お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
貞宝カントリークラブ
ていほうかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.5
ポイント不可クーポン不可
丘陵コース練習場あり 250yd 工事中リモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 250yd 工事中リモコン乗用カート
東名高速道路/東名三好IC 8km
愛知県豊田市貞宝町貞宝8番地
TEL:0565-31-1601
総合評価
★★★★★★★★★★
4.5
(530件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
二度と行きません
後ろの組が最悪でした。
流れの悪い日で毎ホール待たされる状況でしたが楽しくやっていました。
そうしたらあるショートホールで後ろの組から「早く上がれ」とティーエリアから怒鳴られ、最終的には同じミドルホールで2回打ち込まれる始末。
それをマスター室に報告し、後ろの組に注意をしてくれたらしいのですが、言い訳やらなんやらを並べられたみたいで完全に言いくるめられてる状況。こちらの話は全然聞いてくれない感じの対応でした。
後ろの組にはメンバーがいるとのことでそちらの組のがよっぽど大事だったんでしょうね。
尚、打ち込まれた事実があるのに後ろの組からの謝罪は一切ありませんでした。
メンバーにはマナーなど注意できないゴルフ場なんでしょうかね?
コースは良かっただけに非常に残念でした。10年近くゴルフをやってますがこんな不愉快な思いをしたのははじめてでした。2度と行かないゴルフ場となりました。 (最終編集日:2024年3月20日)
一生行かない
変更でもキャンセル料必要って今どきないわ
アホな商売してる。
コロナ疑わしいのがPCR検査へ行くので変更連絡したが変更でもキャンセル料だと
まだ3日も前に連絡してるのに
一生貞宝には行かないし一生聞かれてもいい事は言わない。 (2022年7月3日)
有り得ない
貞宝CCの年寄のメンバーの前の組でプレーでしたが、1ホール目からバンバン打ち込まれました。5ヤード後ろに球が落ちる事もあり、何回も抗議したのですが、一向に治らず。キャディーマスターを呼んで注意してもらっても改善されず、その挙句に、後ろからヤジる始末。後半はさらに酷く、ブラインドホールで信号が赤であっても変わらず打ち込んでくるので、同伴者もブチ切れて大喧嘩になりました。私も他クラブのメンバーですが、メンバーは所属クラブの品格を下げないように努める義務があると思います。ゴルフ人口が減っていく中でビジターに嫌がらせをしてクラブの品格を落とすようなメンバーはどうかと。なんのためにフェローシップ委員会があるのでしょうか?注意して治らなければ、退会させるか期間を設けて出入り禁止に。こんなメンバーがいるゴルフ場はお金をもらってもメンバーになりたくありません。今までプレーしたゴルフ場のなかで最低でした。 (2016年10月21日)
スタッフの態度は非常に悪いです。帰宅後に泥だらけのクラブを見て更にがっかりしました。コースはフェアウェイも広くラウンドしやすいです。
(2011年1月5日)
スタッフの態度が酷い。帰宅後に泥だらけのクラブを見て更にがっかりでした。
コースはフェアウェイが広くラウンドしやすいです。
(2011年1月5日)
コースはティーグランドから見るレイアウトは特に難しくは感じなかったが、要所に必ず木、バンカー等があり、戦略に悩むとても楽しいコースです。ただ今回は、3度も後ろから打ち込まれました。特に遅かったわけでもなく、非常に不愉快でした。
最近セルフを入れた結果だと思いますが、メンバーのモラルを疑います。せっかくの名門が一部のモラルの無いメンバーの為に評判が悪くなるのは、がっかりです。 (2002年1月29日)
値段の割には今いち
平日一万以上の値段の割にはグリーンがいまいち
ボコボコだし。
もうチョット整備が必要。
町に近いからといってあぐらかいたら
いかんぜよ! (2021年12月24日)
不満
■ 全体的な感想
ネット予約はフロントティーしかやらせてくれない?ので不満でした
■ 値段
セルフでも高い
■ 施設
■ 食事
■ 難易度
■ フェアウェイ
■ グリーン
■ 距離 フロントでしかやらせてくれない?
■ コースメンテナンス (2019年5月9日)
あまり良いとは言えない
■ 全体的な感想
あまり良いとは言えない。
コースは広い。
グリーンが3つもあるコースは少ないと思い。初めて見た。
■ 値段
普通。やすくない。
■ 施設
特によくない。
■ 食事
高すぎ。
■ 難易度
かんたん。
■ フェアウェイ
わるい。
排水がよくないのかな。
■ グリーン
難しくない。
■ 距離
そんなに長くない。
■ コースメンテナンス
特によくない。 (2019年3月9日)
7時39分スタートなのに受付開始が7時?客は行列!
7時39分スタートで予約して早めに行ってレストランでゆっくりしようと思い、6時30分に現地着・・・7時から受付開始の張り紙・・・寒い中30分待たされ、レストランでゆっくりすることもできず。カートに行ってみれば仲間のキャディバックは積まれておらず・・・探してみれば玄関に放置状態、自らカートまで運んでスタートと最悪でした。もう2度と行く気になりません。 (2016年12月28日)
練習場がひどい
スタート前に練習場を使いましたが、土の上でマットは擦り切れ
ティーはずいぶん前の調節できないタイプ
もっと手入れしてほしい。 (2016年12月29日)
受付
他で廻られた方も同じ意見だと思いますが受付でこれだけの渋滞とは初めてです
これなら冷たい対応ですが機械による対応(自動受付)を導入したほうが良いのでは
もう2度と行くことはありませんが
(2017年1月9日)
受付で渋滞発生!
先月近所の貞宝さんプレーしに参りました。
私はビジターですので当然クラブを下す際も挨拶はしてもらえません。無言です・・・
私はビジターですので当然受け付けはビジターです。しかも20人以上並んでます・・・受付に25分かかりました。
隣のメンバー受け付けは2つありますが25分待ってる間に1名お見えでした。
いままでいろいろなコースでプレイいたしましたが挨拶なし、受付で25分待つなど経験がありません。コースはいいしプレーでは皮肉にも渋滞なしでスムーズにプレーできました。
コースでの渋滞は経験がありますが受付での経験は初めてです。
スタート時刻、コンペの有無、時間での来場者予測、すべて事前にわかることです。メンバー受け付けは必要ですが事前に何人かわかるはずですから窓口をのびちじみさせてもいいはずです。
プレーでの渋滞はよくおこりますが、受付の渋滞は恥ずかしくはありませんか・・・
(2016年11月5日)
この怒りを誰にぶつければいいのか
GDOで予約すると、予約代表者はもれなくブリヂストン最新ボールが1スリーブその場でもらえる!
と【GDO×BSゴルフ ロングランキャンペーン】についての注意事項に書いてあったが、ボールはもらえなかった。
GDOが悪い?BSゴルフが悪い?ゴルフ場が悪い? (2014年9月6日)
初めて
お邪魔しました。コースに着くなり、「いらっしゃいませ」の一言もなく無愛想で迎えられ案の定、フロント・マスター係・昼食レストランのスタッフのほとんどが同じ対応。キャディもクラブは持ってこないし色々ありすぎて呆れました。元名門だか何だか知りませんが挨拶から勉強しなおしては・・・。 (2012年1月7日)
待ち疲れました
スタートで30分遅れ、ハーフは前半後半とも3時間近くかかりました。詰めるだけ詰めたという印象です。儲けも大事かもしれませんが、気持ちよく回れないのは私にとっては二度と行きたくないゴルフ場になってしまいます。
キャディーさんはよかっただけに残念です。
(2011年9月29日)
天気も良くて大変良いゴルフ日和でしたが、コースがセルフで回るにはメンバーなどの知り合いが居るか、GPSなどは必須でしょうね!コースにセルフプレーで他のゴルフ場に有る物は、無いと思って行った方が良いでしょう。管理側に求める物は一ホール毎のコース図とその日に使用するグリーンの案内とピン位置!これだけあれば従業員の態度などは我慢が出来る範囲なので、管理側はご検討下さい。TOYOTAのお膝元でいつまでも大船に乗っている時代では無いと思いますが・・・ (2011年3月30日)
セルフプレーヤーに対して優しくない!ロッカーで着替えてから練習場に行こうと思い、ゴルフバックを捜したが見当たらず、練習グリーンにいた人に教えてもらった。メンバーさんとなら案内して貰えるのでしょうが、初めての人には全く優しくない。グリーンのピン位置も示した物は無し、メンバーコースがセルフを容認したのだから、もう少し考えて頂ければ良いかと思う。 (2011年5月9日)
初めてのラウンド、セルフデー(\6,900)に行ってきました。セルフデーは、高麗グリーンを使用、手入れの方はティーグラウンドの如く荒果てて非常に遅かったです。フェアウェイ、ラフからの練習としては最高のコンディションでした。安いから仕方ないか!?でも高麗芝では二度と行きたくありません。 (2005年5月9日)
セルフデーだったせいか、手入れの悪いグリーン
セルフデー専用?
こんなグリーンのゴルフ場はない
ショートコースにはある (2004年11月1日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:530件