お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
山岡カントリークラブ 【PGM】
やまおかかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
林間コース練習場あり 200yd自走乗用カート
林間コース練習場あり 200yd自走乗用カート
中央自動車道/瑞浪IC 16km
岐阜県恵那市山岡町下手向786-100
TEL:0573-56-3711
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
(1,588件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
久しぶりにプレーしました。従業員の方キャディーの方の対応もよく気分良くプレーする事が出来ました。同伴者も喜んでいました。 (2009年3月2日)
初めての山岡カントリー
12/20の天気予報は「曇り、昼頃に雨 のち晴れ」
しかしゴルフ場に向かう車は結構な雨に打たれていました
貴重品を預ける金庫は今日のハーフ目標44の「044」番に入れた(^_^;)
ゴルフ場で小雨の中パター練習に出たがウインドブレーカーが濡れてきたので
カッパを着て再度練習
今回デビューになるゲリンパターは冴えている感じ(^。^)
寒さと雨で、いつもよりパター練習を早めに終え
INからスタート
10番
ティーショット、スライスはしたが右のラフ
セカンド乗らず、グリーン手前
アプローチで1.5mに寄せて何とかPARスタート
11番
ここも2オン出来ず3打目で乗せたがピンは奥2パットでボギー
12番
ショートホール
ティーショット変にカット打ちしてしまって右
あわやOBか?と思い暫定球を打って、球を捜しに行くとキックが良く
ラフ右に出てきていた、がグリーンが見えず3オン1パットでボギー
13番
ロング、ティーショット右のラフにいれセカンドショットは前上がりのライ、れいのUT3の登場
短いシャフトと安心感のあるヘッドで上手くFWに!残り110Yだったが距離が合わずグリーン手前2パットでボギー
14番
ティーショットも上手くFWに残り140Y 2オンに成功したが
グリーンぎりぎりバーディを狙って攻めたがボール1個分反れてカップ50cm返しを入れてパー
このあたりで雨がやんで来た
15番
ショート、また1オン出来ずセカンドで寄せてパー
16番
山岡CC名物おっぱ*山のあるミドル
ティーグランドから200Y地点にある大きな山二つお*ぱいに魅了されたのか
ダボオン2パットのダボ
17番
ロング、ティーグランドが右に向いてるのか全員右のラフにココでもUT3の活躍
ライが悪いが軽く振れてセカンドショットはFWに3打目グリーン右に行きボギーオン
またまた2パットのダボ
18番
またまたボギーオン 痛恨の今日初の3パット(^_^;)何とか
前半44で昼食
昼食はシェフお奨めのランチ これ美味しかったわ
後半OUT
1番、2番
ティーショットが芯で当たり良い感じだがボギー ボギー
3番
ショート、ゼンゼン1オンできずそれでも何とかアプローチでフォローして
PAR
4番
ここも良いティーショット!セカンドは相変わらず精度が悪い
ボギーオン2パットのボギー
5番
ショート今回全部ショート1オンできずボギー
6番
ミドル ティーショット!セカンドはまずまずだがパーオンできず
ピンはグリーン手前、ボギーオンを狙うがバックスピンをかけようとアプローチ
ろくに練習してないのにスピンをかける打ち方を試してザックリやトップ
2回のトリオン(^_^;)1パットのダボ
7番
打ち上げのロング、3rdショットで大きめのクラブでしっかり打ってパーオンそれも
下りの1ピンなんとかバーディーを狙いパターを芯外しで狙うがゲリンパターがスイートスポット広すぎ、芯が外れずカップ1m下 何とか沈めてPAR
8番
ミドル トリオン1パットでダボ
9番
距離の短いミドル ティーショットUT3で打ってセカンドやっとパーオン
2パットでパー
後半も44
トータル88で
まーとりあえず90切れたので今年最後のゴルフ納めになりました。
パター数31ショット57
PAR6つ
BOGY8つ
ダボ4つ
でした
こんなスコアーでもOBが出なけりゃ90切れるんです(^_^;) (2010年12月21日)
フェアウェイが広くてOBが少なくベストスコアが更新できました。
従業員の方も対応がよくてとても満足しました。 (2005年7月25日)
フェアウェイが広くてOBが少なくベストスコアが更新できました。
従業員の方も対応がよくてとても満足しました。 (2005年7月25日)
フェアウェイが広くてOBが少なくベストスコアが更新できました。
従業員の方も対応がよくてとても満足しました。 (2005年7月25日)
良かったです
キャディーさんが迷惑を掛けたにも関わらず感じがよく気持ちよく回れました。また回ってみたいです。 (2005年7月26日)
案内が少ない
セルフで回りましたが、次のホールへの案内等があまりありませんので、セルフで回るときは次ホールへの移動等で迷子にならないように注意が必要です。 (2005年7月27日)
大叩きしました。
前回は100を切ったので、今回は更にいいスコアを目指しましたが、100をはるかに超えてしまいました。平日なら、値段も手ごろで、コースもなかなかいいと思います。戦略性もあり、近いうちにまた行きたいと思います。 (2005年7月27日)
朝到着したらいきなり断水。テンションが下がりました。 (2005年7月27日)
同伴者のアイアンが!
台風一過の日、強風とスコア以外大変よかったですが、こちらの落度もありますが、同伴者の8番アイアンが、私の8番アイアンとすり替わっていました。 本数確認はしましたがまさかクラブがすり替わっているとは! (2005年7月31日)
10年ぶりの山岡でした
10年ぶりにいけてうれしいです.バブルのころ接待で3回ぐらいいきコースはおぼえたいたのですが2番及び9番池ポチャがすべてで100きりに及ばず残念、でも昔を思い出しました.クラブハウスは風とうし最高でした.茶店でのほうばすしがなこったのが残念、値段が手ごろなのでまたいきたいです. (2005年8月2日)
ラウンド時の天気も良く気温も上がらず有意義でした。ただティーグラウンド、バンカーをもう少し整備していただければ問題ないのですが。。。 (2005年8月5日)
また今度プレーしたいと思います。
それまでにバンカーを何とか。。。 (2005年8月5日)
広くて安心してプレーできました。
景観よくて気持ちいいところです。 (2005年7月12日)
コースレイアウト
非常に広くて綺麗なコースでした。このコースならまたプレーしたいですね。お勧めです。 (2005年7月14日)
最悪
ここは最悪です。すぐ近くでプレイしているのにも関わらず、目の前でトラクターに乗り、芝刈り作業をシカトでしてました。後ろの組がティーショットするときもシカト。数メートル横で作業してるんです。みんなむかついてしまって、それ以降スコアはみなさんズタズタでした。芝刈りするなら終わってからやれ!あと2組だけなのに!しかも堂々やるな!謙虚にやれ!更にエンジンくらい切れ!世界の常識だ!ゴルフ場の常識だ!先にも後にもここだけでした、こんなゴルフ場は。 (2005年7月14日)
グリーンの状態は、5,6月の頃に比べると少しは速くなってると思う。 (2005年7月15日)
キャディさんが・・・・
本来のキャディーとしての仕事をしていないと感じられる。接客態度・言葉使いもいまいち。 (2005年7月22日)
のびのびコ-ス
のびのびとプレ-が出来るコ-スです。
また行きます。 (2005年7月23日)
ティーグランドがぼこぼこ
ティーグランドは書き込みの通り悪かったです。グリーンも重かったです。キャディー付だったのですがグリーンで聞いてもほぼ重いというだけでした。せっかくつけたキャディーさんなのでもう少し的確なアドバイスが欲しかったです。それを除けばよいコースでまた行きたいと思います。 (2005年6月16日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,588件