お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
ムーンレイク ゴルフクラブ 茂原コース 【PGM】
むーんれいくごるふくらぶもばらこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.3
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 70yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 70yd自走乗用カート
圏央自動車道/茂原北IC 4km
千葉県茂原市長尾1647
TEL:0475-26-5500
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.3
(1,718件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年8月12日
ありがとうございました
ありがとうございました (2026年8月21日)
プレー日:2026年8月11日
台風の直前で前日の時間変更も受け付けて感謝
台風の直前で前日にナイターから9時スタートの変更も柔軟に対応していただいて感謝
コースは綺麗、夏のラフもきちんとメインテナンスでき、木下、端っこもふさふさならずボール探しやすかった
また行きたい (2026年8月12日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
中級者
上級者
プレー日:2026年8月10日
是非一度プレーしてください
私のゴルフ場ベスト3に入る程好きなゴルフ場です。 (2026年8月11日)
中級者
プレー日:2026年8月5日
クールカート??
今回初めて猛暑に備えクールカートを利用しました。
名前から冷気が来るのかと期待してましたが??
ただの生暖かい風でした??????
それもクールカート代を取られる価値無い
(2026年8月6日)
コンペ
プレー日:2026年7月30日
スタッフへの感謝
猛暑の平日のラウンド、7時台のスタートで
ハーフアップした時に暑さ対策としてスルーラウンドの推奨をして頂き、暑さ?混み具合を考慮したスタッフの対応にメンバー共々多謝感激
真夏のゴルフはスタート時間が早いスルーラウンドがベストですねぇー (2026年7月31日)
プレー日:2026年7月29日
適度にやさしい
全体的に距離が短く飛ばすことよりコントロール重視で行けばそこそこのスコアになる感じ。バンカーが苦手だと結構深いので苦戦するかも。雨の後のためかグリーンは柔らかく止まりやすかった。コースはきれい、スタッフも感じ良く満足しましまた。 (2026年7月31日)
プレー日:2026年7月9日
コースはバランスがとれていた。
難しい。
池、バンカー、傾斜の配置が良い。挑戦し甲斐がある。
グリーンは少し遅い。 (2026年7月10日)
コンペ
プレー日:2026年6月2日
フェアウェイに乗り入れ料金が高い
一人に付き 880円は高い!
他は 600円前後が相場です (2026年6月3日)
プレー日:2026年5月31日
いいコース
個人的には非常に良いコースだと感じました。コースも綺麗に整備されていてまた挑戦したいと思います。 (2026年6月1日)
プレー日:2026年5月18日
気分良くプレーできた
良く来るコースです。最近はちょっとコースの状態が昔ほどよくはなくなってきた気がします。去年の真夏にはグリーンの状態が悪かったので、しばらく来ていませんでした。今日は天気も良く、グリーンの状態は前回よりは良くなっていたので集中力が維持でき楽しめました。スコアも近年になく良かったので気分が良いです。ただ、前の組は若い男女の二人組で、女性の方は素振りの回数が多く、いつ打ったのかわかりませんでした。また、男性の方はティーグラウンド以外では2球打っていたようで、見ていてちょっといらだちました。その前の組を含めて全体は遅れていていたので、前の組のせいで進行が遅くなったわけではありませんが、実際には待つことが多く、リズムが崩れてミスショットが出ていたことは確かです。以前にも二人組が2球ずつ打っているのに遭遇しましたがやめてもらいたいです。 (2026年5月19日)
コンペ
中級者
プレー日:2026年4月15日
戦略性が湧きやすい
自分なりの戦略性を持ってラウンドしやすいコースだった。 (2026年4月16日)
プレー日:2026年3月22日
とても良かったです!
人生2回目のラウンドだったからバンカーも多くて難しいかなと思ったのですがフェアウェイも広く程よい難易度で楽しかったです。
午後ナイターのスループレーだったのですがそこまで混雑してなく快適にプレー出来ました。また行きたいです。 (2026年3月23日)
プレー日:2026年2月21日
楽しめるコース、また行きたいと思えるコースです
ムーンレイクゴルフコースはとても楽しめるコースでした。アップダウンが多く、戦略性がありながらも、池が効いていて良い緊張感があります。ただし極端に難しすぎるわけではなく、バランスの取れた設計だと感じました。これまでに2回プレーしましたが、毎回違った面白さがあり、また行きたいと思えるコースです。
(2026年3月28日)
プレー日:2026年2月12日
アプローチ練習場
アプローチ練習場が無い。
サウナ室がな無い。
真ん中に行った筈の球が無くなる。カラスかな?
食事の内容メニュー数が少ない。女性向きでない。 (2026年2月14日)
上級者
プレー日:2026年2月5日
楽しめました
今回初めてラウンドさせて頂きました。フェアウェイも広く、千葉でムーンレイクと名の付く3つのゴルフ場の中では一番良かったです。食事はまあまあでしたが、追加料金が高いのが多いと思いました。 (2026年2月20日)
プレー日:2026年2月2日
バンカーが大変深くて面白いでした
場所的にもそんなに遠くないので大変よかったです (2026年2月3日)
プレー日:2026年1月25日
極寒も吹き飛ばす楽しさ!電車で気軽な一人予約プレー
今回は一人予約を利用して、ムーンレイクゴルフクラブ茂原コースへお邪魔しました。当日はあいにくの極寒で、朝から身が引き締まるような冷え込みでしたが、同伴者の方々にも恵まれ、最後まで非常に楽しくプレーすることができました。一人予約での参加は少し緊張もありましたが、共通の趣味を持つ方々とのラウンドは刺激になり、寒さを忘れるほど充実した時間となりました。
こちらのコースは茂原駅からタクシーで約10分強と非常に近く、電車移動派の私にとっては最高のロケーションです。帰りの運転を気にせず、プレー後ものんびり過ごせるのは大きなメリットだと改めて実感しました。コース全体はフラットで回りやすく、戦略性もあって飽きが来ないレイアウトです。冬場でもグリーンの手入れが丁寧になされており、スタッフの方々の対応も温かく、終始気持ちよく過ごせました。次回はもう少し暖かい時期に、また電車を利用して気軽に伺いたいと思います。 (2026年5月4日)
プレー日:2026年1月13日
バンカーが
毎回だけど、バンカーが深く脱出に苦労する人が多い~今回も脱出出来ずに、ギブアップが組が出ており難易度は高い方かと思う。グリーンはワングリーンなので、もっと荒れてるかと思ったが、手入れされてるので、良かった。 (2026年1月14日)
プレー日:2026年1月13日
コスパ良し
良いゴルフ場と感じました。
フェアウェイは広いものの、バンカーが効いていて、2打目3打目に注意が必要です。
グリーンは、ディポットが気になりますが、難しくなく簡単でもないグリーンかな
スタッフの方々は、皆さんいい方でした。
個人的には、強風が激しく、なかなかスコアがまとまりませんでした。 (2026年1月15日)
中級者
プレー日:2026年1月8日
新年初打ち!!
自宅より20分でプレー料金も安くてコスパ◎でした。ただ、グリーンの状態がボールマークだらけで、そこだけが少し残念です???? (2026年1月10日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,718件