ゴルフ場予約>キャンペーン&特集>ぼくらのアーメンコーナー>第92回 ヤード単位
ゴルファーたちの「イライラ・もやもや・やっちゃった!」を、ぼくらがスカッと解決!?クセのすごい3人が夜な夜な繰り広げるのは懺悔トークか、はたまた逆ギレか?これを読めば気分スッキリ、次のラウンドが待ち遠しくなるハズ!
先日、ついてくれたキャディさんは、とにかく距離に細かいうえに、分析までしてくれる方でした。
「グリーンエッジまで172ヤード、ピンが14ヤード、風が上げてて6ヤード足して、さらに上りだから、6ヤード足して198ヤード打ってください。ピン手前からが攻めやすいグリーンなので、194ヤードくらいでも大丈夫です」って、「言われたように、その距離を1ヤード単位で打てるならプロになってますよ」とは言えず、、、(汗)。
自分の下手さを痛感させられるラウンドになりました。
( 来夢 さん 40代 男性 スコア90台 )
わわわ、そんなにいろいろ言われたって、困るよね~。
上りだの、下りだの、手前だのなんだのって、聞いてるうちにどんどんこんがらがってきちゃって、ぼくちん、おなかが痛くなってきたよ。
どうしたらいいのか教えてほしいときもあるけど、そこまで細かく言われちゃうと、いっそなんにも言われない方がマシだよね。
期待に応えられないときって、ほんとに、ツライよ。
だけどさ、そんなの、期待したほうの勝手なんだから、ぼくちんはなんにも悪くないよね。そう思うんだけど、やっぱりさ、涙が出ちゃうよ。
燃える主婦ゴルファー A子
イラストレーター、マンガ家。ベストスコア84。
大学卒業後、10年間のOL生活を経て、結婚を期に退社。『燃える妻のゴルフ狂時代』(ゴルフダイジェスト社)『ゴルフ1年生』(エンターブレイン)を出版。2012~2013年週刊パーゴルフにて「シングル 夫の観察日記」を連載。その連載をまとめた『シングルゴルファーになるヒント70』がPargolf&Companyより2013年11月より好評発売中。