お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
大村湾カントリー倶楽部オールドコース
おおむらわんかんとりーくらぶおーるどこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.9
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 250yd自走乗用カート
丘陵コース練習場あり 250yd自走乗用カート
長崎自動車道/大村IC 9km
長崎県大村市東野岳町1334
TEL:0957-55-7151
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.9
(184件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
プレー日:2026年6月19日
この日は、残念でした。
天気予報は、雨予報でしたが遠征だった為、朝ゴルフ場迄行きました。小雨でしたが霧が出ており、どーかなぁ?って思いながら朝食を頂きました。
すると、雨も止んで来て霧も薄くなり、プレー出来る状況なって来たなぁって思っていたら、キャディーさんが呼びに来てくれて、プレー開始出来ました。
素敵なキャディーさんで、4人楽しく回る事が出来ました。
1.5R予定してましたが、天気予報見て1Rで辞めました。その後結構な雨になりましたから、辞めて正解。
レインも傘も使うことなく、無事プレー終了。
キャディーさん、楽しかったですよ!
有難う御座いました。^_^ (2026年6月21日)
コンペ
プレー日:2026年1月21日
楽しめました。
コースメンテナンスは良くグリーンの状況も良かった。ご飯も美味しかったです。また、挑戦します。 (2026年1月22日)
プレー日:2025年10月7日
綺麗なコースでコスパ最高
コース・グリーンのメンテナンスが行き届いていて、スタッフの方々の対応もにこやかで気持ちよく回れました。飯付き総額\8800(平日)とコスパも最高でいうことなし。同伴者も「この値段でこんなきれいなコースはなかなか無い」と感心してました。グリーンが高麗で芝目を読むのが難しかったですが、それはそれで面白いコースだと思います。今度はコンペを企画して、伺いたいと思います。 (2025年10月16日)
接待・ラグジュアリー
中級者
上級者
プレー日:2025年10月3日
コースは最高でした
コース全体に渡って整備されスタッフの対応も満足です。
当日、全ホール小雨が続いたのが残念でしたが、また天気が良い時にラウンドしたいと思いました。
ゴルフ場の不備ではないてすが、若い韓国人カップルが我々のカートに打ち込み謝りもしませんでした。
マナーの悪いゴルファーもいるので注意が必要です。 (2025年10月4日)
プレー日:2025年9月22日
茶屋ももっと綺麗に
オールドは高低差があり距離も長く
もちろんコーライグリーンなので
難しいコースです。
整備に関しては
程よく整備されてます。
バンカーもグリーンも綺麗です。
スタッフの方も親切で
食事のスタッフもすごく愛嬌があります。
素晴らしいカントリー倶楽部です。 (2025年9月23日)
プレー日:2025年8月22日
良いコース整備
全てのグリーンが良く整備されていた。
FWの一部にベアグランドが有り、修理地指定が欲しかった。
バンカーも良く整備されていた。 (2025年8月23日)
コンペ
プレー日:2025年7月24日
エンジョイ ゴルフ
お食事美味しいです。何より、スタッフさん達が笑顔で 気持ち良く対応してくださいます。また行こう と思います。 ゴルフ場はアップダウンが多い方だと思います。グリーンは整備よく、難しいです。 (2025年7月26日)
中級者
上級者
プレー日:2025年7月11日
早朝ゴルフで快適にまわれました
大村湾カントリーは他の長崎のゴルフ場より2~3度気温も低く快適でした。
フェアウェイ、グリーンも綺麗でメンテナンスが行き届いていました。
グリーンは高麗で目があり難しいのですが下りの順目はとても早くタッチを合わせるのに苦労しました。きれいなグリーンでのパッティングはとても楽しかったです。
従業員の方も丁寧な対応で良かったです。
また行きたいと思えるゴルフ場でした。
(2025年7月12日)
中級者
上級者
プレー日:2025年6月18日
久し振りの正統派コース
今回、福岡からの遠征で初めての利用でしたが、久し振りに正統派のコースをエンジョイしました。
大村湾を見下ろす標高の高い山岳地なのですが、自然の地形を生かしたホールレイアウトや適度な高低差、メリハリの効いた距離設定ホール。
一度のラウンドでこのコースの虜になりました。
ただ、今のシーズンにしては砂の影響が残って芝の詰みが薄かったため、希少になった高麗グリーンのタッチがつかめず苦労しました。
秋口には再度リベンジに訪れたいと思います。 (2025年6月19日)
コンペ
プレー日:2025年3月26日
しばらくは行かないかな。
コースの難易度、景観、食事、メンテナンスも言うこと無いと思いますが、後半のハーフが各ホール3組待ちで3時間以上かかりました。人気のコースだと思いますが残念でした。 (2025年3月27日)
競技・アスリート志向
上級者
プレー日:2025年3月14日
また、再チャレンジしたい??
景観も良く、
コースコンディションも良かった。
グリーンも久しぶりに楽しめた??
食事も良く最高でした?? (2025年3月16日)
プレー日:2025年2月11日
景色最高
雪解けで、カート道にも雪が残っていましたが、それも風情があり、良かったです。
ご飯が美味しかったです。鯵フライ御膳だったのですが、量もちょうど良かったです。
4人1組の安いパックだったのですが、食事代別で、結局いつもの値段で、ちょっとガッカリでした。 (2025年2月13日)
プレー日:2024年8月10日
初オールドコース
とても素晴らしいコースだと、人気のあるゴルフ場で一度行ってみたかったのですが、土日はお高いのでなかなか行けずにいました。
今回ホットプライスチケット購入し、かなりお得に回ることができました。
スコアはさほど良くなかったのですが、メンテナンスもきちんとされていて、回りやすかったです。
また行きたいと思います。 (2024年9月5日)
プレー日:2024年6月3日
グリーンがぁ…
ココのコースは凄く良かったです。
但し…グリーンのメンテが…凹凸が多々あり運も味方にしないとスコアは伸びないです。
その他接客や料理は文句の付けようがありませんでした。
是非、また出直して来ます。 (2024年6月3日)
プレー日:2024年1月29日
とても楽しめるコースです。
イン、アウトに売店があって、癒やされました。燻製卵、ちょっとお高めですが、とても、美味しかったです。
スタッフの方々も、とても、親切でした! (2024年1月29日)
プレー日:2023年12月22日
今年一番寒い日
とにかく、一年で一番寒い日で風が強く大変でしたが、好きなコースで久しぶりのラウンドでした。相変わらず、グリーンは難しくアゲンストの距離があるミドルは、大変でした。 (2024年1月13日)
プレー日:2023年7月24日
予約とれない
コース、メンテナンス等は全然問題ないのですが、ただ会員になったのですが全然土日のよやくがとれない!
自分は土日しかゴルフ行けないので、その辺をなんとかして欲しいですね。
会員枠設けるとか対応して欲しい。 (2023年10月25日)
プレー日:2023年7月21日
グリーンが難しい
雨の中のプレイでしたがグリーンの芝目が有りとても難しいと思います。
フェアウェイも綺麗に、整備されとても良いゴルフ場です。
今度、天気の良い日に行きたいと思います。 (2023年7月21日)
プレー日:2023年6月1日
台風の為ハーフで断念
ハーフを終え食事中に突然の雷雨で中止しました。
天気の良い日は、とても景色の良いところみたいなので是非リベンジしたいコースです。
しかし高麗グリーンは難しかったです。 (2023年6月7日)
プレー日:2023年5月17日
36ホール挑戦
一日で36ホール挑戦してみました。
後半、体力的にきつかった部分はありますが、天候にも恵まれいいゴルフが出来ました。
スタッフさんの対応も良かったです。
ただ後半の18ホールが詰まり過ぎて待ちが長かったので疲れました。
また機会あれば挑戦したいですね。 (2023年5月17日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:184件