お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
ゴールデンクロスカントリークラブ
ごーるでんくろすかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント不可クーポン不可
丘陵コース練習場あり 30yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 30yd自走乗用カート
圏央自動車道/市原鶴舞IC 7km
千葉県長生郡長南町市野々575
TEL:0470-82-5211
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
(1,509件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
強風の
予報通り強風、フェアウェイは広いが距離は比較的短いけど狙って打たないと痛い目に合うコースで今日の風とピンポジが激ムズでメンタルやられました。フェアウェイも前日の雨でぐちゃぐちゃの所もありダフるとお釣が来る状態、またリベンジします。 (2024年3月13日)
良いゴルフ場
コースメンテナンス、グリーンも良く、考えないと難しいホール、長いホールと楽しめます (2024年2月20日)
リベンジします
初めて伺いましたが、コースは楽しめました。
グリーンは難しくてこずり後半はだいぶ乱れてしまいました。
リベンジします。 (2024年2月17日)
全体にフラットで年配者には良い
天気よく暖かい1日でのプレーでした。最近は何処のゴルフ場もグリーン上のボールマークを見かけますが、ここのコースもそうでした。毎回グリーン上で2~3か所を修復して於きました。スタート前にプレーヤーへグリーンホークを手渡してみたらどうでしょうか・・・。食事はイワシフライが美味しかったです。 (最終編集日:2024年2月2日)
適度なアップダウン、ハザード、アンジュレーション
パーが続いたと思ったらダボが来て、うまく池を避けてオンしたけど3パットして、ピンが見える短い真っ直ぐなパー4で強振したら、崖下に飛んでった。ミスが出るけど、ミスも楽しいコース。きれいなコース。ランチの追加料金なしのいわしフライは美味。また、チャレンジします。 (2024年2月5日)
コスパはいいと思う
芝の手入れもされており良いコースでした。 (2024年1月26日)
ゴールデンクロス
トリッキーで楽しいコース
グリーン??は難しいかった (2024年1月19日)
足を伸ばした甲斐あり
1月とは思えない暖かな1日でした。
2サムが続いていたので、ペース良くまわることができました。
追加料金なしの昼食メニューが2種類しかなく、少し残念でしたが、そのうちの一つ、イワシフライ定食は、美味しく頂くことができたので、結果的には満足です! (2024年1月5日)
天気がとてもよかったです。
良い天気良いコースで大変まんぞくでした (2024年1月7日)
グリーンに注意
コースは、綺麗でしたが、グリーンのアンジュレーションがありパットに手を焼きました。
バンカーお練習場もあり良かったです。 (2023年12月26日)
洋芝
洋芝が綺麗。みどり?。
でも、独特のネチョッとした感じでクラブが引っ掛かる感じがむずかった。
だだっ広い感じはなく、考えながら攻略する感じで良い感じでした。 (2023年12月16日)
冬でも緑が綺麗です
グリーンのアンジュレーションがライン読みを難しくしてます。最近はディポット修復しないプレイヤーが多く感じました。コース管理大変ですが、セルフカートがコース内走れたらもっと利用したいです (2023年12月9日)
よかったです!
各ホールでティーグラウンドからの景色に色々とプレッシャーをかけてきます。自分は結局ドライバーは2回しか使用しませんでした。そういう意味で爽快感はありませんが、戦略性の高いコースだと思います。 (2023年12月3日)
バンカーが効いてる
防寒対策はしっかりが良い。コースはキチンと整備されており
流石と思った。グリーン周りのバンカーがイイ仕事してます。
昼食は割増しがほとんど。何度も行け無いのが残念(コスパ) (2023年12月1日)
やりがいのあるコース
千葉には珍しくアップダウンもあるコースでした。グリーン周りには必ずバンカーがありなかなかやりがいのあるコースでした。定期的に訪れて自分の技量と向き合いたいコースでした (2023年11月27日)
良い天気でした
前日の荒天を覆す良い天気でした。何年か前に数回行ったことがありますがいつも手入れがいいなぁと感心しました。ただプレーフィが昔に比べると高くなりましたね。2サム割増はなかったのですが精算の際は一人14000円以上、しょっちゅうは行けませんね。 (2023年11月9日)
2サムが多いです。
フェアウェイは、綺麗でラフは少し長めでボール探しに苦労はしましたが、メンテナンスは良かったです。
2サムが多いので前に4サムがいたので、待ち時間長く感じました。2サム多いのでカートが自走ならフェアウェイ乗り入れ不可ではちと辛いです。 (2023年10月21日)
コスパの面で最近は・・・???
何度も訪問しているコースですが、年々コスパが低くなっているように思います。
プレイフィーは年々高くなるし、料理の味は悪くないのに高くなるし・・・
台風の影響もあるのかもしれませんが、フェアウェイの芝が剥げているところや、修理中のバンカーが多数あったり、利用者のマナーの問題もありますが、朝一のスタートにもかかわらずグリーンのボールマークが修繕されていなかったり。。
スタッフの方々の対応がとても良いだけにとても残念です。 (2023年10月18日)
土砂降りの中
難易度はそこまで高く感じなかった。
コースはほどほどに戦略的で飽きなかったが、コース内で工事中の箇所があり、多数のロストボールがあったため、自分のボールを探し入れないことがあった。
グリーンマークも少し気になった。
雨ということもあり、空いていたため進行はハーフ2時間ペースで悪くない。
天気がいいときにまた来てみたいと思えるコースだった。 (2023年10月5日)
暑かったです
初めて伺いました。
平日のせいか、スタッフの方も少なめでした。レストランで、ネコ型の自動配膳機が動いていて、時代の波を感じました。
コースメンテナンスは良いのですが、
刈った芝が残っていて、ラフに入ると刈った芝の下に入り込み、見つけにくかったです。
コースもやや狭く、トータルで考えるとコスパ高と思いました。
ボールやシューズを拭くタオルが、トイレの手拭きタオルと同じなのには少々驚きました。 (2023年9月29日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,509件