お気に入り登録に失敗しました
しばらく時間を置いてから、再度ご登録ください
妙見富士カントリークラブ
みょうけんふじかんとりーくらぶ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
林間コース練習場あり 35ydリモコン乗用カート
林間コース練習場あり 35ydリモコン乗用カート
中国自動車道/滝野社IC 21km
兵庫県多可郡多可町中区牧野817-1
TEL:0795-32-1144
総合評価
★★★★★★★★★★
4.6
(1,638件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
思ったより距離が長い
ラフは勿論フェアウェイの芝が長く、通常のラフの感覚でランが出ないので難しいコース。グリーンも段差の大きい2段グリーンがいくつかあり難しいが戦略的には変化に富んで面白いコースでコストパフォーマンスが良いので又チャレンジしたい。
ただ、コストパフォーマンスが良い分、スロープレイヤーやマナーに欠けるゴルファーが少なからずいるのが残念。 (2025年8月31日)
ラフが少し長い
グリーンはいつもながらきれいです。暑いので仕方ないですが、ラフが長くてボール探しに苦労しました。 (2025年9月2日)
ヘアウエイとラフがいまいち
この異常の暑さのせいとここ数日の大雨のせいか、ヘアウエイの芝が剥げているところが多数見受けられました。また、ラフも伸びていて、ロストボールになることもしばしば。
グリーンはもう少し刈ってもらえれば面白いと思います。
どこのゴルフ場もそうなのかもしれませんが、ぜひ頑張ってメンテナンスをお願いしたいところです。
お昼は、皿うどんを注文しました。大変ボリュームがあってよかったです。 (2025年8月16日)
コンペ
山の上に有り涼しい
今回、初めて行きましたが、わりと平坦に感じましたが、ショートの池越え、ロングの川越えと
なかなか難しいかったです、コースを知っている方と回ると良いと思います。
バンカーが硬いので、もう少し手入れをして欲しいですね (2025年8月20日)
コース整備、接客とも万全
特にTグランドの芝が綺麗です。ラフもよくかっていて、よく整備されていると思いました。酷暑の中でしたが、スムーズにプレーできました。バンカーの砂も適度に入っていてプレーしやすかったです。またお邪魔します。 (2025年7月26日)
バンカーに石
バンカー入って打ったら、がん!
何かと思ったら、500円玉位の石!
マジかー!他の整備は良いのにー
バンカーにも力を入れて! (2025年7月25日)
お世話になりました。
スタッフの対応もよく、気持ちよくプレーさせて頂きました。食事も美味しく、大満足です。暑さの為なのかナビの反応が悪くスコアが入らなかった。 (2025年7月24日)
接待・ラグジュアリー
競技・アスリート志向
中級者
上級者
無料券最高
今回は無料券でラウンドしました!最高でした!コースメンテも良く、グリーンも綺麗でした!場所が少し遠いが良いコースだと思います!林間コースでなかなか綺麗でした!またエントリーします!クラブハウスの男性の対応が色々と気になります!7時スタートでレストランが空いてないから氷が貰えないと言われたが?そこはロビーに用意しとくべきでは?熱中症になります! (2025年7月24日)
暑さに負けず
メンテナンスは最高。
フェアウェイも芝が濃い。
スタッフさんも丁寧にクラブ磨いてお見送りしてもらいました。
高速からの遠さだけですね。 (2025年7月23日)
メガハイボール デカい うまい
天気良すぎて、暑すぎ
日陰に、入ると 涼しい まわりやすかった 昼メシ スタミナ焼き メガハイボール めっちゃ まいう
また、来ます (2025年7月21日)
真夏なのに
真夏なのにあのラフの長さにビックリしました。ラウンドを200以上色んなコースを50以上行きましたが真夏には経験した事の無いラフの状態で同伴者も含め探すのに時間を要しました。そりゃつまるのも理解できます。
ラウンド終了後マスター室で冬でも長いかを確認した所、人手不足なので申し訳ないですとの事で冬場は人手が有り、夏場よりカットされてるとの事でした。また、冬場に行きたいと思いました。
良いコースなので期待したいと思います。
(2025年7月22日)
コスパ最高です
暑いこの季節、2サムでも格安でラウンドできるのでありがたいです。朝一番のスタートで待ちがなく快適で、午後も割と流れはスムーズでした。いつもながらフェアウェイ、グリーンとも整備状況が良く、気持ちよくラウンドできました。レストランのメニューは新作もあり、毎回違ったものをいただいています。また訪問させていただきます。 (2025年7月22日)
接待・ラグジュアリー
芝が、長い
フェアウェイ ラフとも芝長く もうちょい刈れば ええかなぁ
暑いけど 風が冷たく プレーしやすかった 食事も 美味しい けど ビールは、高いかなぁ
また 行きます^ - ^ (2025年7月16日)
近場の行きやすいゴルフ場
久しぶりにラウンドしました。やっぱり近場でコストパフォーマンスも有りながらコースも整備されて距離的にも長くなく、グリーンは難しかったですが食事も美味しくまたラウンドしたいなって思えるゴルフ場です。 (2025年8月18日)
暑さに負けました。
良く利用させていただいてます。いつ来てもコースメンテが行き届き気持ち良くプレーさせていただいてます。今回は今の時期芝目がキツくカップ回りに気を使いましたが集中力が暑さに負けました。食事もレパートリー豊富で満足でスタッフさんの心遣いに感謝してます。
いつも楽しく利用させていただいてますが今回、風呂場の洗面台でウェアからパンツ靴下…全て洗濯してるお年寄りの非常識な方がおられました。スタッフさんが出て行かれた後の事で注意したら逆ギレされて大変不愉快な思いで後にしました。
(2025年7月10日)
コンペ
中級者
楽しいゴルフをさせていただきました。
outstartは距離は短く.instartはき距離はたっぷりあると言う感じです。景観は綺麗で、自宅からの距離がもう少し近ければ、何度も来たくなるコースです。スタッフの皆さんの接客も最高です。今日は、楽しいゴルフをさせていただいて、ありがとうございました。 (2025年7月6日)
綺麗なゴルフ場です。
コースメンテナンスが大変よく、山間で木陰もありこの時期涼しくプレーできました。食事もプレー費込で食べれるメニューもあり助かりました。又行かせてもらいます。 (2025年7月1日)
久振りのゴルフ
当日の天気に気になりながら決行。前半は曇りで前日の雨の影響もあり湿気が高く体に堪えた。後半は日のさす時間もあり大変疲れた。約3年ぶりのプレイだったがコースメンテは良く出来ていると感じた。プレイ時間もキャンセルの影響があったかどうかは確認していないが、スムーズな進行で良かった。グリーンスピード8.8の表示があったが前日の雨のせい?遅く感じた、芝の長さも影響していたのかも。食事も美味しくいただけた。個人的に忘れたと感じたのは氷嚢 後半軽い熱中症かと思われる症状かなと感じられ これからのゴルフは必須ですね! (2025年6月26日)
すごい大雨
警報がでるのかと思うほどの雨でした
た
今度は晴れた日に行きたいと思います (2025年6月26日)
施設について
ずっと以前、現在鳥籠練習場のところにアプローチとバンカーの練習場がありました。今でもアプローチ練習はできますが残念ながらバンカー練習はできません。何とかバンカー練習場があると嬉しいのですが。 (2025年6月21日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:1,638件