お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
潮来カントリー倶楽部
いたこかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
ポイント可クーポン可
林間コース練習場あり 250yd自走乗用カート
林間コース練習場あり 250yd自走乗用カート
東関東自動車道/潮来IC 4km
茨城県潮来市築地700
TEL:0299-67-5051
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
(2,027件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
のびのび挑戦、ゆったり挑戦
初挑戦となり、期待を持って来ました。
噂通り、平坦で広々としたコースは非常に挑戦がいがありました。スタッフ対応施設、設備等の環境も良く満足してます。
ただ練習場について、距離は満足なのですが、打席が少なく、待ち時間が長かった。
27コースだけにあまりにも少な過ぎるのではないでしょうか。 (2026年6月13日)
ゴルフ場からの返信
うさぎの翁さん様
ご来場誠にありがとうございます。
初めてのご来場ありがとうございます。
全体的に高評価を頂き大変嬉しく思います。
練習場についてはご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月15日)
コンペ
景色・コース 素晴らしい
コースメンテナンス・広さ等全てにおいて良かった (2026年6月12日)
ゴルフ場からの返信
ここりこ様
ご来場誠にありがとうございます。
コースメンテなどでお褒めの言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月15日)
従業員の接客姿勢
コースにていては、ティーグランドを除いて文句なし
キャディーマスター室周りのスタッフ
の挨拶無し
食堂のスタッフに水のおかわりを頼んだところ、返事をしたくせに持ってこない
トドメに臨席のメンバーさんのテーブルにはおかわり用の水のピッチャーを
頼まれてもいないのに持参
コースが素晴らしいだけに残念 (2026年6月2日)
ゴルフ場からの返信
下手の横好き小僧様
ご来場誠にありがとうございます。
お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が起こらないよう努めて参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
この季節はぴったり
お天気に恵まれ、気温は高いですが風が吹いていたので良かったですバンカーの砂の質も良く良く手入れされていると思いました。 (2026年5月31日)
ゴルフ場からの返信
ヒロ9845様
ご来場誠にありがとうございます。
お客様に気持ちよく回って頂きゴルフ場としましても嬉しく思います。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
ちょうどいい感じのゴルフ場
コースレイアウトとしても簡単でもなく難しすぎもなく でもまたプレーしたくなるゴルフ場でした
(2026年6月1日)
ゴルフ場からの返信
トムの助2様
ご来場誠にありがとうございます。
お客様にまた来たいと言って頂きとても嬉しく思います。
今後より満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
混んでいたが
自然にバラけて良い感じに ただ最初の1、2ホールは後ろのグループが大騒ぎして大変うるさかった 進むに連れて差が開き聞こえなくなった マナーは守って頂きたい メンテナンスが行き届き綺麗でした レディースティーはほぼかなり前なので女性に超易しいコースでした (2026年5月31日)
ゴルフ場からの返信
kokey様
ご来場誠にありがとうございます。
コース上でお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
中級者
かき揚げ蕎麦とマスター室スタッフ
コースはワイド&フラットでコンディションも素晴らしいし、練習場設備も整っていて好きなコースではあるが、昼食にかき揚げ蕎麦と小丼膳を頼んだところ、このかき揚げが明らかに冷凍食品と思われる残念なクオリティ。(たまに冷凍かき揚げを買うのでソックリ)
また、小丼はメニューの写真から丼が見切れて写っており、紅生姜は見えたけど鮭とか何か具が乗ってると思ったら炊き込みご飯だった。(丼って書いあったら普通何かご飯の上に具が乗ってると思うでしょ!)
プレー後にバッグ引き換えフォルダが渡されるが、車を出してる私が全員のバッグを積み込むのに「引換フォルダは全て私に下さい!」と言ったら、男性スタッフがこちらの顔も見ず横を向いた状態でフォルダを渡してきた。
これが糸山英太郎の新日本観光がやってるコースのクオリティと思ったら残念でしかない。 (2026年6月6日)
ゴルフ場からの返信
Trainwreck様
コースコンディションや練習場設備についてお褒めのお言葉を頂戴した一方で、レストランのお食事内容やスタッフ対応において、ご期待を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。
頂戴したご意見はレストラン担当とも共有し、見直しをさせて頂きます。
せっかくお越しいただいたにも拘らず残念な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月7日)
競技・アスリート志向
コンペ
上級者
コースの広さと長さ
コースは広くOBゼロで回れました。
メンテナンスも行き届いていて気持ちよく回れました。だけど私には距離が長く中々パーオン出来ずスコアは100切れませんでした。
でもトータルサイコーでした。
油そばも美味しいですよー (2026年5月28日)
ゴルフ場からの返信
きしさん様
ご来場誠にありがとうございます。
コースに対してのお褒めのお言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
中級者
久しぶりの潮来カントリー
一年ぶりの潮来カントリー。フェアウェイが広くて、ドライバーを安心して打てました。コース整備もよくて、仲間も喜んでいました。かなうことなら、カート乗り入れができると嬉しいです。また伺います。 (2026年5月29日)
ゴルフ場からの返信
フランクさん様
ご来場誠にありがとうございます。
お褒めの言葉大変嬉しく思います。
貴重なご意見もありがとうございます。参考にさせて頂きます。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月3日)
距離もあり満足です。
距離もあり、やりがいのあるコースでまた来たいと思いました。若い子が増えたこともあり、スロープレー、打ち込みもあり、せっかくの気分が台無し! (2026年5月27日)
ゴルフ場からの返信
雄飛様
ご来場誠にありがとうございます。
プレー時のマナーなどお客様に不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
コースに対しましてのご意見はまた来たいとのお言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申しあげております。 (2026年6月3日)
競技・アスリート志向
久しぶりのコースです。
距離がたっぷり有るので、スコアーがまとまりませんでした。
難しかったですが、良いコースです。
何度挑戦しても、飽きないですし、再度挑戦したいコースです。
芝付きの良いフェアウェイなので、フカフカした感じが歩いていて良いですね~
又・プレーします。 (2026年5月19日)
ゴルフ場からの返信
たかしです様
ご来場誠にありがとうございます。
お褒めの言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に喜んで頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月20日)
グリーンコンデション
練習グリーンは9フィートと思われたが、コースのグリーンはそれほど早くなかった。 (2026年5月18日)
ゴルフ場からの返信
tmyt様
ご来場誠にありがとうございます。
グリーンに対しましてのコメントありがとうございます。
これからもお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月20日)
10ヶ月振り。
ゴルフ日和の中、コースは綺麗にメンテされていて、とても気持ちよく回ることができました。
フェアウェイ広く、OBも浅くないので、ストレスなく回れます。
ただ、カートが自走式なので、天気が良い日はお金は払うので、乗り入れ可にして欲しいです。
あと、お風呂も綺麗になって、とても良かったです。
また、挑戦させていただきます。 (2026年5月18日)
ゴルフ場からの返信
3バットは当たり前様
ご来場誠にありがとうございます。
10ヶ月振りのラウンドでご来場頂きありがとうございます。
またお褒めの言葉や貴重なご意見など誠にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月20日)
競技・アスリート志向
中級者
待ちが多すぎ
午前比較的遅い時間のスタートでしたが、スタート時点では予定時刻より10分程遅くティーオフ
前に4組程のコンペらしき組があり、またちょっとちゃらちゃらした感じの人達(やな予感)
スタートしたら各ホール待ち待ちショートの後でも2台詰まっている。結局午前のハーフは
2時間50分。昼食時間が50分間で午後のスタート。定刻にティーグランドに行ったら、前の組は
スタートしており、後半はスムーズに廻れるかな?と思いきや、2ホール目からまた待ち待ち
大抵2台はカートが詰まって待っており、間違いなくあの前の4組のコンペと思われる。
後半も2時間50分かかりました。やはりマーシャルが随時管理をしてスムーズな進行になる様にお願い致します。フロントもスタッフも親切・丁寧な対応で感謝します(95点)でも進行と客の見極めは
問題です。 (2026年5月19日)
ゴルフ場からの返信
なつ72様
ご来場誠にありがとうございます。
コース内でのご不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした。
今後マーシャルなど強化し進行がよくなるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月20日)
お気に入りのゴルフ場です。
ICからも近く、アクセスが良いです。
コースはフェアウェイが広くて、距離もそこそこあり、メンテナンスも良く楽しむことが出来ました。
コストパフォーマンスも良く、またお邪魔しようと思います。
(2026年5月13日)
ゴルフ場からの返信
Motoアスリート様
ご来場誠にありがとうございます。
全体的にお褒めの言葉大変嬉しく思います。
これからもお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月20日)
全体的に良いゴルフ場です
接客、コース共に良いゴルフ場です。
今回あえて1点だけコメントさせてもらうと、イン14番のティーグラウンドの芝が。。ですが、タイトルにもしたように全体的に良いゴルフ場です。
またお邪魔させていただきます。 (2026年5月7日)
ゴルフ場からの返信
どんくんです様
ご来場誠にありがとうございます。
コースコンディションの面でご満足頂けず申し訳ございません。
次回ご来場の際はお客様に満足して頂けるようコース管理と連携をとり修復できるよう
取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月10日)
安定して良いゴルフ場
この時期としてグリーンの状態が非常に良く楽しめました。食事も美味しく頂きました。 (2026年5月6日)
ゴルフ場からの返信
すがやっち様
ご来場誠にありがとうございます。
お褒めの言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に喜んで頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月10日)
久しぶりに
今年初めて伺いましたが、風が強く苦労しましたし、グリーンも早くスコアメイクには手こずりました。お風呂がキレイになってました。お気に入りのコースです。 (2026年5月4日)
ゴルフ場からの返信
行く行く様
ご来場誠にありがとうございます。
お気に入りコースとのお言葉大変嬉しく思います。
今後よりお客様に満足して頂けるよう取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年5月5日)
二時間待ちですがコスパでイーブン!
ハーフ折り返し2時間待ちに二度聞き直しましたが間違え無しにビックリしましたがGWだから仕方ないかと。但しGW価格なし、2サム割増なし、コスパよし! (2026年6月7日)
ゴルフ場からの返信
T33様
ご来場誠にありがとうございます。
コスパの面でお喜び頂き大変嬉しく思います。
休憩時間の面では改善できるようスタッフ一同取り組んで参ります。
またのご来場心よりお待ち申し上げております。 (2026年6月15日)
楽しかった
初心者ですが、とても楽しくラウンドすることが出来ました。
曇りで風が時折強く残念ではありましたがそれも良い経験になりました。
ラコース中にあるトイレもとても綺麗で安心して利用する事ができました
笑いありのエンジョイゴルフをさせて頂きました。 (2026年4月30日)
ゴルフ場からの返信
エンジョイ大好き様
ご来場誠にありがとうございます。
お客様に楽しく回って頂きとても嬉しく思います。
次回来場時は晴天で風が強くない時にお待ち申し上げております。 (2026年5月5日)
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:2,027件