お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース
おりむぴっくすたっふあしかがごるふこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
3.5
ポイント不可クーポン不可
丘陵コース練習場あり 150yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 150yd自走乗用カート
北関東自動車道/足利IC 2km
栃木県足利市樺崎町1873番地
TEL:0284-42-4600
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
3.5
(239件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
コースの良さに感動
今回、仕事関連の仲間(23人)で、プレーしました。
コースは、とても芝の状態が良くて、ティーグランドからの見所真緑色は、とても美しかったです。フェアウェイ、グリーンときちんとメンテナンスされていて、気持ち良くプレーができました。
練習場もしっかりと距離も有ります。
アプローチ練習場は無料で、十分なぐらい、練習ボールも用意されていて、きっちりとラウンド前の準備ができました。
昼食は、色々と美味しそうなメニューが有りますが、今回はも定番のジンギスカンを食べました。美味しいお肉と野菜、絶妙なタレが、とても良いバランスでした。
スタッフはの方々も元気で、感じが良く、とても楽しい1日を過ごすことができました。また、プレーしたいコースです。 (2019年7月1日)
梅雨時期真っ只中なのに
今回は、雨も関係無くプレー出来ました
いつ来ても気持ち良くプレー出来ます ただグリーンに砂が多かったねが残念でしたが 大変満足でした、次回もまた来ます。 (2019年7月2日)
カート乗り入れOKなのに芝の状態が良い。
接待で利用させていただきました。カート乗り入れOKだったので選択しました。カート乗り入れ出来る所は芝の状態が悪かったりしますがフカフカで快適にプレー出来ました。また、グリーンもキレイでパットも楽しんで出来ました。
お客様も大変満足して帰りましたので、大変良かったです。今度は2日間続けてラウンドして見ます。 (2018年11月16日)
天気も良かったがそれ以上に芝もグリーンも良かった。
天気もよかったが芝もジュウタンのようで気持ち良くプレー出来ました。
ミドルも距離がありバンカーも戦略的でとても楽しめました。
グリーンの状態も良く日頃メンテナンスに力を入れてると感じました。
一緒にラウンドした取引先の方(スコア80)も芝もグリーンも綺麗だと満足して帰りました。
とても良い1日になりました。
(2018年11月16日)
梅雨直前にプレーしました
■ 全体的な感想
インターから近く、設備も充実、スタッフの対応も高いレベルで、お気に入りのコースです
■ 値段
アクセスの良さ考えれば妥当ですが、もう少しリーズナブルにしていただけれは 、
■ 施設
設備は充実しています、特に練習場はバンカーとアプローチが練習できて嬉しいです
■ 食事
メニューがバラエティ豊かですが、1番は女性スタッフの対応の良さが際立っています
■ 難易度
戦略的で 簡単ではありません
■ フェアウェイ
適度な広さはありますが、油断は禁物
■ グリーン
素直なグリーンで手入れがしっかりされています
■ 距離
適度な距離がありますが ショートホールが手強いです
■ コースメンテナンス
メンテナンスはしっかり行われていますが、
芝の病気?か所々丸くハゲてるところがありました (2018年6月14日)
近隣のゴルフ場の中では群を抜く戦略性!
■ 全体的な感想
全体的に従業員の方々がフレンドリーな印象を受けます。
■ 値段
やや高めですが、コースの戦略性を考慮すると妥当。
■ 施設
練習場が最高です。
■ 食事
もう少し、バリエーションがあっても良いかな。
■ 難易度
やや難しいかな。
■ フェアウェイ
ティグランドからは狭く見えますが、程よい広さです。
■ グリーン
若干遅めですが、何時行っても状態は素晴らしい!
■ 距離
レギュラーティで6,400yard。そこそこです。
■ コースメンテナンス
乗り入れが可能なせいか、少し荒れ気味。プレーヤーの自由気儘な走行もその一因かもしれません。 (2018年6月16日)
いいけど、少し残念
コースはバランスのとれた良いコースです。ただ、フェアウエーの芝が病気のためか、かなり枯れていた(現在回復途上)のが残念でした。また、グリーがエアレーションから戻っていなかっので、かなり遅かったのも、残念でした。あと1ヶ月もすれば最高に仕上がるのではないかと、思います。 (2018年5月18日)
期待を大きく裏切られた。。
ここの姉妹コースの都賀は非常に変化があり面白いコースであるのに対し、ここは同じ眺めのコースばかりですぐ飽きる。
ここがニクラウス設計のコースだとわかったが、あまりにも彼が設計したとは信じがたい戦略性を全く感じない作りであった。
わざわざ遠くまで行ってやるコースではない (2018年6月5日)
コースメンテナンスがひどい
施設は綺麗で、スタッフの皆さんとてもいい感じでした。GDO総合評価4、4ということで一度行ってみたかったのですが、...フェアウェイは芝の剥げているところが多く、グリーンも空気穴と 大量に撒いてある砂で 近所の河川敷の方がマシなくらいでした。昼食に期待したのですが、どれも塩っぱい。どうしてこんなに評価が高く、強気の値段設定なのかわかりません。多分もう行かないと思います。 (2018年5月11日)
カートは良いが
カートがコースの中まで入れるのは良いのですが、
カートが走るので、フェアウェイを硬くしている(水をあまり撒いていない)
そのためフェアウェイの芝の剥げている部分が多数あり、状態は最低です。
コースがトリッキーの為、カート乗り入れはしょうがないのでしょうが、
残念です。
木も少なく、隣のコースからのボールがたくさん飛んできました。 (2018年5月2日)
グリーンのピン位置が判断できない?
J・ニクラス父子によって2001年に作られたコースだから、なんとなく新しく感じる。山を上手く使って傾斜もあり、ハウスから全景が見られるので、眺めはいい。レギュラーでも400Yぐらいが4つあり、ショートも3つは170Yと、距離は長めである。4ホールほど池が絡み、バンカーは多め。フェアウエイは広く、1打目のプレッシャーはあまりない。適度に上り下りがあり、花道もそこそこにある。グリーンは微妙なうねりがあり、やや砲台が多いか?速さは9.4だったが、やや遅い感じで8.3ぐらいかも?バンカーの外側にもバンカーがあって、余分だと思うが、大きくズレて~入れるとやっかいそう。バンカー練習も出来、休日は風呂にサウナ、もある。ただ、グリーンのピン位置が手前か奥にあるのか?判断できないのは、何とも困る。赤、白、青の旗でも考えて貰わないと。総じて、適度でいいコースと言えよう。 (2018年5月1日)
フェアウェイがフカフカ、カート乗り入れで楽チン。
12月なのに、本当に素晴らしいメンテで、久々にゴルフ満喫。グリーンは本当にラインが読みづらく、傾斜が絶妙。バンカーは本当に深く、出しづらい。寄せワンパーがうれしいホールが多いです。景観がどのホールも良く、何よりコンペの団体様の遅延プレーに当たらず、ストレスフリーだったのが何より。アウトの8番?の池越えのショートで青ティからだと、噴水の水でティが見えなかったのは、これもバザードの一種?でしょうか? (2017年12月8日)
今回も良い日
とても気持ちいコースです。 (2017年12月6日)
とても良かったです。
■ 全体的な感想
コースメンテナンスも良かったです。
練習環境も充実してしていました。
もっと早く行ってアプローチやバンカーの練習をみっちりやれば良かったです。
紅葉もとてもキレイでした。
前日は酷い雨だったのにカート乗り入れOKでラクチンでした。
■ 値段
平日だったのでリーズナブルでした。
■ 施設
キレイでした。
■ 食事
少なくとも自分が食べたものは美味しかったです。
■ 難易度
程よいです。
■ フェアウェイ
狭くはありません。
■ グリーン
大きなワングリーンで端っこに乗せると大変でした。
■ 距離
ホワイトからでも比較的しっかり距離あります。6400弱くらい?
バックから回ると景色が変わりそうでした。
■ コースメンテナンス
言うことなしです。 (2017年11月24日)
久しぶりのおお叩き
恒例の息子との年2回の2サムマッチプレー
ウッドでは20ヤード位置いていかれるのでアイアンでの勝負
しかし今回は完敗
フェアウェイ・グリーンの微妙なアンジュレーションにやられた
落し所にバンカー・池が効いており再チャレンジの意欲満々 (2017年11月18日)
良いコースです
蒸し暑い日でしたが、楽しくプレー出来ました。
ただ、前の組が1ホールくらい空けてプレーしていた。注意をしてほしいと思います。 (2017年7月29日)
初めてラウンドしました
一度ラウンドしてみたかったコースです。
フェアウェイ乗り入れOKでしたので、とっても楽でした。
グリーンの状態も良く、池、バンカーも程よくきいていて、楽しめるコースでした。
平日の割には車が多かったのですが、各ホールでの待ちもなくスイスイでした。
また、機会がありましたらお伺いしたいと思います。
(2017年7月20日)
楽しめました
カートが乗り入れ可だったので、スムーズに回れました。コースは比較的平坦ですが、アンジュレーションが適度にあり、セカンドショットはなかなか平らな場所から打てず、気が抜けません。メンテナンスは全体的に良く、楽しくプレーできました。 (2017年6月25日)
近い
インターからも近く、ノンストレス。全体にすり鉢状な感じのコースは景観も気持ちよかったです。自分的には大満足です。 (2017年4月14日)
お気に入り
ちょっとお高いが、それなりに満足できます。バックからだと結構厳しい (2017年3月5日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:239件