お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
PGM御殿場カントリークラブ 【PGM】
ぴーじーえむごてんばかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 65ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 65ydリモコン乗用カート
東名高速道路/御殿場IC 4km
静岡県駿東郡小山町桑木658
TEL:0550-76-3771
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(1,420件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
久しぶりのラウンド
前日までの雨も上がり、富士山がバッチリ観れました。久しぶりのラウンドでしたが、相変わらず素晴らしい景観!
フェアウェイは広めで、狭いホールは土手に助けられる(笑)コース。ただ、油断するとグリーンで痛い目を見ることになります。重めだな…と思って打つと、緩い傾斜と芝目でやられますね。
コースメンテは頑張っている印象でした。雨上がりでぬかるんでいましたが、楽しく回れました。
またお伺いします! (2026年2月27日)
久しぶりでした
久しぶりにプレーしました。昔とは違い途中の沼か(池)後退してた。広くなったような気がします。コースの手入れは冬にしては良かった。かかりに人も多く手際が良かった。 (2026年2月22日)
雪の日に。。。
前々日まで気温も高く、過ごしやすい気候だったのに前日の夕方以降天気が悪くなり、当日は雪が舞いかなり冷え込んだ1日でした
晴れていれば富士山も見えとても景観が良いのですが、今回は残念な1日でした
雪が降る中でのラウンドは初めての経験で、かなり気温も低くグリーンはカチカチと思っていましたが、そんなこともなくメンテナンスや対策はかなり行き届いているなと感じました
年に数回ラウンドさせていただいており、足柄森林の時代からお気に入りのゴルフ場です
今回9名でのプチコンペな感じでおじやまさせていただきましたが、参加者の皆さんからは雪の中でしたが好評でした
またお伺いさせていただきます
よろしくお願いいたします (2026年2月18日)
中級者
アクセス抜群!
2月の暖かい平日に3Bで利用。1名が遅れたが臨機応変に対応いただきました。東名川崎から出発し大井松田で降りてその後246で合計約1.5H。足柄までいかなくとも下道で充分。交通費も安く済みました。受付では丁寧にカード作成を勧められて次回から機械でチェックインできるとのこと。御殿場エリアではそんなに狭くはない。しかしグリーンは狭くオンすればスコアはまとまりやすいし、そこまでクセがなく大体まっすぐ打てば入る。昼食は9割が追加金額。追加料金なしの蕎麦白子丼セットを美味しくいただきました。お風呂からは富士山が見えて気持ちよく過ごせ、大満足です。スコアは平均100ですが93でした。必ずまた行きます! (2026年2月7日)
ショートは距離があり難しい
ティショットの狙いどこが難しいです。
また、ショートホールでは距離が長くて狙い所が難しいなど面白く楽しいコースでした。
時間も順調に回れて楽しいラウンドでした。 (2026年1月17日)
接待・ラグジュアリー
コンペ
中級者
スタッフの対応が良く食事も美味しく良かったです
コースメンテナンスも良くグリーンもちょっと難しかったです。ただ他の組みでバンカーのならしをしてない人がいたので残念でした(ほぼ全てでならしていませんでした)
良い天気で富士山が綺麗に見えて最高でした! (2026年1月18日)
グリーンが、、、
良く利用しているゴルフ場ですが、冬の時期に利用するのは始めてでした。パットの練習場は、霜が積もっていて、まともに練習できる状態ではありませんでした。コースのグリーンはさすがに対策してあると思ったのですが、同様に霜が積もってました。これでは、ボールに霜が付いて雪だるま状態です。グリーンが凍っているのは、仕方ないですが、霜の対策はある程度できるのではと思いますが、いかがでしょうか。
是非ご意見伺いたいです。 (2026年1月16日)
食事がどれも美味しい
コース、グリーンのメンテナンスはとても良くされていると思いました。
3組のコンペを行いましたが、誰もが食事が美味しいと言っておりました。食事もゴルフの楽しみの1つですので、喜んでもらえたのは幹事として嬉しい限りです。
施設内も清潔感があり、気持ち良く過ごせました。
また、機会がありましたら、お願いします。 (2026年1月4日)
天候にも恵まれて良かった。
若干進行が遅れ気味であり、午前、午後とやはり2時間30分かかった。
コースメンテナンスは、良かった。 (2026年1月2日)
ありがとうございました
グリーンは思っていたより重く難し目だった
コース上はメンテは良いと思います
グリーン上のピッチマークがかなりあり直しきれませんでした
けど楽しくラウンド出来ましたまた行きます
よろしくお願いします (2025年12月30日)
上級者
グリーン周りが
アプローチがダメでした。
もっと練習してまた来ます。 (2025年12月19日)
中級者
景観よし、アクセスよし、コース??
平均グロス100切り~120高齢女子、楽しくまわれました
前2組が常に視界にあり…でも詰めすぎではなく横広であるがゆえに飛ばし屋アルアルあちこち行っちゃった…みたいで許せる範囲でした
清潔な室内でしたし、スタッフさん礼儀正しくて
そこ大事ですね…また伺います! (2025年12月10日)
富士山見えて素晴らしい景色
ドッグレッグやOBが適度にあって、皆んな楽しめるコース。コンペで利用しましたが良かったです。ドリンク付きのレストラン表彰式もバッチリでしたまた利用したいです。 (2025年12月4日)
コンペ
中級者
初めてプレー
クラブハウスも綺麗で食事も美味しかった。駐車場が遠いなぁーと思ったらエレベーターあり。コースは距離は短いが中々面白い。法面を使用すればティショットも楽でした。打ち下ろしと打ち上げの距離感がポイントかな?グリーンは小さいのでグリーンまわりのアプローチでスコアが左右されます。また行きます。 (2025年11月29日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
コンペ
中級者
アンジュレーションがきつかった
距離がそれほど長くないので、簡単かなと思ってプレーしたが、フェアウェイのアンジュレーションがきついのと、アップダウンで距離感が測り辛く、難しく感じました。グリーンは、少しクセを感じましたが、景観も良く気分良くプレー出来ました。 (2025年11月21日)
富士山を眺めながらカジュアルにゴルフを楽しめます
当日は朝から急激に気温が下がり小雨もパラついていたのでラウンドすることに気が引けましたが、コースの方に勇気づけられてラウンドすることにしました。
途中から小雨もあがり、フェアウエイが綺麗に整備されていたのでプレーには全く支障もなく、快適にプレーすることができました。
友人は、「フェアウエイも広くてレイアウトに富んでいる」と喜んでいました。
自宅からコースからまでクルマで20分ほどなので、スループレーがあるとうれしいです。 (2025年10月23日)
中級者
面白いコース
景色もよく グリーンも楽しめる
戦略性が求められる面白いコースです (2025年10月22日)
対応ありがとう
東名事故渋滞でコースへの到着が大幅に遅れましたが。スタート時間を調整頂きありがとうございました。
コースは多少アップダウンはあり、スコアをまとめるのに苦労しました。
コース整備は良いと思いますが、今回はバンカーの足跡やグリーンの引掛け傷が目立ちました。
プレイヤーもマナーを守りましょう (2025年10月13日)
コンペ
中級者
また行きたいと思います。
当日は霧が濃く残念ながら景観は楽しめなかったが、晴れていたら景色は良いと思うので、また行きたいと思う。距離がそんなに無いので、初心者、女性は楽しめるのでは。コースは広さ、アップダウンも適度にあり、コンディション悪く無いものの、グリーンはピッチマークが酷く、プレイヤーの意識が必要と感じた。楽しくプレーさせて貰いました。 (2025年10月14日)
やや易しめです
初めて伺いましたがベスト更新しました。
フェアウェイは普通位ですが基本1Pなので、スコアは出てしまうと思います。
アップダウンも比較的少なく、グリーン周りのバンカーが全然効いてなく
基本花道は確保されているので、初心者の方におすすめ。
お上手な方にはもの足りないかも知れません。
グリーンは2グリーンで小さいので3パットになりにくい感じです。
食事は選択肢がかなり少ないです。
ティグラウンドは皆さん書いてあるように、要改善。
インターから近いので、また伺うとは思います。 (2025年10月15日)
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,420件