GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

会員登録(無料)するとおトクで便利な機能が使えます

ようこそゲストさん

2016年GDO新入社員がゴルフ場研修に行ってきました

GDOゴルフ場予約

MENU

ゴルフ場予約>キャンペーン&特集>2016年GDO新入社員がゴルフ場研修に行ってきました

NEW EMPLOYEES ORIENTATION
NEW EMPLOYEES ORIENTATION


企画→予約

Planing & Reservation

当日の流れをイメージしながらの企画書作成~ゴルフ場の予約まで。

コンペの企画書作成からゴルフ場予約までを担当しました。企画書作成はメンバーリストの把握から始まり、当日の集合場所や一日のスケジュールなどを具体的かつ見やすさを意識して作成しました。
ゴルフ場の予約はプレー枠を確保し、プレー日、スタート時間、メンバーの名前を間違えがないよう注意して予約をしました。(CHANGLAK)

当日運営→ルール説明

Management & Rule

初心者でも不安にならないような運営。
かつ参加者の気持ちを盛り上げたい!

今回は、ゴルフ初心者もいたことにより、コンペの流れというものを意識して運営をしました。
運営においては、参加者が不安にならないような運営を心がけ、ルール説明においても経験者未経験者に平等なルールや皆に注意してほしいこと(コース修復)なども踏まえて、共有していきました。(KOSUKE)

初めてのコンペで初めての幹事ということでとても緊張しました。
特に、開会式の挨拶はその日の一番最初の盛り上げポイントであるため、参加者の気持ちを盛り上げる必要がありますが、それだけでなく、参加して頂いたことや運営へのご協力への感謝を伝えることも大切であると感じました。
こういった場面でもゴルフというスポーツの品の良さを見出せたら良いと思います。(HATSUKI)

プレー・マナーの実践

Play & Manner

プレー中はやることがいっぱい!
全てはゴルフ場とゴルファーのため。

初めてのラウンドでただでさえクラブを振ってボールに当てることで精一杯なのに、目土やファストプレーといったマナーを実践することがとても難しく、大変でした。
頭では分かっていても、慣れていないとなかなか自分で出来ず、同伴者の皆さんに助けて頂きました。こうしてお互いにマナーを守る姿勢でプレーすることで、より気持ちよく楽しめるのだと思いました。(HATSUKI)

ゴルフコンペを通じて、違う部署の方や上司、役員の方々とコミュニケーションを取ることができ、距離を縮められました。
また貴重なお話しなどもお聞きすることができ、勉強になることばかりでした。ますますゴルフの魅力に心惹かれると同時に、ゴルフの魅力を一人でもたくさんの人々に共有していきたいと感じました。(CHANGLAK)

パーティー

Party

ゴルフは社会人に必要な礼儀作法や紳士的な振る舞いも教えてくれる。

コンペ閉会式の司会を務めさせていただいて感じたのはやはり、ゴルフは社会人に必要な礼儀作法を教えてくれるという事です。
私は恥ずかしながら何も知らず、上司にしてもらわなくてはいけない乾杯の音頭を自ら取ってしまい、おまけに参加者の皆さんを座らせたまま「乾杯」と言ってしまいました。
ゴルフのコンペだけでなく、社会ではこういう席が多くあると思いますので、この間違えを糧にします。(RYU)

コンペの最終イベントのパーティでは、コンペの結果は勿論のこと、ゴルフ場研修を受けるにあたっての注意事項や心構えなども学ぶことができた。
その中で、社会人としてのマナーや礼儀、ゴルフ場研修とはどのようなものなのか。など、新卒メンバー皆がこれから研修に努めていく上で、良いものとなりました。(KOSUKE)


ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス