お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
カントリークラブ ザ・レイクス 【PGM】
かんとりーくらぶざれいくす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 250yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 250yd自走乗用カート
北関東自動車道/友部IC 4km
茨城県笠間市南吉原890
TEL:0296-72-7111
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.7
(2,507件)
評価は過去1年分の投稿をもとに集計しています。
このゴルフ場の評価
全国平均値
コースの難しさ
易しい
難しい
フェアウェイの広さ
狭い
広い
アップダウンの多さ
平坦
激しい
グリーンの難しさ
易しい
難しい
女性におすすめ
控えめ
おすすめ
おすすめ利用目的
- エンジョイ63%
- 接待14%
- 競技16%
- コンペ8%
おすすめゴルフレベル
- 初心者・初級者17%
- 中級者68%
- 上級者15%
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年10月15日
綺麗だけど難しいコース。
数年ぶりにお邪魔しました。
綺麗なコースです。
たしかに池がらみのホールが多く方向性が重要です。
グリーンも傾斜があり、速さや曲がり幅が読みにくいと感じました。
食事は以前と比べて、割り増しが多くあまり評価は出来ません。
高速インターからも近く、りべは高いと思います。 (2026年10月16日)
上級者
競技・アスリート志向
プレー日:2026年10月15日
いつも、気分のいいコースです。また、伺います。
スタッフさんの、親切丁寧な対応いつも感心してます。
(2026年10月17日)
プレー日:2026年9月25日
ランチまずかった
ランチ前は差額無がたくさんあって美味しかったのに、追加料金ばかりだった。鳥重をたべたが全然おいしくなかった。コースはきれいに手入れしてあったしグリーンもまあまあ良かった。 (2026年9月27日)
プレー日:2026年9月24日
コンペで使用しました!
アウト、ニューコースへの移動はカートに乗って少し時間がかかるので、ご注意下さい。因みに練習場へも送迎バスで少し時間がかかります。カートがあるところからの移動で、練習終わった後に戻ってこないといけないので、余裕をもった方が良いです。
インコースの最終ホールは距離でない人には、2打目が難しい。行ってみたらわかります(笑) (2026年9月25日)
プレー日:2026年9月10日
何時行っても好きなゴルフ場です!
久しぶりに伺いましたけど、
やっぱり好きなゴルフ場です!
個人的にはインが難しいと思います。
久しぶりでしたけどやっぱり
楽しかったです!
また近いうちに伺わせて頂きます。 (2026年9月11日)
プレー日:2026年8月18日
カート??が良かったのとグリーン??は最高
先週の益子カントリーは異常なほど混み混みで本当に益子はプレーはしたくないと思ってたが、レイクスは前後にも居なくてゴルフを楽にプレー出来たのと暑っかったけど気にならないほどストレスにならない1日でした、コースもグリーン??も難しいのでやりがいのあるレイクスでしたまたプレーしに行きたいと思ってます!有難うございました。 (2026年8月19日)
プレー日:2026年7月24日
綺麗なゴルフ場です。一度は行ってみた方が良いです。
面白いコースです。メンテナンスもされていますがグリーンのピッチマークやバンカーをならさない方がまだまだいらっしゃいます。プレーヤーの皆様に・・・最低限のマナーは守りましょうよ! (2026年7月26日)
中級者
プレー日:2026年7月16日
池の攻略
このコースは、右や左に打ち分けしないと
必ず池にはまるようになっているので、初級者にはお勧めできません。 (2026年7月17日)
プレー日:2026年7月10日
楽しかった
コースも良くメンテナンスも良かった (2026年7月11日)
競技・アスリート志向
プレー日:2026年7月3日
景観が最高でお気に入り
ー全ホール水場が絡み、又、コースの整備が良くとにかく景観が良く気持良くプレー出来る。
ー水場が多いのでボールを曲げやすい人は普段より多くボールを準備していこう。
ーホールは、ほぼフラットなので疲れにくい。 (2026年7月4日)
中級者
上級者
接待・ラグジュアリー
コンペ
プレー日:2026年7月1日
トータルで良いゴルフ場
久しぶりにお邪魔しました。良かったです。また、お邪魔します。 (2026年7月2日)
中級者
上級者
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
プレー日:2026年5月27日
レイアウトで池を確認
ザ・レイクスの名前の通り、池が沢山ですね。池のレイアウトと自身の距離を考慮することが必要です。残念ながら、仲間は、ボール6個を失くしました。池越えで攻める!レイアップで守る!マネージメントGolf で、楽しくプレー出来ました。 (2026年5月28日)
プレー日:2026年5月21日
当日は、大雨
大雨のゴルフ、あれだけ降ればスタートしなくても、よかったのかなぁ~とか、思いましたが、料金が発生するのかなぁ~?
コンペで、4組キャンセル料取られるのでは?ヘアウェイは、雨が溜まっていて、プレーしましたが、どうすればいいか、分からない日でした。 (2026年5月22日)
プレー日:2026年4月16日
またプレーしたいコースのひとつです。
約2年振りのプレーでしたが難しいホールは記憶していました。しかしレイクスだけに池絡みが多いところが攻め甲斐があって面白いと思う。2打目の落とし所、大きなワングリーンの傾斜など事前に把握してのアプローチ等がスコアメイクに繋がっている。
また近いうちに挑戦したい。 (2026年4月17日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
プレー日:2026年4月7日
高速インターより近くて便利です
グリーンが早く下りに止めると難しいですので注意です。よく整備されていてよいコースだと思います。ただし、工事していてはいるところがわかりずらいので注意です。 (2026年4月9日)
プレー日:2026年4月6日
池とバンカー
久しぶりにプレーさせて頂きましたがコースメンテナンス、グリーン状況も良く楽しく過ごせました。
(2026年4月8日)
プレー日:2026年3月19日
いつ来ても
広々とした景色 爽快です◆グリーンは上に着けるとひどい目に遭う◆170ヤードのショートは面白い◆体調不良でキャンセルしたメンバーにたいして丁寧に対応してくれたスタッフに感謝です (2026年3月20日)
プレー日:2026年2月23日
リーズナブルでした!
冬とはいえとんでもなく暖かく、値段の割に素晴らしい環境でした。(風が強かったのはつらかったですが…)
名前の通り、ほぼ全てのコースで池絡みで、プレッシャーはあります。ワングリーンなので乗せてからも苦労しました。
料理が美味しく、そばに天ぷらも付いてリーズナブルでした。 (2026年2月24日)
中級者
接待・ラグジュアリー
プレー日:2026年2月20日
コース景観ともに素晴らしい
広々としたコースで景観も良く、グリーンのコンディションも良く仕上がっていました。コース名のとおり池が多く緊張感のあるラウンドが出来ました
登録者限定プランでとても安くラウンドできましたし、鉄人シェフ監修のハヤシライスも美味しかったので大満足です (2026年2月21日)
プレー日:2026年2月4日
スロープレー
ブラックティーから打っていたので
メンバーの方でしょうか?
レッスンしながらなのか、コースがクリアなのに打たない?
2人プレーなのに遅すきです。
それ以外は大変楽しくプレー出来ました。 (2026年2月6日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:2,507件