GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

会員登録(無料)するとおトクで便利な機能が使えます

ようこそゲストさん

ゴルファー300人に聞きました!知らないと損?8割のゴルファーは知っている早割サービスを知っていますか?

ホーム>ゴルフ場予約>Golf Topics> アンケート調査>ゴルファー300人に聞きました>ゴルフ場予約早割

ゴルフ場を予約する際に、早割サービスを利用したことがありますか?
2ヶ月前からの早い予約の場合、1000円分の予約クーポン券やプレゼントキャンペーンなど、お得なサービスをご用意しています。
そんなお得な早割サービスを利用したことがあるゴルファーはどれくらいいるのでしょうか?
30代~50代のゴルファー300人を対象に、ゴルフ場予約の際の早割チケット利用状況について調査しました。

今回の調査では、早割サービスを「利用したことがある」と回答したゴルファーは全体の48.0%を占め、早割の利用状況としては、「利用したことがある」「利用したことがない」それぞれの割合がほぼ半々になりました。
「利用したことがない」ゴルファーの中でも、「利用したことはないが知っていた」という回答が全体の3割を占めています。

では、お得な早割サービスを知っているのになぜ利用しないのでしょうか?
その理由として、「早めの時期に参加者の予定が分からないため」(31歳・男性/営業・販売)「早めに予約できないため」(41歳・男性/研究・開発・技術者)と常に直前に決まるケースや、「プレーする仲間の仕事の都合があるから、早割に該当するゴルフ場とは予約出来ない」(59歳・男性/会社経営・役員)など、忙しくてなかなか予定を組めないケースが見られます。
中には、「電話で直接予約を入れるから」(50歳・男性/総務・人事)という回答も。
早割サービスは基本的にWebフォームからのお申込みに適用されるため、特典を受けるチャンスを逃しているゴルファーもいるようです。

早割サービスを「利用したことがある」「利用したことがない」ゴルファーそれぞれに対して、具体的に年間のゴルフ計画を立てているかどうかについて聞いてみました。
早割を「利用したことがある」ゴルファーは、「具体的に計画を立てている」(24.3%)、「漠然とだが計画を立てている」(46.5%)と回答が約7割を占めていることから、やはり計画的にゴルフ場を予約するゴルファーは賢く早割を利用していることがわかります。
一方、少数派ですが、早割を「利用したことがない」ゴルファーの中にも、計画的にゴルフ場を利用している割合が4割を占めています。
なぜ早割サービスを利用していないのでしょうか?
その理由として、「よく分からなかったので」(40歳・男性/研究・開発・技術者)、「早割の使い方を知らない」(44歳・男性/総務・人事)といった、そもそもどうやって早割サービスを利用したらいいのかわからない人や、「調べるのが面倒」(47歳・男性/広報・広告・デザイン)という、申し込みにかかる手間を惜しむ声も。
ただ、早い段階で予定が決まっているなら、早割サービスの利用が断然お得です。

2か月以上前の予約なら

「早割」のご利用をおすすめします。
「早割」をご利用すると、1000円分の予約クーポン券やゴルフボールなどのプレゼントが付いてくるため、ゴルフ場をお得に予約することができます。
どうやって予約したらいいかわからない、調べるのが面倒というあなたでも、操作しやすい画面からお好みの条件で検索し、簡単に予約ができます。
プレーの予定が決まったら、まずは「早割」をチェック!

ページの先頭へ

ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス