クリアビューゴルフクラブ&ホテル
柏ICから5 km&TX柏たなか駅からのクラブバス有。
車でも電車でも都内から好アクセス。フラットで開けたコースですが、バンカーや池が多く配置されているので、スコアメイクに苦戦してしまうかも。初心者から上級者まで楽しめる河川敷コースです。
×
Q 私/クリアビューの譲れないこだわり
「お客様に“居心地の良さ”を提供しています。ハーフ終了後、スムーズにお食事をしていただけるよう努めており、“過ごしやすいレストラン作り”を常に心掛けています。」
Q 仕事に対しての工夫は?
「自分なりの“何か”を見つけたほうが良いと思います。この仕事はこの人じゃなきゃダメだ、という能力を1つでもいいから見つけてみるといいですよ。」
Q 私/クリアビューの譲れないこだわり
「明るく楽しく仕事をすることですね。分け隔てなく全体で1つのことでもトーク出来るような感じに、和をつくっています。
メニューを組む時などは、みんなでどういったメニューが面白いかなとか、そういう意見交換も結構あります。」
Q 仕事をしていて一番楽しい瞬間
「やっぱり、みんなで他愛もない話をしている瞬間が楽しいですね!」
Q 私/クリアビューの譲れないこだわり
「マスター室では、お客様が時間通りにプレーできるようサポートしています。」
Q 仕事をしていて1番嬉しい瞬間と大変なところ
「お客様があがってきた時に"ありがとう"と言われることですかね。大変なこと?あんまりないですね!」
Q 他ゴルフ場と比べて自慢できること
「都心から近く、フラットなコースですので、初心者からご年配の方まで来ていただけます。お客様が良いスコアであがってきた時は嬉しいです!」
Q これからどのようなゴルフ場にしていきたいか
「水が少ないので芝を生やすことが難しいです。台風などの天災で日々コンディションが変わるので、天候に合わせて対応し、綺麗なコースにしていきたいです。」
Q 私/クリアビューの譲れないポイント
「とにかくお客様第一!
お客様にご迷惑がかかるのではないかと思ったら、たとえ先輩に対してでもはっきり言います。そこは、お客様第一で考えています。」
Q クリアビューのここがすごい!
「ホテル、レストラン、ゴルフ場が併設しているところです。宿泊もできて、レストランはホテル仕様なので素敵だと思います。また、ゴルフフロント後ろのガラス窓からコースが見えるのもお気に入りポイントです。」
エンジョイ派とは、スコアにこだわらず、 とにかくゴルフを楽しみたい!
と思っているゴルファーのことを指します!
今回は”平均スコア103”の私たち4人が、プレー以外の観点でゴルフを楽しむ方法をご紹介いたします!!!!
エンジョイゴルファーの皆さんが最も気合いを入れるコト…それはコーディネートですよね!
「明日のラウンド何着ていこうかなぁ?」と前日から家でファッションショーをしてしまうあなたはもうエンジョイゴルファーですね☆彡
テーマやカラーを揃えれば、写真映えも狙えちゃいますよ(^^)
今回は、ドレスコードを「白」にしてみました♪
ゴルフの楽しみの一つといえば「ランチ」ですよね~!
クリアビューゴルフクラブ&ホテルの魅力は”ブュッフェスタイル”であり”ドリンクバー”が料金に含まれていることです!!
週ごとに「和食」「洋食」「中華」と変わりますので、毎回ランチタイムがより楽しみになっちゃいますね。
私たちがラウンドした日は「和食」ビュッフェでした。
クリアビューゴルフクラブ&ホテルの特徴といえば、クラブハウスがホテル内に内在されているところです!
プロショップを抜けると、窓ガラスからコースが望めるゴルフフロントに到着します。 階段を下りてロッカールームへ入ると、ワンピースも入る木製の縦型ロッカーが優雅にお客様をお出迎えします。
トイレの洗面台もたくさんあり、女性にとって憂鬱な朝の混雑の心配はいりません◎
ラウンド後のお風呂はゆったりとした大浴場が完備されており、お風呂で疲れを癒やすことが出来ます!
お風呂上がりのパウダールームもアメニティが充実しているので安心です!
クラブハウスから上の階はホテルになっています!
ホテルから直接ゴルフ場に向かえるので前日に飲みすぎても大丈夫です!(笑)
飲みすぎて、翌日のティーグランドでグロッキーにならないように気を付けましょう!
また、喫煙可能なフロアが用意されており喫煙所も多くあるので、喫煙者も安心です。
3階にはサッカーボードゲームもあり、白熱した対戦を繰り広げることもできます。
競技に参加した経験もある、学生時代ゴルフ部に所属していたメンバーが クリアビューゴルフクラブをラウンドして、私たちの感じた魅力とコース攻略をご紹介します!!
アウト3番 レギュラ-ティー 358ヤード
やや右ドッグレッグのミドルホール。
ティショットは右側の林を避け、中央より左サイド狙いがベスト。
セカンドショットはクラブ選択を慎重に。
コースイメージを見る
イン11番 レギュラーティー 432ヤード
ミドルホールの中で最も距離がある難ホール。
グリーン手前は広くバンカーや池もないため寄せワンでパーを狙うことも可能である。
コースイメージを見る