お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
アイランドゴルフガーデン宇部
あいらんどごるふがーでんうべ
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.6
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり
丘陵コース練習場あり
中国自動車道/小郡IC 9km
山口県宇部市大字小野1582
TEL:0836-64-2131
総合評価
★★★★★★★★★★
4.6
(305件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤード
が100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
高速グリーン
高麗芝に関わらず、高速グリーンで難しい。 (2026年2月24日)
中級者
高麗グリーン
冬の季節ですが、15度越え無風の最高のコンディションの中、3組のコンペでプレー。
グリーンを始めコースコンディションも良くメンテナンスされていました。
多くのコースがベントグリーン主流の中、ここは高麗グリーンです。
朝の霜が降りたグリーンから日中の乾いたグリーンへと状態が変わり、高麗芝と相まって距離合わせに苦労しました。
でも、これがゴルフの面白さなんですよね。
(2026年1月19日)
コンペ
中級者
ここで100切れる日は来るのか。
アウトが混んでいるのでインからのスタートに変更。今回もパー3やはり乗らない!
カート道が荒れてバウンドがすごい。
カートが坂道でバックして恐怖笑。
しかしこのコスパで贅沢は言えません。
コースはいつもメンテナンスが素晴らしいです。またチャレンジしに来ます! (2026年1月15日)
人が多い
どちらかの出だしがパー3なので、その後スムーズかと思ったが、なぜか分からないけど混んでいる。3~4組待ちが当たり前。カートがフェアウェイ乗り入れ禁止なら、自動のリモコンにしてスムーズに流れるようにした方が良いと思います。 (2025年12月15日)
コスパいいです!
久々に来ましたがグリーンも良く手入れしてありました。
inスタートでワンオンして
気分良く18ホール廻りました。
コスパも最高! (2025年11月22日)
平日ゴルフ
・コースも綺麗でコスパも良くいつも利用してます
・ゴルフカートのメンテナンスがいまいちなのでセルフ運転の際に怖い時があります
・それでもその他は、文句なしのとても良いゴルフ場なのでまた利用したいです (2025年9月17日)
リーズナブル
土曜日でしたが食事付きで1万以下はかなりリーズナブル!コースも戦略性があり楽しめました。ただロッカーはサビがあり浴槽はタイルが剥がれたりで設備はイマイチ。また挑戦しに行きます! (2025年8月24日)
コースメンテナンス良、コスパ大です
この季節でもラフも刈りそろえられていてボールも見つけやすくて廻りやすかったです
食事も盛り付けも丁寧でおいしかったです。
盆休み中なのに安くプレーできました (2025年8月17日)
上級者
食事付き6,000は安い
夏の高麗ボールが転がらない
雨の後目が読みづらかった (2025年8月14日)
高麗芝グリーン
高麗芝のため猛暑でもグリーンが生え揃っていてメンテナンスも抜群です。
コースもトリッキーさがあり楽しめるゴルフ場です。 (2025年7月27日)
コンペ
グリーンが難しかった
夏の高麗グリーンで強く打てずにパターイプスになってしまた。次回は1.5倍強く打って克服したい。 (2025年7月24日)
高麗グリーンがくせ者です。
高麗グリーンがくせ者です。 パッテングが弱いと穴の手前で急角度に曲がります。ベントグリーンが多い中で高麗グリーンは貴重な存在です。当ゴルフ場はコストパホーマンスが高いのと、スタッフが優しいのが気に入りました。
OB会のコンペですが今後も利用したいと思います。 (2025年7月18日)
ペース乱れる
スタートホールから3、4台待ちでふだんはしないアプローチ練習やり過ぎた…。
バンカー練習場で打ち込んだら謝りましょう!
カートが古いのか異音がしていて後半のラウンドでは動き出さないことが数回あった。後ろも来るし焦りますよ?
メンテナンスしっかりお願いします!
(2025年5月29日)
グリーンは砂漠
グリーンは刈り込み過ぎたのか何処も砂漠ような砂、砂、砂グリーンです。多少の砂は考えられますが、あれはグリーンではありません
ポーターや受付けの方は対応が良く気持ち良くクラブハウスを後にする事が出来ました。ただラウンド終了後、ボールや小物類をバッグに納めてる私に対して「こちらは大丈夫ですか?」と明らかに急かされる様な発言。バイトの方と思いますが教育お願いします。
グリーン状態も含め今年はラウンドしません (2025年5月30日)
高麗グリーンムズイ
高麗グリーンは、慣れてないので、やっぱり難しいです (2025年4月25日)
人が多い
まあまあのコスパの良さのせいか平日なのにびっくりするくらい人が多かった。コース、グリーンは良く手入れされてて良好。 (2025年4月18日)
楽しくプレーするには丁度良い!
シニア向けのティーは、かなり近くになるので、スコアはマイホール、1?の計算で丁度良い。 (2025年3月7日)
吹雪の中
吹雪の中でのラウンドになりましたが普段味わえない楽しさがありました。
グリーンは相変わらず難しくパット数が増え悪戦苦闘しました。芝が青くなった頃またラウンドします。 (2025年2月24日)
楽しくゴルフ
ご飯は美味しいので、食事の種類(メニュー)を増やしてほしい
福岡県人が安すぎるのは何故? (2025年2月6日)
エンジョイゴルフ
ご飯は美味しいので、食事の種類(メニュー)を増やしてほしい
福岡県人が安すぎるのは何故? (2025年2月6日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:305件