お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
ヘリテイジゴルフコース
へりていじごるふこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
3.9
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 20yd歩き
丘陵コース練習場あり 20yd歩き
関越自動車道/東松山IC 10km
埼玉県熊谷市小江川228
TEL:048-536-0056
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
3.9
(316件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
グリーンの張替えが残念
初めてのコースで、ブラインドも多くて最初は戸惑いました。
雨上がりでも有りフェアウェイやグラン周りがぬかるんでいるところも有り結構難しかったです。
グリーンの張替え中の為半分しか使えず、また、芝も伸びている為パットは、楽しめませんでした。
また、整備が済んだら行ってみたいです。 (2026年4月2日)
現在グリーンは全面修理中
グリーンの芝が去年の暑さでほとんど枯れて、現在修理中でした。 (2026年3月29日)
初ラウンド!
・初めて利用しました、コース幅やや狭く、アップダウンがそこそこあり、マネージメントが必要で面白かったです。
・ロッカー入口、トイレが狭いのが残念でした。
・カート係が外国人の方でしたが、丁寧に接してくれ好感を持てました。 (2026年3月26日)
上級者
コース管理
3月8日に回らせてもらいました。ヤッパリ最悪。グリーン半分使用出来ない。手押しカートで回りましたがコースへの移動の道がガタガタで手押しカートが倒れる。お金とるなら手入れをもっとしてもらいたい。 (2026年3月9日)
手引きカート、グリーンがちょっと
手引きカートは流石に厳しい(女性には特に厳しいか)
コーライグリーンですが半分補修されていることに加え、伸び伸びになっていて極端に遅く、手入れ必要。 (2026年2月24日)
グリーンが凸凹
値段が安かったのでラウンドしたのですが練習ラウンド向きです。
・駐車場までの案内がイマイチ分かりずらい
・グリーンが凸凹
・スタッフ対応良し
・ロッカー室綺麗
・トイレ綺麗だが狭い
・昼食付にしたが美味しいがもう少しボリュームが欲しい
・温泉が良いが移動がある
・普通にラウンドしたい人は物足りない
(2026年1月18日)
ボコボコで絶望的なグリーン
コースは狭い所もありましたが、
案外普通かなと思いました
グリーンに関しては終わってます
しかしながら前半と同じコースを後半も回るので、前半のミスを思い出せばリカバリーできると思います
また面白かった点ではクラブハウス前に子供用のちっちゃい遊びコースがありました
大晦日だったせいか
おばちゃん1人でのコース説明とコースアウト後のクラブふきと確認
ですので見落としも出ますよね
ヘッドカバー2つ付いてませんでした…
最後にこれは伝えときたいです
お風呂行くのに
えっ、て思う事がいろいろありますが
温泉は???マジで最高でした!!
※ちなみにですが
水着あれば混浴も出来るみたいですよ… (2026年1月2日)
夫婦でゴルフ
夫婦で初めて利用しました。
先ず、キャディーバックの手引きは体力的にすごく大変なので、
絶対カートで申し込みがいいです。
グリーンは多々剥げてボコボコなのでボールがどこに行くか解りません。
コースが短いのでバンカーが難しくしています。
(2025年12月30日)
中級者
難コースで体力的にしんどいです
グリーンは相変わらず全く練習にならず
アップダウン多く難易度の高いコースです (2025年11月26日)
2番ティショットが分かりずらく青ティから打つ人多数
グリーンの芝、枯れていて穴だらけ、何とかして。 (2025年11月18日)
コスパも食事も温泉も最高
コースの難易度は高く戦略性が高い
高低差もかなりあり歩くのはかなりの体力が必要です (2025年11月14日)
コスパが良いです
2名の利用でも追加料金はなく、本格的な中華料理の昼食も付き、温泉にも入れて満足です。また利用したいです。 (2025年10月25日)
グリーンが可哀想
暑すぎて、グリーンの芝が1/3は枯れて剥げていた。 (2025年9月8日)
1人ゴルフするのに最適
距離は短いものの、温泉付きプランで1人ゴルフができて最高です。
手引きカートではあるものの、コスパ考えたら問題ないです。
グリーンはところどころボコボコになのが少し気になりました。 (2025年9月24日)
プレー後の温泉は最高!コスパ最高!!
友達の練習目的で伺いました。どんなコースだろう?と心配でしたが、練習用には良いコースだと思います。ちょっとクラブ乗せたカートのルート設定のせいか、クラブを取りに行くために結構歩いたかな。何回かプレーすれば要領が分かるんだと思いますが。暑い中でのプレーでしたが、終了後の温泉は驚くほど良かったです!コスパもいいし、また練習に伺いたいと思います。 (2025年7月6日)
落とし所が限られます
初めて利用させていただきました。
まず、グリーンがこの夏の暑さで随分傷み3ホールほど暫定グリーンとなっていて、パー4から3に変更というホールも有りました(その暫定グリーンも、、、あまり褒められた状態では無いです。この情報は、予約時に欲しかったですね)。
コースそのものは、特にパー5で第1打をミスると、第2打目の落とし所が分からず、また、全般に左右が狭くちょっと引っ掛けたり吹かすと、即OBになる等、ちょっと厳しかったです(これは技術の問題です??)。
プレー後の温泉は、、、ちょっとカルキ臭が強かったかな。
(2024年12月22日)
コスパが良く満足でした
アクセスも良いので、気軽に行けるところも利点ですが、コスパがとても良いです。駐車場も以前行った時から整備されていて、よかったです。温泉やサウナも満喫できたので、ぜひまた利用したいと思います。 (2024年6月15日)
初めてのコ-スに満足
今日は朝から雨でカッパを着てのプレーでした。今回は初めてプレーし9ホールを2回プレーし珍しいゴルフ場でした。コースは良く整備され食事は中華でとても美味しく帰りに四季の湯に入って大変満足したゴルフでした。 (2024年5月31日)
練習には最適
9ホールを二周するコース。カートには乗れず歩きづくめ。距離は粗利なりで練習と割り切ればありかも。 (2024年6月21日)
練習には最適
距離はないがフェアウェイは狭く、ティーショットはピンポイントで狙う必要あり。グリーンは奥行きがなく、縦距離が合わないとならないので結構難しいと感じました。また、かなり芝も伸びていて、パットはかなりオーバー目に打たないとショートします。正確なショットが要求され、練習には最適なコースだと思います。 (2024年4月28日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:316件