【ただはるのFINESHOT in TAIWAN】広~いフェウアェイでのびのび幸せプレー!幸福高爾夫俱樂部「シンフーゴルフクラブ」

親会社の名前、「幸福(シンフー)グループ」の名前がついた27ホールを有するコース。フェアウェイがとにかく広いから、のびのびとプレーができます。台北市から車で約40分とアクセス抜群の人気コースをご紹介。


広~いフェアウェイ!

どうです、このフェアウェイの広さ!日本の狭いコースのおおよそ2倍はあります。シンフーでOBを打つ人は、ものすごく球が曲がってしまう人以外ありえませんね(笑)。

ゼブラカットで皆様をお待ちしております

メンテナンスが良くディボットが少ない広いフェアウェイで、思い切りフェアウェイウッドをかっ飛ばせます。

コースからは海を望むことが出来ます

海沿いのコースですので、ホールによってはところどころ海を見ることが出来ます。風力発電があるという事は、風がよく吹くという事を如実に表しています。「綺麗な海が望めるには、風がある。(綺麗なバラには、棘がある)」。何てね!!

名物のアイランドグリーンを攻略!!

東コース 2番ホールはアイランドグリーン。小さく、砲台になっているので距離感が大切です。風が強い日は特に難易度が上がります。

ただはるのメモリアルホール/WEST 2番 PAR4/404ヤード(ホワイト)

ハンディキャップ1の最難関ホール。距離は400ヤードを超えますが、更に上りの右ドッグという厳しさ。しかしこの日の私はドライバーが冴えておりフェアウェイど真ん中にナイスショット!!残り130ヤードのグリーンは、奥のバンカーの更に奥。3打目以降はいつものように寄らず入らずで結局ボギーでした。やはりスコアメイクにはアプローチが大切ですね。

風で形を変えた大きな木

台湾の地形は真ん中が山脈で、人が住める海沿いは平地になっています。という事はゴルフ場も比較的海沿いにあることが多く、台湾のゴルファーは風に強い方が多い。前書きが長くなりましたがシンフーはそんな台湾ゴルフを楽しむには最適です。

東コース NO.6 の縦長グリーン

写真では分かりづらいですが、このグリーンは長さが50ヤードを超えるロンゲストグリーン。是非、ピンが奥にある時は手前につけて50ヤードの転がりを楽しみください(笑)。

シンフーゴルフクラブ/幸福高爾夫俱樂部
新北市林口區下福里71-2號
+886-2-2606-2345

レフティただはる(江ヶ崎忠晴)
ここ10年の年間平均スコアが88の永遠のシングルプレーヤー予備軍。ベストハーフ35、ベストスコア74だが、ここ数年は70台は年に1回でればいいほど。プレーも大好きだが、コース撮影をしながらラウンドすることに執念を燃やし 台湾、タイ、カンボジア、シンガポールなどアジアを中心日本国内外900コース以上をラウンド。思い起こせば25歳の時に、オーストラリアにワーキングホリデーで留学をして35コース制覇。これがコース制覇の原点である。ジャック・ニクラス、ロバート・トレントジョーンズJR、井上誠一など名設計家は勿論、赤星四朗、六郎、富澤誠造、加藤俊輔等地域に密着した設計者にも造詣が深い。モットーは名門コースだけでなくあらゆるコースをラウンドすること。ユーザー視点からコースを見る目だけは誰にも負けない。※2017年1月現在、ラウンド数900コースを達成。2020年までに1,000コース達成に向けて日々精進中

      人気記事

      1. 強く美しい女子プロ達の華麗なる戦いに、19~20歳の「黄金世代」の活躍がさらに刺激となり、更…
      2. 台湾の観光スポットと言えば、皆さんは何を連想しますか?「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九…
      3. 台南市、高雄市から行けるおすすめゴルフ場を紹介します。今回紹介するコースは全てリアルタイ…

      アーカイブ

      PAGE TOP