でき快適でした
コース内はティーボックスに芝が無いところもありこれからなんだろうなーと思いながプレーをさせていただきました
概ね平均点以上の状態で楽しませていただきました
TOPスタートと言う事でスループレーも受けていただきほぼ貸切状態で景色を楽しみながらの一日となりました
朝食もランチも美味しくいただく事ができました
本当にありがとうございました (2025年4月12日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
コースの整備不良によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。今年は1・2月に降雪がなく、例年になく乾燥してしまったことが要因でございます。現在播種をおこない回復に努めておりますが、今少しお時間を頂戴することになると思います。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月9日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
リーズナブルなリゾートゴルフ
ゴルフ場までのアクセスが少し面倒ですが、ホスピタリティーや価格設定に満足。
もう少しコースコンディションが良好に保たれているとなお嬉しいです。
レストランの雰囲気はとても良い。
会員用のラウンジも解放して欲しい。 (2025年10月3日)
高級感のあるクラブハウス
クラブハウスはかなり高級感あり。スタッフの対応もよかったです。
コースは比較的狭くハザードもそこそこ効いていてやや難しいが、距離が短いのでスコアはまとまる。
コースがディボットだらけで酷すぎる。全く目土もされておらずメンテナンスはしているのか??ティーグランドは耕された畑状態。 (2024年10月20日)
接待・ラグジュアリー
メンテナンス良く楽しく回れました
3組コンペで利用させてもらいました。
コースのメンテンナスが良く楽しく回らせていただきました。
食事も美味しくメンバーも喜んでいました。 (2024年10月25日)
コンペ
中級者
上級者
素晴らしいコースなんですが.・・・
さすがトーナメントコースでした。メンテナンスもしっかりされており、従業員さんの応対も完璧、食事も良い雰囲気のレストランで、お味も最高でした。ただ・・・
リゾートコースの割にはフェアウェイが狭く、ラフはニラ状態。このコンディションでは、リゾート感覚の方々には厳しいでしょう。前の組が高齢の男性と女性3人組。段取りも悪くグリーン周りにクラブは忘れるわ、カート停止位置まで持っていかないからホールアウトしても戻ってくるわ、そこでスコア記入しているわ、スタートホールから20分以上かかる始末。おかげでハーフ3時間かかりました。マーシャルも出ていましたが、一向に変わりませんでした。運が悪かったです。 (2024年7月28日)
難しいけど気持ちの良いコース
アップダウンがあり、グリーンを外すと難しくなる上、グリーンの傾斜があり、難しい要素が沢山。雨上がりのラウンドで尚更でした。
綺麗でよくお手入れされたコース、又いつか行きたいコースです。
お食事も美味しくいただきました。 (2024年6月3日)
ゴルフ場からの返信
この度はご利用ありがとうございます。
当コースをお楽しみいただけたことを大変嬉しく思っております。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2024年6月18日)
初めてプレーしたのですが?
クチコミの評判が良かったので、東京から2時間かけて行ったのですが。
コースコンディションが、最悪です。
特に、ティーグランドがでこぼこで最悪。コースメンテナンスを、考えて貰いたいです。
一緒来た人達も、同じ様な感想です。
多分もう行かないと思います。 (最終編集日:2024年5月23日)
ゴルフ場からの返信
ご来場いただいたにも関わらず、ご満足いただけず申し訳ございません。皆様に楽しんでいただけるコースを提供出来る様、努力して参ります。またのご来場をお待ちしております。 (2024年5月1日)
流石トーナメントコース
リゾート感を感じながらプレイ出来ました、空いているのでスムーズにラウンド出来ました。食事:朝、昼と頂きましたがお値打ちでとても美味しいです。 (2024年4月24日)
ゴルフ場からの返信
この度はご利用いただきありがとうございます。食事が美味しかったとのお言葉を頂き、ありがとうございます。
今後も皆様に楽しんで頂けるコース及びお料理をご提供出来るよう努力して参ります。またのご来場お待ちしております。 (2024年5月2日)
とても、落ち着いて、高級感有るゴルフ場
モーニング(パンケーキ、サラダ、厚切りベーコン他)が、とても美味しかったので、ランチも期待していたら、さらに、ホカホカふかふかで味わい深い天津飯でした。
クラブハウスもクラシックな落ち着けるデザインと雰囲気で、記念撮影も協力してご親切な対応でした。 (最終編集日:2023年11月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご利用いただきありがとうございます。食事が美味しかったとのお言葉を頂き、ありがとうございます。
今後も皆様に楽しんで頂けるコース及びお料理をご提供出来るよう努力して参ります。またのご来場お待ちしております。 (2023年12月21日)
風景が素晴らしく気持ちよくプレーが出来ました。
グリーンが跳ね気味であること、ティーショットが荒れすぎている事
(ショットする場所に苦慮する)以外はとても良いゴルフ場だと思います。またチャレンジしたいです。 (2023年11月24日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき誠にありがとうございます。ティーイングエリアの整備不良でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。今後も皆様にお楽しみいただける様、スタッフ一同努めて参ります。またのご来場をお待ちしております。 (2023年12月21日)
快晴
久しぶりにお邪魔しました。浅間山、北アルプスが見えてこの時期には素晴らしい天気。
確かに、夏のラフが茶色なり落ち葉が重なりボールを探すの大変でした。OUTは夏の猛暑でグリーンの状態なのは仕方ないですね。フェアウェイは洋芝ふかふかで最高。食事も美味しく頂きました。トーナメント開催から約
10年懐かしかったです。12月10日まで営業との事寒い季節に入ります。体調管理して頑張って下さい。 (2023年11月23日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき誠にありがとうございます。
今後もグリーンの整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2023年12月21日)
エアレーション始まりそう
コースメンテナンスは全体に良いが、ティーイングエリアのベアグラアンドが目立つ。
今日練習グリーンでエアレーションしていました。
食事は追加料金なしでも選択肢多い。
レディースデイで生ビールサービスも嬉しい。 (最終編集日:2023年10月11日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき誠にありがとうございます。ティーイングエリアの整備不良でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。今後も皆様にお楽しみいただける様、スタッフ一同努めて参ります。またのご来場をお待ちしております。 (2023年10月15日)
グリーンが・・・
・佐久平スマートICからの道はなかなかスリリングです。
・駐車場が離れていて若干不便です。
・クラブハウスや接客は大変よかったです。
・気候にやられたのか、コースコンディションはひどい、特にグリーンはひどかったです。
・極めつけは最終ホールで2度も打ち込まれ、客の質には疑問が残ります。 (最終編集日:2023年9月26日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:279件