GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

会員登録(無料)するとおトクで便利な機能が使えます

ようこそゲストさん

ゴルフの雑談・・・ゴルフバーGDO

GDOゴルフ場予約

MENU

ホーム>ゴルフ場予約>キャンペーン&特集>ゴルフの雑談・・・ゴルフバーGDO>ゴルフ雑ネタ

ゴルフの雑談・・・ゴルフバーGDO

ゴルフ雑ネタ
2016/12/15
カテゴリー:雑学

雑学まではいきませんが、ちょっとしたネタを。

○小金井カントリー倶楽部があるのは、小金井市ではなく小平市、戸塚カントリー倶楽部は、横浜市戸塚区にはなく旭区である。

○リッキー・ファウラーは左腕の裏に祖父の名前のタトゥーを入れている。日本語で「田中豊」。

○20年ほど前まではプロの使用球として主流だったバラタボールは、コントロール性を重視し柔らかいカバーを使用していたため、軽くトップしただけで切れ目が入り使用不能に。ひどい場合はコアに巻いてあるゴムが飛び出す悲劇。

○昔、江の島のすぐ近くにゴルフコースがあった。

○韓国にシミュレーションゴルフが多いのは、メンバーコースが多いため一般のプレーヤーがコース予約を取りにくいから。

○存続に揺れている茅ヶ崎ゴルフ倶楽部、7番ホールのティグラウンドの前には何気に市道が通っていて、住民がたまに通る。また数年前までは、1番ホースのすぐ横に、「アンデルセン」というサザン・オールスターズの歌にも出てくる、いつも満室のブティックホテルがあった。

○ゴルフ”GOLF”の語源は、いまだにわかっていない。
オランダ語の”kolf”と考えられていますが、スコットランド人が、母国発祥のスポーツにオランダ語源の名前を付けるとは思えない。

イメージ
ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス

top↑