お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
札樽ゴルフ倶楽部
さっそんごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.2
ポイント可クーポン可
山岳コース練習場なしリモコン乗用カート
山岳コース練習場なしリモコン乗用カート
札樽自動車道/朝里IC 6km
北海道小樽市朝里川温泉1-504
TEL:0134-54-5511
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.2
(82件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年8月28日
雨の中のゴルフ
大雨後、雨の中のゴルフで水はけが悪いと思いラウンドしましたが、
フェアウェイは全く気にならずで
快適でした。
グリーンは一部水がありボールも失速しましたが
楽しんでプレーできました。
初めてレストラン利用しました。
あんかけやきそば。
超美味しです。
是非食べて下さい。 (2026年9月1日)
プレー日:2026年8月19日
アップダウンあり、狭くてグリーンも難しい
一筋縄ではいかないコースです。景観は素晴らしいですが、景色に見とれている暇など無く、油断するとすぐ大叩きしてしまいます。距離が短いので、コースが分かり落とし所やグリーンが読めてくると好スコアが出ます。戦略性が求められる飽きないコースです。
しかし、初心者や左右に曲がる方には難し過ぎるコースでしょう。 (2026年8月21日)
上級者
プレー日:2026年8月17日
景色最高!
アップダウンが多いので2打めの距離感が難しかった。
グリーンは海に向かって順目なので注意が必要です。
スタッフさんの対応もとても良かったです!
兎に角景色が良くて癒やされました。
とてもコストパフォーマンスの良いゴルフ場です。
又、行きます。
お勧めします。 (2026年8月18日)
中級者
プレー日:2026年8月14日
グリーンが難しいですね
初めてラウンドさせて頂きました
口コミの通りグリーンにアンジュレーションがあるのと、カップ際の傾斜がなかなか効いています
またピッチマーク跡がなかなかな量で、
なるべく多めに直しましたが追いつかない位です
ティーショットもティーマーカーなりに打てる所が少なく難しかったです
またラフも刈り込んではいますが、
球を見失いやすいので注意が必要です
景色は格別に良いので写真映えはあるかと思います (2026年8月15日)
中級者
プレー日:2026年8月10日
景色が最高!
グリーンは上に付けると非常に速いので手前から攻める方が良いと思います。又、海に向かって順目なので注意して下さい。
本当に景色が良くて癒やされました!
この日は大変混んでいて5時間半かかりました。
普段は昼からスタートは空いているそうです。
すっかりファンになりました!
是非一度行ってみてください!
もう次回の予約しました。
従業員の対応もとても良かったです。
(2026年8月11日)
中級者
プレー日:2026年8月6日
気軽に平日ゴルフ
気軽に行ける感じではあるが、グリーン硬くて早いためコントロールが難しい (2026年8月7日)
プレー日:2026年8月5日
グリーン
メンテナンスは良く、景観も素晴らしいです。グリーンが速くて難易度がぐんと増しました。また、リベンジしたいと思います。 (2026年8月7日)
上級者
プレー日:2026年8月4日
ストレス解消
景観が良く猛暑でも山の上なので結構涼しく楽しい一日が確約しそうな1日になりそう
グリーンが面白い又チャレンジしたい
(2026年8月5日)
プレー日:2026年7月15日
景観の良い難コース
コースメンテナンスは良く、景観は最高です。距離は短いですが、グリーンやグリーン周りからのアプローチが難しく手こずると思います。 (2026年8月7日)
上級者
プレー日:2026年6月13日
楽しくプレイできました
フェアウェイが私レベルでは狭く感じました。アップダウンが多いのでカート乗り入れ出来ると良いと思いました。 (2026年6月14日)
プレー日:2026年5月7日
晴れた日にプレーしたい。海を見下ろせるホールあり
玄関口までの道のりがグネグネとあり慎重に運転しましょう (2026年5月8日)
上級者
プレー日:2026年5月2日
霧、風が酷く手こずりました
天気、霧・風が酷く結構キャンセルがあったようです
グリーンは、エアレーションがありましたが、
それなりのスピードでした (2026年5月4日)
ゴルフ場からの返信
ちょりそー様
この度は、札樽ゴルフ?楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
当日は生憎のお天気の中ラウンド大変お疲れさまでした。またお天気の良い日のご来場を心よりお待ちしております。 (2026年5月11日)
プレー日:2025年10月9日
楽しいひと時でした
今回は
四国から来られたご夫婦
と札幌の方
とご一緒させて頂きました
皆さん
とても爽やかで
気持ち良くプレー出来ました
有難うございました??
(2025年10月12日)
ゴルフ場からの返信
ミスターナガシマ 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけた事大変うれしく思います。朝晩は冷え込んでまいりましたが、まだまだゴルフシーズンです。またのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。 (2025年10月14日)
プレー日:2025年9月23日
ここ自走式カートです。 リモコン無し!!
リモコンカートと書いていたので予約したのですが行ってみると自走式カートでしたw
しかも、スタッフによるとなんと1年前から・・・線が切れて自走になったとか
説明も全く無くスタートの時点で聞かされました。
デビューの嫁と2サムだったので非常に苦労しました。
で 今もGDOのサイトをみるとリモコンカート式と書いている。びっくりですw
景色はよかったですが二度と行きません。
(2025年10月2日)
ゴルフ場からの返信
モビモビ 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
ご予約の案内文に不手際があり大変ご迷惑をおかけいたしました。
昨年の終わりからカート道路工事を行い電磁誘導運用から自走運用に切り替えておりました。ご予約サイトの案内文が一部昨年のものが残っておりました。大変ご迷惑をおかけいたしました。またご利用板開けますと幸いです。 (2025年10月14日)
中級者
プレー日:2025年8月14日
食事が最高でした
8月15日でお盆中でも立ったので国道が大渋滞、、すぐに高速に入って何とか時間に間に合った次第です、、初めての食事付きプランでとんかつ定食を頂きましたが、サクサクのとんかつでボリュームも満点!おなか一杯でのスタートとなりました、とても美味しかったです^^コースは相変わらずの難しさで、コース内渋滞が何台も発生して1打ごとの待ち待ちの5時間弱、、でも帰りの温泉はいつも通り最高でした、またお邪魔します! (2025年8月16日)
ゴルフ場からの返信
北海道 芝刈り大好き会員 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。ラウンド時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。今後もお客様に喜ばれるゴルフ場を目指してまいりますのでどうぞ札樽ゴルフ倶楽部をよろしくお願い致します。 (2025年8月17日)
プレー日:2025年8月4日
グリーンが一番です
なんと言ってもこのコースはグリーンにあると思う、上にはつけたら絶対に難しい、グリーンが小さくてアンヂュレーションもあった上からのパターは早くです。
面白いコースでまた行きたいコースです。 (2025年8月5日)
ゴルフ場からの返信
毎日ねこ 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にご来場いただき誠にありがとうございました。
今年はコース内の緑化維持に大変苦労しております。そんな中ご来場いただきまして誠にありがとうございます。高速グリーンは札樽の名物ですのでここだけは何とか維持しております。雨も降りコース内の荒れも少し落ち着いてくると思います。またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年8月7日)
上級者
プレー日:2025年7月16日
最近の夏は暑すぎ!
熱中症対策で、日傘的なものがあると助かりますね。 (2025年7月17日)
ゴルフ場からの返信
【パーオンさん 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にご来場いただき誠にありがとうございました。
スタート室にお申し出がありましたらお貸ししておりますのでお問い合わせくださいませ。
またのご来場心よりお待ちしております。 (2025年7月18日)
プレー日:2025年7月6日
狭くて難しい印象
狭くて難しい印象ですが、距離は短く、狙い所を間違えずOBが無ければ、そこそこ良いスコアであがれるコースです。 (2025年7月8日)
ゴルフ場からの返信
タイトなリストに 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にご来場いただき誠にありがとうございました。
札樽の特徴をとらえたコメントありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。 (2025年7月10日)
上級者
プレー日:2025年7月3日
ティーグランドが
ティーグランドをもう少し整備して欲しい (2025年7月4日)
ゴルフ場からの返信
ヒロヤシコバ 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
Teeエリアの件大変ご迷惑をおかけいたしました。
コース整備の見直しをしてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。 (2025年7月5日)
プレー日:2025年6月25日
カートからの音声が…
13時からの予定が30分程早まってスタート。60歳を超えた男女の初心者と一緒に周りましたが、前回同様、今回もカートがコース内に入れず右往左往しました。スタートして間もなくカートのナビからの音声が「プレイが遅れています…」と言った音声が何度も何度もしつこくて耳にこびりつくほど…。係員からも忠告を受ける始末。その中でクラブを忘れて来たと発覚したが、そのままスルーしてホールアウト。終わってみれば4時間半。とても残念なことですが、初心者と回るにはカートがコース内に入れるところでないと気持ち良く回れないということを深く刻まれた1日になりました。 (2025年6月27日)
ゴルフ場からの返信
引退したバボ 様
この度は札樽ゴルフ倶楽部にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
当日乗り入れができず大変ご迷惑をおかけいたしました。
6月は記録的に晴天が続きコース内の干ばつがひどく乗り入れを中止しておりました。芝が回復しましたらまた乗り入れを再開いたしますのでご利用いただけますと幸いです。 (2025年6月28日)
コンペ
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:82件