お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
石川ゴルフ倶楽部【アコーディア】
いしかわごるふくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.2
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 150yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 150yd自走乗用カート
北陸自動車道/金沢東IC 14km
石川県河北郡津幡町大坪井1番地
TEL:076-288-1111
総合評価
★★★★★★★★★★
4.2
(248件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
コスパが…
このランクのゴルフ場ではかなりコスパが悪い。後何でも追加料金、追加料金で無茶苦茶高くなり2ランク上の料金設定になっているから次にコンペで使いたいとは思わない (2025年10月14日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
当クラブをお選びいただいたにもかかわらず、ご期待にそえずお詫び申し上げます。 (2025年10月16日)
利用しやすい
初心者女性2名を連れてのハーフラウンドで、はじめてのセルフということで、慣れないこともあったのですが、スタッフさんもとても親切で安心して利用出来ました。
女性2名も、後ろが詰まって焦ったりはしたものの、利用者さんのマナーもよく楽しくラウンドさせていただきました。
また利用したいですね。 (2025年10月8日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
楽しくラウンドいただき、総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年10月9日)
コンペ
楽しくゴルフできた
トリッキーなコースが有り楽しい (2025年10月5日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
楽しくラウンドいただき、総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年10月7日)
整備は良い感じ
ドライバーの落としどころが狭く、1打目の出来次第でスコアが決まる感じ (2025年9月27日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
コース整備をお褒めいただき、総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年9月29日)
ロングヒッターには最適なコースだがカート係最悪
コスパ良かったので初めて利用しました。車からのクラブもカートへの積み込みもセルフだが苦にならず、フロントスタッフもオバチャン掃除スタッフも愛想良くおしゃべり出来ました。コースもなかなか綺麗にメンテナンスしてあり距離の長いコースが多くロングヒッターじゃない自分にはなかなか苦戦しましたが気持ち良く廻れました。
………が、ラウンド終了してカートで戻ってゴミなど片付けながら担当の年配の男性2人のスタッフに「なかなか楽しいコースでしたわ~」と声かけてもムスッとした態度で、早くカートからゴルフバッグ降ろせ的な事言われたので「なんか怒ってます?」と言うと完全に無視されこれまでのゴルフ場では経験したことのない接客で怒りを通してあきれました…残念です。
せっかく気持ちの良い天気の中気持ちの良いコースをラウンド出来たのに後味悪い思いでした。 (2025年9月20日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
マスター室従業員の接客ではご不快な思いをさせてしまいまして、深くお詫び申し上げます。
再度教育のうえ、改善に努めてまいります。
またのご来場を心よりお待ちしております。 (2025年9月22日)
コスパ最高
東京から参加しましたが、三連休なのに1万円ちょっとでラウンドできるのがコスパ最高でした。関東のゴルフ代が高過ぎです。豪雨明けでしたが、グリーンはコンディション良かったです。 (2025年9月15日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
グリーンコンディションが良かったとのお言葉をいただき、総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年9月17日)
中級者
上級者
天気が…
大雨と雷で中断でした。再開のアナウンスが二転三転したので初めてラウンドの途中で止めました。 (2025年8月28日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
次回いらっしゃる際は好天であることを願っております。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年8月29日)
食事メニュー?
コースメンテナンス、クールカートなどコスパ的には良かったと思います。
ただスタート前のスタッフ?食事付プランの割にはメニューが少ないかな?カレーライスしか無いので?夏場なので冷やし麺などあったらいいかも? (2025年8月21日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
お食事のメニューではご期待にそえず申し訳ございませんでした。
今後ともご利用の皆様にご満足いただけるよう、従業員教育に努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年8月22日)
猛暑のなか
いつもは混み合うのに比較的スムースにプレイできました。コースメンテも問題なかったです。昼休憩1時間は長過ぎるので考えてもらいたい。季節柄暑いのは仕方ないですが楽しくラウンドできました。また伺います。 (2025年8月5日)
ゴルフ場からの返信
いつもご来場いただき、誠にありがとうございます。
休憩時間が長く、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お客様が快適にプレーをいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年8月6日)
酷暑で芝が傷んでいる
酷暑続きでコースの芝が所々傷んでいて残念です!
グリーンはまだ大丈夫だったので良かったです。 (2025年7月27日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
今後もコース整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年7月29日)
不親切な対応
フロントにて、カート乗り入れをするのかしないのかを聞かれるのは全く問題は無いが、送風機が設置してあるカートにあたりプレー中に使用が出来ずにハーフが終わり、次のコースへ行く際キャディーマスターに聞いたところ、それは有料だからと言われました。そうだとしたらフロントでカート乗り入れの時に聞いて頂いても良いのでは? (2025年7月13日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
当クラブをお選びいただいたにもかかわらず、ご案内不足によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご来場の皆様にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年7月15日)
スロープレイ
午後スタートで格安でプレイさせていただきました。残念なのは全組の男女2名のプレイの遅さは常軌を逸しておりずっと待ち状態、女性の方は打っても打っても進まず、カート乗り入れにもかかわらずチンタラ歩くのでイライラが限界に。何も促さない同伴者も同罪かと。 (2025年6月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
プレーの進行ではご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様のプレーマナーに関しましては、ゴルフ場側でも引き続き注意書き等で啓発してまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年7月1日)
ベストスコア更新!
このゴルフ場はメンテナンスも程よく、コスパが良いので度々利用しています。
最高気温35度予想と午後から雨予報だったので6時台の早めスタートにしましたが、特に前半はスムーズに進めて気持ち良く回れました。
グリーンの整備も以前より良く感じましたし、フェアウェイも綺麗でした。
また、妻、娘と一緒に回りましたが、レディースティーがかなり前にあるコースもあるので女性には優しいですよね。
あと、名物の西6番はかなりティーが前に出ていたので、ドライバーで谷越えに成功し、このホールで初めてバーディーが取れました。
ゴルフを始めた当初は100切り出来れば十分と思っていましたが、ゴルフの楽しさにはまって10年近くが経ち、とうとう70台を出すことができ、記憶に残るラウンドとなりました。
また利用させてもらいます。 (2025年6月24日)
ゴルフ場からの返信
この度はご家族でご来場いただき、誠にありがとうございます。
ベストスコア更新、おめでとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月25日)
コンペ
中級者
上級者
綺麗なコースで快適
グリーンもフェアウェイもラフも総じてコンディションは良好。フェアウェイはやや狭いホールもあるけど、戦略的で中級者以上には面白い。設備も綺麗でお勧め。ただ昼休憩1時間半は長すぎ、身体が冷えて後半は別ラウンドのようにリズムが崩れがち。オールセルフなのは良いけど、ラウンドと休憩の配分を考えて欲しい。ご飯は鰻丼が美味しい。 (2025年6月22日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
休憩時間が長く、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お客様が快適にプレーいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月24日)
コースは良いが…
初めてのプレイでしたが、コース,設備が整っており、コスパが非常に良いので、同伴者と是非リピートしたいと話しておりました。
ただ、グリーンの穴が放置されていたり、暑いのはわかるがタンクトップのみでのプレイヤー(若年者)が前の組におり、残念な気持ちです。プレイヤーに対するマナー指導を厳しくお願いしたいです。 (2025年6月22日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
今後もグリーンの整備に努め、お客様のプレーマナーに関しましては、ゴルフ場側でも引き続き注意書き等で啓発してまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月24日)
コースは狭めでやや難しい
フェアウェイ、グリーンのコンディションは良好。ただしコースは狭めで思いっ切り振るのにはややためらいがある。慣れれば戦略的なコースで面白いと思う。 (2025年6月1日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
コースコンディションをお褒めいただき、総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年6月3日)
上級者
南から東コースラウンド
前半、南3コースまでが大渋滞。特に南No3ロングホールのカップ位置が激ムズ位置に切られており、そこで渋滞していたことが判明。
土日で多くの方がラウンドされる場合は、カップ位置をもう少し優しい位置に切ってもらった方がスムーズに流れると感じた。 (2025年4月7日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
プレーの進行ではご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様が快適にプレーいただけるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年4月8日)
いつも利用させていただいてます
東西を回りました。
この価格帯のコースとしてはメンテは充分かと思います。
一部ティーグラウンドが人工芝があり、ティーが刺さりにくい。
グリーンのアンジュレーションは普通。
ほぼ全てのホールが左右OB。ティーショットがうまく行けば好スコアが狙える。
スタッフの対応は良。
(2025年4月2日)
ゴルフ場からの返信
いつもご来場いただき、誠にありがとうございます。
今後もティーイングエリアの整備に努め、お客様が快適にプレーをお楽しみ頂けるよう努めてまいります。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年4月3日)
中級者
昼食代が残念
昼食付きで予約しましたが規定料金内では蕎麦の単品とサイドメニューくらいで定食、セットメニュー系は全部追加料金(設定料金が高い)になります。日替わり定食くらいは食事券で賄えるくらいになればさらに良くなると思います。 (2025年3月29日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
お食事のメニューではご期待にそえず申し訳ございませんでした。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年3月31日)
上級者
グリーンは速かったです
短いコースと長いコースがあり、長いコースは難しいと思います。
この日は風が強くて距離も合わせづらく、グリーンも早かったので苦労しました。
リベンジしたいと思います。 (2025年3月23日)
ゴルフ場からの返信
この度はご来場いただき、誠にありがとうございました。
総合評価 『5』の高評価ありがとうございます。
次回挑戦いただける際はゴルフ日和であることを願っております。
またのご来場を従業員一同心よりお待ちしております。 (2025年3月25日)
中級者
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:248件