お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
矢板カントリークラブ
やいたかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 300yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 300yd自走乗用カート
東北自動車道/矢板北スマートIC 8km
栃木県矢板市平野1364
TEL:0287-44-1121
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(802件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
素晴らしいゴルフ場で楽しんでプレー出来ました。
久し振りに(約20年)プレーしましたが、スタッフの対応やコースメンテナンスが良く、又高原山を望む景観が素晴らしいゴルフ場です。今日は強風とグリーンの芝目が読めず苦労しましたが楽しんでプレーが出来ました。素晴らしいゴルフ場なのに何故今までプレーしなかったのか反省しきりです。また近いうちにお伺いします。
(2025年3月28日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
当日は強風の中でのプレー大変お疲れ様でございました。
コースメンテナンスやスタッフ対応に関しましてご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
高原山や那須連峰を望む景観は本当に素晴らしく、働いているスタッフも癒されております。
再度ご来場の際にも一日楽しく過ごして頂ける様、これからもコースメンテナンスの強化とサービス向上に努めてまいります。
ルナの思い出様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月30日)
コンペ
少しグリーンが荒れていたからか難しかった
コースメンテナンスが良く楽しくラウンドできました。少しグリーンが荒れていたせいか、上りと下りでボールスピードを合わせることが難しかった。月曜日限定の昼食メニューの塩ラーメンは美味しかった。充分楽しめたのでまたラウンドしたいと思います。 (2025年3月25日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースメンテナンスに関しましてご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
グリーンの一部荒れていた部分に関しましては徐々に改善をしてまいります。
ランチメニューのラーメンにつきましもご意見を頂き、また楽しんで頂けたとのコメントありがとうございます。
とおちゃん様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月28日)
競技・アスリート志向
スルーで回らせていただきました。
4回目の訪問でした。いつもながら,グリーンなどの手入れが行き届いていて感心しました。スタートしてすぐに前の組(かなりの初心者が一人いました)がパスさせて下さったので,前半は1時間20分ほどで回ることができました。また,マスター室の方のご配慮でスルーで回らせていただくことができました。後半は,前の組が詰まっていたので2時間10分ほどかかりました。
食事中に係の方が何も言わすに私たちのテーブルの上にある伝票を手に取って戻されたのは,何かを確認したのだと思いますが,食事中ですので一言「失礼します」などあっても良かったのではないかと思いました。キャディバックを積んで下さる係の方やマスター室の方・受付の方などの接客がとても良かっただけに,気になりました。 (2025年3月19日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースに関しましてご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
スムーズにラウンドが出来た事は大変良かったです。
お食事中、レストランスタッフの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、接客サービスの教育を再度徹底してまいります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
アルヘンティーノさん様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月28日)
強風の中でのプレー
強風の中でのプレーでした。おまけに花粉が飛散していたので大変な一日でした。
コースは2打目が打ち上げが多く距離が長く感じました。
食事は口コミ通り、味は非常に良かったですがメニューが少ないこと、プラス料金のメニューが多く、もう少し改善いただけると次回が楽しみが増える気がしました。 (2025年3月14日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
当日は強風の中、そして花粉飛散の中でのプレー大変お疲れ様でございました。
ランチメニューに関しまして、貴重なご意見ご感想頂きありがとうございます。
今後料理長はじめ、メニューのバリエーションを増やしご提供出来る様検討してまいります。
san-san様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月28日)
Aグリーンで距離たっぷり
本日は、Aグリーンで距離たっぷり。飛ばない人にとってはなかなかつらい。長いクラブの練習と思ってプレイしました。昼食はあつあつの麻婆豆腐を美味しくいただきました。 (2025年3月12日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
当日のAグリーンは矢板CCのメイングリーンで距離と難易度が高い設定となります。
ランチメニューの麻婆豆腐は期間限定となりますが、料理長こだわりの逸品でファンの方も多くおられます。
また季節毎にメニューの考案をしてまいりますので、peru1393様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月28日)
天気最高
今日は最高の天気の中矢板カントリーにお世話になりました。アップダウンの多いコースで、左足下りや上りのショットの練習のつもりでしたが、とても苦労しました。練習場ではなかなかそういう練習が出来ないので、なんとか克服して行きたいと思いました。 (2025年3月11日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
当日は好天の中でのゴルフプレーは大変良かったです。
当ゴルフ場は丘陵コースで打ち上げや打ち下ろしといったホールでのショットバリューを求められる場面があり、やいり甲斐を感じられるコース設計となっております。
ご来場の皆様には、良いコンデションの中プレー頂ける様、コースメンテナンスの強化をしてまいります。
swimeru様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月28日)
メンテナンス良好
FW、Greenなどデポットが埋められてスタッフの皆様に感謝します。
風呂場に頭髪用トニックがあればよかったです。
(2025年2月28日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースメンテナンスに関しましてご意見を頂きありがとうございます。
コース内のディボット跡は各ゴルファーが目土をして頂く事で解消されますが、当ゴルフ場ではマナーやエチケットに意識のあるゴルファーが多く大変助かっております。
ご要望の浴室の備品に関しましては社内で検討してまいります。
carpis様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月3日)
グリーンの状態が良かった!
大寒波の襲来中でのラウンドです。
矢板、6ラウンド目の拝見です。
毎度、コースはとても整備されていて、いつ回っても状態が良いです。
練習場も広くアプローチ、パター練習するのも良い環境だと思います。
いままで矢板カントリーを回った時は気にならなかったのですが、今回はりんどうコース8番のショートコースで、カート5台待ちには驚きました。
いざ30分待ちで、プレーの順番…グリーン真ん中より手前に切られたカップ。
グリーンに乗っても傾斜がとてもきつくて、カップインしないと傾斜でコロコロと下段まで落ちてしまうのがほ大変でした。
うちの組は4人で回ったのですが8番ホールだけのパット数が4人で18パット。
これじゃ詰まるのも納得です。
まるで、JTカップ18番みたいで、ある意味凄く貴重な体験でした。
(2025年2月25日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースや練習場に関しましてご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
当日は北風の強い一日で、りんどうコース8番グリーンにてボールが止まらない状況になってしまい大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後はカップのポジションを考慮して改善をしてまいります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
ツルピカル様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年3月3日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
寒さの中でした。
今季一番の寒気との事でしたが、風が止むと暖かく感じるような天気でした。
このゴルフ場は初めてでしたが、スタッフの対応が良く気持ちよく一日を過ごせました。カート乗り入れ不可でしたが、4ホール終わった所でカート乗り入れ可とのメッセージがタブレットに入り楽にプレー出来ました。
食事も家内がピザで私が温かい蕎麦と卵かけごはんを頼みましたが両方とも美味しかったです。年寄りの我々夫婦には量も充分でした。家内が女性用に貰ったデザート引き替え券をプレー後に頼むとワッフルを焼いて下さり、その際もお昼ご飯の時はお待たせして申し訳ありませんでした(我々は全然待った感じはなかったのですが)と言って下さり、色々とお話ししてくれたようで対応が優しくて気持ち良く帰れました。あちら方面に行く際は是非とも又プレーしたいと思います。 (2025年2月21日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
極寒の中、栃木県北部の当ゴルフ場を選んで頂き大変嬉しく思います。
当日は途中からではございますがフェアウェイカート乗り入れでのプレーが出来た事は大変良かったです。
レストランメニューに関しましてもコメントを頂き誠にありがとうございます。
また、スタッフ接客に関しましても嬉しいコメントを頂き、当日対応致しましたスタッフもやり甲斐を感じておる事かと存じます。
ナナピー様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年2月24日)
中級者
快適なゴルフが楽しめます。
コースメンテナンス、受付・レストランのスタッフの対応もGOODです。ホール途中にあるトイレも綺麗で、数も他のゴルフ場より多く、快適に過ごすことができました。ただし、クラブハウスのトイレは営業時間中ずっと清掃している印象だったのがちょっと残念でした。 (2025年2月18日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースメンテナンス、スタッフ接客につきましてコメントを頂き誠にありがとうございます。
快適に一日を過ごせた事は大変嬉しく思います。
ご指摘のクラブハウス内トイレ清掃のタイミングにつきましては、スタッフと相談しながら検討してまいります。
わんこスター様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年2月24日)
グリーンに苦戦しました
・コースのしっかり整備されており良かったと思います。
※バンカーにもしっかり砂が入っていて良かったです
・カートはFW乗り入れOKだったので、かなり楽にまわることができました
・グリーンは固く、止めるのが難しく、苦労しました
・ティーグラウンドもかなり固く、ティーが刺さらないこともしばしば
・食事はとても美味しく、設備もきれいで、スタッフの対応も素晴らしかったと思います
・男性のロッカールームは、入口が大きく、若干オープン気味に思えました (2025年1月14日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースに関しまして詳細なコメントを頂き、誠にありがとうございます。
また、レストランやスタッフ接客につきましてもコメントを頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。
今後もコースメンテナンス強化とサービスの向上に努めてまいります。
ポルフィディオ様のまたのご来場お待ちしております。 (2025年1月18日)
上級者
雪でしたが,スムーズに回らせていただきました。
3回目のラウンドでした。あいにくの雪でスタートが遅れましたが,コース整備の方々のご努力でラウンドすることができました。流石に雪の残っているところでは,ボールが雪だるまになってあまりランが出ませんでしたが,グリーンなど雪を吹いていただいたので転がりも良かったです。
とても戦略性を必要とするコースですので,とても楽しむことができました。また,スタッフのご配慮で,スルーで回ってから食事をとることができました。途中休憩をしないとリズムが変わらないでプレーすることができました。
また利用させていただきます。 (2024年12月25日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当日はこの冬初めての積雪となってしまいましたが、時間調整とコース管理によりラウンドが出来た事は大変良かったです。
また、スルーでのプレーが出来た事も良かったです。
今後もコースメンテナンス強化とサービスの向上に努めてまいります。
アルヘンティーノさん様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年12月28日)
競技・アスリート志向
上級者
コース難しい
メンテナンスも良くコストパフォーマンス最高 (2024年12月17日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースメンテナンスに関しまして、お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
またコストパフォーマンスについてのコメント、大変嬉しく思います。
これからもっと多くの皆様に矢板カントリークラブをご利用そして満足いただけるゴルフ場づくりを目指して日々精進してまいります。
ひろ1016様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年12月21日)
とてもスムーズに回らせていただきました。
当コース2回目のラウンドでした。スタッフの方のご配慮でスタートを早めに変更していただき,非常にスムーズでペースを変えずに回ることができ,前半+2・後半±0で回ることができました。また,前回回れなかったあざみコースもりんどうコースからスルーで回ることができました。
あざみコースは,グリーン手前に松の木があったり,フェアウェイに微妙な傾斜があったりで,他のコースと同じように落とし所を考えてショットしないと,思いがけない所にボールが行ってしまうことがあり,常にフェアウェイの傾斜を意識する必要がありました。
また,グリーンは9ftで,前回よりも遅めでしたが,早い時間は凍っていて跳ねてしまうところがありました。
また利用させていただきます。 (2024年12月18日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースに関しまして、詳細なご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
当日はあざみコースも含め、スムーズにラウンドが出来た事は大変良かったです。
次回ご来場の際にも快適なゴルフをご提供で来る様、コースメンテナンス強化とサービス向上に努めてまいります。
アルヘンティーノさん様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年12月21日)
上級者
グリーンが,速かったです。
初めてラウンドしました。グリーンが,10ftでとても速かったです。前半のりんどうコースは,距離もそれほど長くなく,大きなアップダウンはありませんがフェアウェイの傾斜を考えて落とし所を決めないと思いがけないところまで転がってしまいます。スルーをお願いしたらキャディマスター室の方の配慮で,後半はききょうコースを回らせていただきました。ききょうコースは,かなりアップダウンが大きく,距離を考えてショットしないとなかなかパーオンできませんでした。また利用させていただきます。 (2024年12月4日)
ゴルフ場からの返信
この度は初めてのご来場ありがとうございました。
コースに関しまして詳細なご意見ご感想を頂きまして誠にありがとうございます。
この時期になりますと例年グリーンスピードは10ft前後で、ご来場の皆様からは好評を頂いております。
今回のりんどう、ききょうの他にあざみコースもございますので、次回は是非あざみコースもプレーして頂きたくアルヘンティーノさん様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年12月5日)
上級者
フェアウェイ乗り入れ可が良い
ここはアップダウンがそれなりにあるが、フェアウェイ乗り入れが出来るようになり楽になりました。昼食は角煮ラーメンを美味しくいただきました。 (2024年11月20日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コースに関しまして、ご意見を頂きありがとうございます。
今年3月より開始しましたフェアウェイカート乗り入れにつきまして、多くの皆様より好評を頂いております。
レストランメニューの角煮ラーメンは、ゴルフプレーで疲れた体に必要な塩分を補給出来る様、醤油と塩をブレンドした自家製の豚角煮入りラーメンとなっております。
これからも季節ごとの美味しいランチメニューをご提供出来る様、努力してまいります。
peru1393様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年11月23日)
良いコース
コストパフォーマンスも良くお昼ご飯も美味しいですね (2024年11月19日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
コストパフォーマンスが良いとのコメントを頂き誠にありがとうございます。
また、レストランに関しましてもお褒めの言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
これからも当ゴルフ場では、お客様の満足度アップを目指しサービス向上に努めてまいります。
ひろ1016様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年11月23日)
コスパがいい!
天気にも恵まれ楽しめました!
コースもきちんと整備せれていてキレイでした。
家からだとちょっと遠いけど、また伺いたいです。 (2024年11月10日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
当日はお天気に恵まれ楽しくラウンド出来たご様子で何よりでございます。
コース整備に関しましてご意見を頂きありがとうございます。
遠方から再度ご来場いただける事はスタッフ一同大変嬉しく思います。
これからもコースメンテナンス強化とサービスの向上に努めてまいり、はちこ73様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年11月15日)
変化があって楽しめる
やっと秋ゴルフが楽しめる気候になった。
27Hプレーで十分に満喫出来た。
ツーサムだったが、フェアウェイ乗入れ可能となっており、とても楽チンだった。
ランチは二色重にしてみたが、鮪がとても美味しかった。
コスパが最高のコースだが、埼玉からだと遠征費が高くつくのが璧に傷かなぁ。 (2024年11月2日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
長い夏が終わりやっとゴルフシーズン到来です。
当日はフェアウェイ乗り入れでのプレーが出来た事は大変良かったです。
レストランメニューの二色重は本鮪を使用しており、大変好評をいただいております。
遠方からのご来場でも、矢板にまた来たいと思って頂けるゴルフ場づくりを目指して、これからもコースメンテナンスの強化とサービス向上に努めてまいります。
ヒロ72 α様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年11月3日)
初めてでしたが
マスター室の対応も大変良かったです。また、来たいと思います。 (2024年11月4日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただきありがとうございました。
数あるゴルフ場の中から、矢板CCを選んで頂き誠にありがとうございました。
スタッフ接客に関しましてご意見を頂きましてありがとうございます。
そして、再度ご来場のご意向のコメントを頂き大変嬉しく思います。
次回ご来場の際にも楽しんで頂ける様、コースメンテナンス強化とサービス向上に努めてまいります。
ne様のまたのご来場お待ちしております。 (2024年11月6日)
接待・ラグジュアリー
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:802件