お気に入りに追加しました
お気に入り登録者限定!
お気に入りコースに優待情報が出たら優先的に
「登録者限定!お得メール」をお届けします。
- ゴルフ場やタイミングによって案内を行わない場合が
あります。
お得メールの設定に失敗しました
お得メール受取情報の更新に失敗しました。お気に入りコース一覧から変更してください。
瀬田ゴルフコース北コース
せたごるふこーすきたこーす
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.8
ポイント可クーポン可
丘陵コース練習場あり 250ydリモコン乗用カート
丘陵コース練習場あり 250ydリモコン乗用カート
名神高速道路/瀬田西IC 2km
滋賀県大津市瀬田橋本町12
TEL:077-544-1111
総合評価
★★★★★☆☆☆☆☆
4.8
(610件)
評価は過去2年分の投稿をもとに集計しています。
口コミ投稿1件につきGDOヤードが100yd貯まります
- GDOゴルフ場予約サービスにて予約を行い、その予約でゴルフ場を実際に利用した方が、口コミを投稿いただけます。
- 口コミを投稿する際は総合利用規約をお読みください。投稿内容が不適切であると判断した場合、削除させていただく場合があります。
最新口コミ
今日は、おお。
天候に恵まれ最高でした。最高のおもてなしを受け、1日が楽しめました。ありがとう。 (2017年8月15日)
とても良いコースですが
何度かプレイしていますが、キャディの質が著しく低下している。ボールの行方は見ていない、ボールを探さない、グリーンでボールを拭かないなど、これだったらキャディは不要ですね。2組でプレイしましたが両組とも同じ対応でした。瀬田ゴルフコースもこれじゃ二流ですね。 (2017年8月11日)
満足
久しぶりにお邪魔しました 相変わらずいいコースです キャディーさんもコース熟知しており的確なアドバイスを頂きました又来月来ます (2017年7月15日)
良いコンディションで楽しめました。
良いコンディションで楽しめました。 (2017年6月17日)
コースメンテナンスはよい
■ 全体的な感想 全体的に詰め込みすぎで、各ホール待ち時間が発生した。
■ 値段 高価である
■ 施設 北コースは専用のカウンター、ロッカーや風呂があり、照明、色調もダークで落ち着いた印象であり、高級感がある。
■ 食事 高価であるが、味は普通。量は適量。
■ 難易度 ホールによってはグリーンが難しいかったり、バンカーが効いていたりと戦略性は高い。
■ フェアウェイ あまり狭いと感じるホールはない。全体的に広めである。
■ グリーン エアレーションの跡が少し残る状態であったが、よい転がりでした。
■ 距離 ブルーティーからだと短すぎず、ちょうどよい長さ。
■ コースメンテナンス 全体的によく管理されている。 (2017年5月4日)
疲れた
天気もよく気持ちよく回れました。キャディーさんの対応も良かったです。フェアーウィイも広く感じましたが、グリーンは速くて難しかった。特に下りは要注意。カップ過ぎるとどこまでも転がりエッジまで・・・。季節的に人が多くショートで2~3組くらい待ったりしました。バンカーも柔らかく、目玉になって出すのには苦労しました。 (2017年3月19日)
早いグリーン、最高でした。
雨上がりの良いお天気の中、少し足元がぬかっていましたが、さすが北、距離もあるし
きれいなグリーンが早く、パットで苦労しました。
パーオンしているのにボギー。修行して再チャレンジします。
キャデイーさんの距離、コース説明が良く、気持ち良くまわれました。 (2016年12月26日)
コースのせいではないけれど
今年の打ち納めとして楽しみに出かけましたが 大津付近から霧が目立ち始め 到着したら全然前が見えない。スタートが一時間遅れでどこに打てばいいのか解らない状態。途中少し晴れたが昼から又霧。せっかくのいいコースが台無し。残念の一言でした。又再挑戦してみたいです。 (2016年12月21日)
最高です
いつ来ても全て良かった又来ます (2016年11月12日)
たまたまなのか?
コンペにて初参加しました。北コースは全てキャディ付きと聞いていましたが、グリーンには、ピッチマークだらけ。勿論プレーヤーが修復すべきですが、キャディは、見て見ぬふり?グリーンオン後3~4箇所修復して回ってはいましたが、18番は、カップ1ピン以内で数か所あって、これが名門コースかと思い、げっそりしました。 (2016年10月27日)
はじめて行きました。
瀬田GC北コースではじめてプレーしました。
全体的に手入れが良く、クラブハウスも高級感がありとてもよかったです。
グリーン(特に下り)のパットがとても難しく勉強になりました。
キャディーさんもベテランで要所要所のアドバイスとても助かりました。
(2016年10月22日)
北コース素晴らしくなりました。
北コース素晴らしくなりました。今年二回目の北コースでしたが、満足です。調子は悪かったですが、北コース以前とは全然違います。ロッカー・風呂・レストラン。これなら価格も納得です。 (2016年10月14日)
10年ぶりのラウンド
台風接近中で天気は今一つのなか、10年ぶりに北コースをラウンド。
距離もしっかりある中で前後もいなくて貸し切り状態、キャディーさんに助けられ気分よくプレーできました。ただ雨を考えたカップ位置にはだいぶ泣かされました、次回は天気がいい時にフェアウエーにカート乗り入れで回ってみたいですね。
あとクラブハウスが変わり受け付けも北だけは別になっていて、何かにつけて北が区別されているのも気分がよかったです。 (2016年10月4日)
大雨にならずよかった
瀬田北コースを回らせていただきました。台風、秋雨前線の影響で下がびちゃびちゃと思っていましたが、コンディションがよく、楽しめました。キャディーさんもゴルフ経験者であることから、てきぱきと動いて頂き、満足でした。もう少し、安価ならもっと来るんですが・・・ (2016年9月22日)
何回行ってもやっぱり素晴らしい!
前日、台風16号が猛威をふるいバンカーの砂が流されるなど、所々に爪痕が残ってましたが、当日の朝からスタッフの復旧作業により楽しくラウンドすることが出来ました。
ただ、グリーンは8月のラウンド時同様、ボールマークが少し気になりました。
でも総合的にはやはり一流の素晴らしいゴルフ場でした。 (2016年9月23日)
グリーン
全体的な感想
いいコースだと思うが、井上誠一ぽくないように感じた。
接待コースかなとの印象です。
綺麗なコースですが、あまり特徴がないように思います。
値段
高い。
施設
立派。
食事
普通。
難易度
白からなので、難しくはないのかな?
フェアウェイ
状態もよく、気持ちがいい。
グリーン
異常に軟らかい。アプローチでもボールマークがつくほどである。
スピードも9.1fとのことだったが、そんな早く感じることはない。
ホンマか~って感じです。
距離
フロントティだったので、短かった。
せめて青からしたかった。
コースメンテナンス
メンテは、高いだけあって悪くない。
キャディ付なので、バンカーに足跡がってな事はなかった。
学生キャディでてきぱきもコースの熟知については? (2016年9月13日)
さすが名門
クラブハウスが新しくなって初めてプレーしました。北コース専用の受付、ロッカー、お風呂と高級感があります。コースの整備は極めて良くファウェイはふかふかでスコアも数打良くなった気がします。 (2016年8月28日)
施設とコースは良いが・・
10番ホール前の食堂のウェイトレスさんが、あまり良い感じではなかったのが残念だった。 (2016年8月22日)
また来た。また北?
名古屋から年1、2回の瀬田北詣で。コースメンテ接客、等Good。いつもは早いグリーンが8.6とはあまりにも遅すぎ、タッチが合わないまま一日が過ぎてしました。残念!!また秋頃お邪魔します。 (2016年7月27日)
楽しみました。
グリーンが遅かったのが残念ですが他は総じて好印象でした(^^)/ (2016年7月26日)
口コミを絞り込む
条件に該当する口コミ:610件