ゴルフ場予約>キャンペーン&特集>ぼくらのアーメンコーナー>第122回 期待しちゃうよ
ゴルファーたちの「イライラ・もやもや・やっちゃった!」を、ぼくらがスカッと解決!?クセのすごい3人が夜な夜な繰り広げるのは懺悔トークか、はたまた逆ギレか?これを読めば気分スッキリ、次のラウンドが待ち遠しくなるハズ!
セルフのラウンドで全員のパターを持ってグリーンへ。次のホールで自分はグリーンを外して、アプローチ。
あれ?私のパターはカートの中に刺したまま…。期待するのが間違いですか?
( キー坊 さん 60代 男性 スコア90台 )
ねぇねぇ、ぼくちんのパターまだ~?
な~んてね。ひとってさ、自分のために誰かが何かをしてくれると、最初は「ありがとう」って、思うんだけど、そのうち、それが当たり前になっちゃって、いつの間にか、感謝の気持ちとか、すーってどこかに行っちゃうものだよね。
しまいにはさ、いつもやってくれてたのに、どうしてやってくれないんだろう、プンプーン!って、今度はやってくれないことに怒っちゃったりなんかしてさ。なんだかそういうのって、ほんとに空しいでしょ?
勝手に期待されちゃって、応えられないと裏切られた!って思われちゃうくらいだったら、いっそ期待されないようにしたほうがいいって、ぼくちんは思うんだ。
でもね、ぼくちんのために、みんながいろいろしてくれることは、ほんとに歓迎なんだ。だからこれからも、よろしくね。
燃える主婦ゴルファー A子
イラストレーター、マンガ家。ベストスコア84。
大学卒業後、10年間のOL生活を経て、結婚を期に退社。『燃える妻のゴルフ狂時代』(ゴルフダイジェスト社)『ゴルフ1年生』(エンターブレイン)を出版。2012~2013年週刊パーゴルフにて「シングル 夫の観察日記」を連載。その連載をまとめた『シングルゴルファーになるヒント70』がPargolf&Companyより2013年11月より好評発売中。