お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
山代ゴルフ倶楽部
やましろごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場ありリモコン乗用カート
丘陵コース練習場ありリモコン乗用カート
北陸自動車道/加賀IC 12km
石川県加賀市小坂町ト甲7-2
TEL:0761-77-7200
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(241件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
難しいコース
4人でラウンドしました。難しいけど楽しくラウンドできました。昼休憩が何分あるのかがわからなかったので大体の目安がわかった方がいいですね。雨上がりの後なんでバンカーが硬すぎてとても残念でした。もうちょっとメンテナンスして欲しかったです。 (2025年11月5日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
休憩時間の掲示につきましては、ご案内がわかりづらくご不便をおかけし申し訳ございません。今後は分かりやすい表示に改善してまいります。また、バンカーにつきましても雨天の影響で硬くなっておりご迷惑をお掛けいたしましが、現在砂の補充の作業を進めております。
次回はより良いコンディションでお楽しみいただけるよう整備を徹底してまいります。
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年11月7日)
2回目の利用
前日にかなりの雨が降っていたが、当日は何とか晴れました。
昨日の雨でかなりぬかるんでいるかなと思っていましたが、かなり水はけが良いのか全然気になりませんでした!(バンカーは所々水溜りがありましたがラフは乾いてました。)
グリーンも綺麗で気持ちよくプレートができ、手入れがしっかりされているんだなとゴルフ場スタッフの方に感謝です\(^o^)/
また、利用します! (2025年10月18日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございます。雨上がりのコンディションの中でも快適にプレーいただけたのことで、スタッフ一同大変励みになります。
コース管理へのお褒めの言葉もありがとうございます。今後も気持ちよくプレーいただける環境づくりに努めてまいります。
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年10月20日)
心癒されます
綺麗なゴルフ場ですね。特に景観は最高でした。思わずラウンド中に遠くの景色に見とれていました。でもコースも面白く楽しくラウンドできました。 (2025年10月7日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございます。四季折々の景観とコースをお楽しみに頂けたとのこと大変嬉しく存じます。ぜひ次回はまた違った季節の風景もお楽しみください。
スタッフ一同、またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年10月16日)
全て総合して良い。
難易度は、中級
コストパホーマンスは良い
コースグリーン共に整備されている。
食事も美味しかった。
金沢から割と近く、入口からクラブハウスまで桜の時期は綺麗です。
また行きたくなるゴルフ場の1つです。
(2025年9月9日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございました。コースやグリーンの整備、食事、コストパフォーマンスに至るまでご評価いただき、大変光栄に存じます。
また、アクセス面や進入路の桜並木ついても触れて頂き大変嬉しく存じます。
今後も「また行きたくなるゴルフ場」と感じていただけるようサービス・コース管理ともに努めてまいります。
またのご来場、心よりお待ちしております。 (2025年9月10日)
気持ちよくプレーができました。
お盆期間ということもあって、白ティーが全体に前に出ている感じがありました。
メンテナンスは、夏の暑さと渇水で芝がまばらなところがありましたが、良く頑張っている方だと思いました。 (2025年8月14日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場頂き誠に有難うございました。今夏は少雨、猛暑の酷暑となり芝の乾燥害が発生いたしましたがようやく8/10からの降雨でかなり回復してまいりました。次回のご来場心よりお待ち申し上げております。 (2025年8月16日)
エンジョイ
少し狭いですが楽しくラウンドできました、家族でワイワイしながらでしたけど、次男以外は好成績であがってこれました、また機会があればラウンドしたいと思います。 (2025年8月11日)
ゴルフ場からの返信
この度は遠方よりご来場頂き誠に有難うございました。ファミリーゴルフをお楽しみ頂けたようで良かったです。次回のご来場心よりお待ち申し上げております。 (2025年8月16日)
感想です。最近の
奈良から夫婦で遠征しています。流石に古い観光ゴルフ場です。綺麗に整備されて楽しくラウンドしました。キングコースのメニューが少なかった。
81と91で満足でした。明日は富山です。 (2025年7月4日)
ゴルフ場からの返信
この度は奈良県からのご来場、誠にありがとうございます。コース整備をお褒めいただきありがとうございます。キングコースでのラウンドを楽しまれ、ご夫婦そろって満足のスコアとのことでなによりです。
一方、メニューの点につきましてはご期待に添えず申し訳ございません。今後の改善に役立たせてまいります。
また北陸へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 (2025年7月9日)
コスパが良い
何度も利用していますが、このコースは施設設備やコース管理も含めて、素晴らしいです。
その上、料金がリーズブルなので、重宝しています。
自宅から近ければ、もっと利用したいのですが・・・
このままの運営が続くようお願いします! (2025年7月22日)
ゴルフ場からの返信
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設やコース管理に関してお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
料金面につきましてもご満足いただけているとのこと、スタッフ一同励みになります。
これからもご期待に添えるよう、より良いゴルフ場運営に努めてまいります。
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年7月25日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
上級者
急な要望
急な要望で当日時間変更したのですが快く対応していただきました。
キャディバッグを積み込む女性の方も愛想よく雨降りなのに大変気分良くまわれました。 (2025年6月27日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、また嬉しいお言葉をありがとうございます。
当日のご要望にお応えでき、気持ちよくラウンドいただけたのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。あいにくの天候ではありましたが、少しでも快適にお過ごしいただけたのであればなによりです。
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年6月30日)
中級者
相変わらず
相変わらずいいゴルフ場でした。支払いにPayPayが使えるとありがたいです。 (2025年6月12日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき誠にありがとうございます。お褒めの言葉、大変励みになります。お支払い方法につきましても貴重なご意見ありがとうございます。これからも皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。またのご来場をお待ちしております。 (2025年6月14日)
距離表示が矛盾してます
スタッフの対応がとてもフレンドリーで好感が持てます。また、コースメンテナンスも良く、気持ちよくラウンドさせていただきました。
不満はカートナビとコース内の距離表示が矛盾している事です。
カートナビでは当然ピンの距離が表示されますが、グリーン表示にするとピン位置がセンターからプラマイ表示されます。一方コース内の距離表示はエッジ表示となってるので、カートナビ画面でエッジからの距離をイチイチ暗算する必要があり、とても煩わしいです。カートナビのグリーン表示をエッジからの距離表示への切り替えを検討頂きたいと思います。
今まで数多くのコースを回りましたが、距離表示に矛盾のあるコースはなかったように記憶してます。
(2025年6月15日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございます。スタッフの対応やコースメンテナンスについて、お褒めのお言葉を頂き大変光栄に存じます。気持ちよくプレーいただけたの事で、私どもにとっても何より嬉しいお言葉です。一方で、カートナビのグリーン表示の仕様が分かりづらくご不便をおかけし誠に申し訳ございません。貴重なご意見として今後の表示方法の見直しに向け、改善を検討してまいります。
より快適なゴルフ環境をご提供できるよう努めてまいりますので、またのご来場を心よりお待ち申し上げております。 (2025年6月17日)
ゴルフの楽しさ
約1年ぶりにラウンドしましたがコース内も綺麗でよかったです!
とても面白いコースでした! (2025年7月16日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
コースの整備や景観をお褒めいただき、大変光栄に思います。
今後も皆様に楽しんでいただける魅力あるコースづくりに努めてまいりますので、
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年7月18日)
最近スロープレーが流行してる?
前の組の年配の方々のティーショットがあまり飛んでおらず、こちらがティーグラウンドに着いた時にようやく2打目を打つ所で、こちらはティーショットが打てず毎回待たされました。
2組先との差が開き、ナビの表示も2組先が全く映らない状態でした。
後半の上がり3ホールに映り出しましたが…しばらくしたらまた表示から消えました。
ボールの位置まで手ぶらで行き、カートにクラブを取りに戻る…
ショットをしてないのにカートだけ先行させる…
打ち込みは厳禁ですが、グリーンまで届かないにグリーンが空くまで待つ。
パットが終わってもカートまで後続を気にせずゆっくり歩く
ここまで後続組を気にせずプレー出来るのはすごい神経だと思いました。
ゴルフ場は良かったのですが、終始イラつくラウンドでした。
スループレイでも順番の入れ替えや遅い組に注意してほしいです。
(2025年5月3日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご利用いただき貴重なご意見誠にありがとうございます。前の組の進行が遅く快適なプレーができなかった事、深くお詫び申し上げます。スムーズな進行はすべてのお客様にとって満足頂く為に非常に重要な事と認識しております。これからも快適にプレーして頂けますよう努めてまいります。
またのご来場心よりお待ちしております。 (2025年5月5日)
天候に恵まれた中で再度プレーしたい
カート備え付けナビゲーション画面が暗く使えなかった。
新しいナビに更新してもらいたい。
コースについては高低差も大したことなく高齢者に優しいコースと思う。
(2025年4月17日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございました。カートのナビゲーション画面が暗く使えなかったとのことで、ご不便をおかけし申し訳ございません。タブレットの明るさ設定の影響も考えられますので、今後は出発前のチェックを徹底し、快適にご利用いただけますよう改善に努めてまいります。また、コースについて「高齢者に優し」とのお言葉をいただき、大変光栄です。今後も幅広い年代のお客様に快適にプレーしていただけるよう、努めてまいります。またのご来場心よりお待ちしております。 (最終編集日:2025年5月5日)
中級者
昼休憩待たせ過ぎ
コース接客ともに満足しましたが、昼休憩が1時間30分
土曜でしたが、入れ過ぎじゃないですか?1時間30分も待たされたのは初めてです。 (2025年4月6日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場頂き誠にありがとうございました。また、コースや接客にご満足頂けましたとのお言葉、大変嬉しく拝見させていただきました。一方で、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。土日祝クイーンコースはコースの構造上、どうしても休憩時間が長くなる傾向がございます。もしスムーズな進行をご希望でしたら、ワンウェイ方式で運用しておりますキングコースをご利用いただきと、比較的短めの休憩でご案内できます。今後も快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年4月18日)
接待・ラグジュアリー
誰もが楽しめる
誰もが楽しめるコースです。同伴者の方が前に来た時は名物コースがあったようですが、今はやってなくて残念と言ってました。オリジナルのものがあってもいいと思います。 (2025年4月1日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございました。「誰もが楽しめるコース」とのお言葉を頂き、大変嬉しく励みになります。以前ご来場いただいた際の名物コースについてのご感想もありがとうございます。お客様の記憶に残るような魅力あるコースづくりは、私どもとしても大切にしていきたいと考えておりますので、またのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 (2025年4月18日)
ゴルフの楽しさ
距離のあるコースで面白かったです。
また回りたいと思います! (2025年7月16日)
ゴルフ場からの返信
このたびはご来場いただき、誠にありがとうございます。
「距離のあるコースで面白かった」とのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
また是非ご来場いただき、存分にお楽しみいただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。 (2025年7月18日)
いい感じ
コストパフォーマンスが高いゴルフ場です。グリーンがもう少し早ければ・・ (2024年8月31日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場頂き誠に有難うございました。猛暑の影響でグリーンのストレスが高く、通常より刈り高を上げておりスピードが出てなく申し訳ございません。9月に入り少しずつ刈り高を下げていきますので徐々にスピードが出てくると思います。次回のご来場心よりお待ち申し上げております。 (2024年9月1日)
中級者
普通 それ以上でもそれ以下でもない それが実にいい
距離はそれなりにあり難易度高めですが、グリーンは大きくアンジュレーションはさほどない。修理地が少し多い印象を受けたのが残念ですが、管理ができている証とも言える。ただ、ティーグランドが荒れていたホールが2~3Hあったので改善してほしい。スタッフの応対は良く、スルーの希望に対して出来ないことを誠実に伝えてくれた。食事はバリエーション・価格ともちょうどいい感じ。味もボリュームも満足できた。 (2024年7月16日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場頂き誠に有難うございました。また、ご指摘頂き感謝申し上げます。プレー当日は昨年猛暑でダメージを受けたFWの張替工事を行っており修理地が多かったですが、張替箇所の修繕は終了しプレーゾーンに戻っております。ティグランドもクイーン№2の張替工事は完了いたしました。徐々にではありますが修復工事を継続してまいります。次回のご来場心よりお待ち申し上げております。 (2024年7月25日)
初めてのラウンド
天気はちょっとの雨、と曇り。
初めてのコースでした。
とても楽しくラウンドさせて頂きました。 (2024年7月9日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場頂き誠に有難うございました。初めてのラウンドお楽しみ頂けたようで良かったです。次回のご来場心よりお待ち申し上げております。 (2024年7月10日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:241件