GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

会員登録(無料)するとおトクで便利な機能が使えます

ようこそゲストさん

ゴルファー300人に聞きました!格安購入できるゴルフ場予約プレーチケット(クーポン)を知っていますか?

ホーム>ゴルフ場予約>Golf Topics> アンケート調査>ゴルファー300人に聞きました>ゴルフ場予約クーポン

ゴルフ場の予約にも格安チケットがあることをご存知ですか?
事前にゴルフ場予約サイトでプレーチケット(クーポン)を購入後、日付が確定してから予約して利用するタイプのチケットなので、年間を通じてお得にゴルフ場を利用したい方には最適です。
そんな格安購入できるチケット制度があることを知っているゴルファーはどのくらいいるのでしょうか?
そこで、格安チケットの利用状況についてご紹介します。

30代~50代のゴルファー300人を対象に、ゴルフ場予約の際に格安購入できるチケット制度を利用したことがあるかどうか聞いてみたところ、約7割が「利用したことがない」ということがわかりました。
その中で、「利用したことはないが、知っていた」という回答が35.0%を占めています。
では、なぜ知っているのに利用しないのでしょうか?
まず、「事前に確定することが少ない」(57歳・男性/会社経営・役員)という意見がありました。
直前まで予定が決まらない場合、空いているゴルフ場を探すことが先決であるため、格安チケットの購入まで手が回らないことが考えられます。
また、「手間が掛かりそう」(40歳・男性/研究・開発・技術者)、「サイトから予約しないから」(51歳・男性/アルバイト・パート)という声も聞かれ、チケット購入に対して面倒なイメージを持っている人が多いようです。

いつも決まったゴルフ場を利用するかどうかを聞いてみたところ、「よく行くところはあるが、たまに違う」という回答が69.0%、「ほぼ同じ」という回答が15.3%を占めました。
「ほぼ同じ」「よく行くところはあるが、たまに違う」を合わせると、全体の8割以上のゴルファーがいつも決まったゴルフ場を利用しており、中には馴染みのマイゴルフ場を持つゴルファーもいるようです。

「事前にチケット購入するのは面倒」「Webで予約しないで電話で予約している」という理由から、格安チケットの購入を敬遠している人が多いようです。

しかし、格安チケット(クーポン)は直前のものが多いため、通常の予約をする前にまず、チケットがあるかどうかを確認してから予約すると、1回あたりのプレー代を節約することができます。

また、チケット購入と同時に予約もできるため、普通のゴルフ場予約とかわらず予約することができます。

いつもの予約よりも格安で予約したいなら

お得なチケット(クーポン)「HOT PRICE」のご利用をおすすめします。
事前にプレーの日程が決まっていない場合でも、「HOT PRICE」なら日程は後から決めることができます。
また、予約は直前派という方でも大丈夫。チケットの購入と同時に、空き情報をチェックしながらゴルフ場予約ができます。チケットの有効期間中なら、予約の変更も可能です。
外出先でもスマホがあればサッと予約完了!あとは直接ゴルフ場へ行くだけ。
便利でお得な格安チケット「HOT PRICE」を使ってプレーを楽しみましょう。

ページの先頭へ

ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス