お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
中央都留カントリー倶楽部 【PGM】
ちゅうおうつるかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可
山岳コース練習場なしリモコン乗用カート
山岳コース練習場なしリモコン乗用カート
中央自動車道/都留IC 6km
山梨県都留市大幡舟井沢3036
TEL:0554-45-1261
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
(1,600件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
有り難うございました。
グリーンを含めたコース全体に、メンテナンスが行き届いていると感じました。
スタッフも優しく、気持ち良くプレーできました。
次回でも宜しくお願いします。
(2026年4月18日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
中級者
上級者
川崎市在住。メチャクチャ近い!
4月平日の7時台を初めて利用。6時前に府中スマートインターから乗って大月経由で6:50には現地着。普段は御殿場方面に行く機会が多いが、移動時間としては都留方面が最高!金曜日に利用したが割と年齢層高めの方達(ベテランさんかな)が多く散見。こちら2サムでしたがかなり待つことが多かったものの10:00には昼、ここから後半まで約1時間半‥かなり長めの昼でしたが仮眠をとり後半に挑む。コース的には他は狭めだが見通しの良いコースが多く気持ちよく振れます。グリーンは中央が膨らんでるイメージで自分的には難しかったです。またチャレンジしたいと思います。 (2026年4月19日)
まぁ楽しめました
アップダウンがきつめで、グリーンがすべて砲台なので距離感の正確さが必要でした。攻略しがいのあるコースでまたチャレンジしてみたいと思います。あとグリーンの状態が良くないホールがいくつかあったので、この点は改善を望みます。 (2026年3月20日)
リーズナブルな料金
この料金を保って下さい (2026年3月17日)
起伏に富んだテクニカルなコース
楽しい。初心者だが色々教えてもらいながら回ると技術や知識が身につきます。何度も訪れてますが、スタッフの対応はとても素晴らしいです。 (2026年3月26日)
中級者
グリーンが難しい
距離は普通ですが、グリーンがちょっと難しかったです。特に、カップ回りが大変でした。
でも全体に変化に富んでいて楽しくプレーできました。
食事もボリュームがあり、おいしかったです。 機会があったらまた行きたいです。 (2026年3月12日)
暖かくゴルフ日和
この時期にしては暖かく風もなく、絶好のゴルフ日和でした。先行予約で、とてもリーズナブルにプレーができ、大満足できました。
朝、早く到着しスタート時間を早めてもらうことができ、助かりました。
コースはアップダウンは少なめかと思いますが、山岳コースなので曲がるとボールは無くなりますね。同伴者が沢山無くしてました。待ちもほとんど無く、スムーズに回れたのですが、休憩90分は長く感じました。メンテナンスも良く、家からも近いので、また、ぜひ行きたいと思います。 (2026年2月22日)
冬場のグリーンは辛い
グリーンは硬く、凍っているホールが多くあり、パーオンを狙うと痛い目にあいます。
食事はほとんどが追加料金がかかり、それも高めの料金かと思います。高級ゴルフ場に来たのかなと思いますね。
グリーンのディボットは、相変わらず多く見られ、利用者は気を使ってゴルフを楽しみましょう。 (2026年2月20日)
またプレイしたいです
アップダウンは多いがフェアウェイは比較的に広く、気持ちよくティーショット出来ました。
グリーンは冬場のせいなのか芝の状態が不揃いの為?ボールが跳ねる事が結構有り、下りのパットは滅茶苦茶速く、3パットを6回もしてしまいましたが、楽しくプレイ出来ました。
またお邪魔したいです。
(2026年2月14日)
競技・アスリート志向
中級者
上級者
2月とは思えない温かさ
2月だというのに最高気温が15度ぐらいまで上がり春先ゴルフのような快適なラウンドでした。
お昼は悩んだ末にかつとじに。ここはランチが美味しいのでいつも迷います。
コスパ最高なのでまた来ます。
(2026年2月7日)
12番グリーンが
コスパ良く頻繁に伺っています。
グリーンコンディションは総じて宜しくなかったですが、冬の寒さで仕方ないと思いました。
12番グリーンのカップの位置は難しすぎてホールアウト出来ませんでした。
ボールを置いても転がる位置は見直しが必要と思いました。 (2026年2月6日)
景観、グリーンが綺麗です。
中級者の方には最高に楽しいと思います。食事も美味しい、スタッフの方もみなさん明るくナイスでした。 (2026年2月5日)
ゴルフは楽しく
プレー者のマナーが悪くなったようで、バンカーは足跡だらけ・
グリーンはディボットだらけ・おまけに前の組の、男4人組は途中のトイレで女性のトイレを使用した形跡が、タバコの充満でわかりました。
スタッフの対応は、とてもよろしいかと思います。
ゴルフをする私は、どこのコースに行っても出来る限りのマナーを大切にしてプレーしていきたいと思います (2026年1月31日)
中級者
グリーン上でまさか??
最終ホールのグリーン上で作業している作業員がいてアプローチをするにも退いてくれず、プレッシャーがかかりショットができなかった。残念です (2026年1月29日)
スタッフが大変親切です。
貴重品ローッカーに財布を忘れて岐路に付きました、石川PAに気が付きました、仲間が領収書を持っていましたのでゴルフ場に連絡を取りました、対応良く接して戴きまして、宅急便にて送って戴きました、カード類免許証等大事な物が入って居ましたので安心致しました、大変丁寧に梱包されてました、有難う御座いました、暖かく成りましたら又お邪魔致します、大変有難う御座いました。 (2026年1月25日)
晴れの日は富士山がとても綺麗です。
メンテナンスはグリーン場での我々側がもっと気を配るべきだと思います。もっとグリーン場でのマナーを伝えた方が良いと思います。食事、施設、従業員さんに対しては申し分ないです。 (2026年1月17日)
寒い一日でした
曇りがちで寒い一日でした。斜面には積雪が残っているので要注意ですね。
グリーンは跳ねてしまい難しかったです。 (2026年1月8日)
営業開始ありがとうございました。
1/5は会社がお休みだったので、ここぞとばかりに予約してました。
しかしながら1/2の降雪で1/4までクローズ。
ラウンドできるかドキドキしていたところOUT2周なら回れるとの連絡。
ありがとうございました。 (2026年1月8日)
中級者
コスパ良いです
スタート前に女性スタッフから、コースの説明が丁寧にありgoodです。グリーンのディボット多い、バンカー慣らししない等、マナーが悪いプレーヤーが多いですね。昼食時間が100分もあり、時間を持て余しました。2バックで割増なしでしたので、コスパを考えれば良かったと思います。 (2026年1月2日)
昼食の時間が長い
グリーンを直さない方が多いのが残念です。
昼食の時間をもう少し短くしても良いのではないでしょうか。 (2025年12月27日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,600件