ゴルフ場予約>キャンペーン&特集>ぼくらのアーメンコーナー>第57回 歩くルールブック
ゴルファーたちの「イライラ・もやもや・やっちゃった!」を、ぼくらがスカッと解決!?クセのすごい3人が夜な夜な繰り広げるのは懺悔トークか、はたまた逆ギレか?これを読めば気分スッキリ、次のラウンドが待ち遠しくなるハズ!
先日、1人予約でプレーしたとき、コンペでも試合でもないふつうのラウンドなのに、非常にルールに厳しい男性がいました。
同組の別の男性が、「クラブは何を使ってるの?」と聞いたら、「クラブを聞いたからペナルティ2打だから」、と言いはじめたのです。
聞いた方は、クラブのメーカーを聞いただけで、番手を聞いたわけではなかったのですが・・・。
さらには、グリーン上で「マーカー、じゃまになりませんか?」と、今からパターする人に親切のつもりで聞いただけなのに、それも「ラインを教えたから2打ペナルティ」と言いだす始末。
兎に角、細かい事にうるさく、途中から誰もしゃべらなくなり、本当におもしろくないラウンドになりました。
( 来夢 さん 40代 男性 スコア90台 )
くわーーー!っ、なんて空気の読めないやつじゃ!
どこの世間にも、ヤボなことをいう奴は、いるもんじゃな!
壱にルール、弐にルール、まわりの空気がどんどん冷めていくのにお構いなしなんて、風流のかけらもないな。
そんなやつ、「マーカー、じゃまになりませんか?」の発言がラインを教えているというのであれば、それを指摘したことこそが、ラインを教えているってことにして、そやつに2打罰を与えてくれるー!!!
揚げ足の取り合いで、さらに会話がなくなりそうじゃな。またつまらぬことを言ってしまった。
燃える主婦ゴルファー A子
イラストレーター、マンガ家。ベストスコア84。
大学卒業後、10年間のOL生活を経て、結婚を期に退社。『燃える妻のゴルフ狂時代』(ゴルフダイジェスト社)『ゴルフ1年生』(エンターブレイン)を出版。2012~2013年週刊パーゴルフにて「シングル 夫の観察日記」を連載。その連載をまとめた『シングルゴルファーになるヒント70』がPargolf&Companyより2013年11月より好評発売中。